suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

大阪・中之島の冬の風物詩

2009-12-30 20:37:57 | 日記

           

     

OSAKA光のルネサンスは、川に囲まれた中之島公園を中心に展開されます。市役所そばのイルミネーションゲートなど、光に彩られたロマンチックな水辺の風景は毎年、みどころ十分で、感動させられます

今年は出遅れて期間中には行けなかったので、イベントは見れませんでした。淀屋橋駅に5時に着いたので、黄昏時の「中央公会堂」辺りを散策しました。

「御堂筋イルミネーション」は1月末までやっています。御堂筋のイチョウもイルミネーションをまとってキラキラ輝いていてきれいでした。本町まで続いているようです。長いので途中引き返しました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS「ペ・ヨンジュンと韓国語」 | トップ | お正月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね! (ガダイシ)
2009-12-31 08:39:22
私もクリスマスの時分に行きました!
中之島辺りはすごい人でしたが、御堂筋を本町まで歩きました。
最後の方はビル全体のイルミネーションがあり、ステキでしたよ!(*^_^*)
光の演出ってすごく暖かい気持ちになれ、嬉しいですよね。
今日から寒くなりますが、良いお年を!
返信する
きれいでしたね♪ (すぎな)
2009-12-31 19:27:41
私は27日に行きました。本町ををめざして歩いてもなかなかつかず、どこまで続いてんの・・・と。行きつもどりつしていました。
今から紅白見ながらお節づくりです来年も宜しくお願いしま~ す
返信する
ステキ!! (ポ☆)
2009-12-31 23:11:58
ひかりの芸術、イルミネーション外国の雰囲気ですね。
すぎなさん、写し方が上手!!
ヨンジュンさんの画像背景に使えますね

今年もあとわずか。いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします
返信する
おめでとう! (「ほ組」*ほりり)
2010-01-01 12:07:52
すぎちゃん、明けましておめでとう御座います。
ブログの更新、頑張ってくださ~い。
返信する
ポ☆さんありがとう (すぎな)
2010-01-02 23:46:48
写真はカメラに慣れてなくて、よく見るとボケボケです。雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。2009年は色いろありましたね。2010年も宜しくお願いします。
返信する
ほりりさんご訪問有難うございます (すぎな)
2010-01-02 23:55:34
あけましておめでとうございます。ブログの更新頑張りま~す。ほりりさんの所に行くと見とれてしまいます。又遊びに来てくださ~い。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事