suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

春の雨

2017-03-21 21:49:57 | 日記

 

雨が降って寒い一日でした 桜の蕾も膨らんできました

二時ごろには雨も止みました 

 

    

☆菜の花を撮ったら 偶然にもしずくの中に菜の花が映り込んでいました

ちょっと嬉しい~

 

 

 

         

 

 

米麹の手作り味噌をいただきました


美味しすぎ~  甘味があって優しいお味です
しかも無添加で安心だし 今年は私も作ってみようかな…
何年か前に 仲間で一度作った事がありますが 
結構 手間ひまがかかったように思います(汗)
手作り味噌を食べたらスーパーのは もう食べれませんって・・ほんとですネ

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『梅香る・清湖雛... | トップ | 春色に包まれて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2017-03-22 07:53:06
お早うございます。

春らしくなりました。
雫の中の菜の花は感動ものですね。

手作り味噌のお味噌汁は格別おいしそう~
因みに梅干しは毎年漬けてます。
おにぎり持参で探鳥に出かけることが多いからね(^^)
返信する
suginaさんへ (ミッキー)
2017-03-22 09:51:33
うん~~~~ん
菜の花の中に菜の花
小鳥がやってきたら密だと思ってこちらのお花を食べてしまいそうな( ^ω^)・・・

手作り味噌
私も2年味噌作って 今使っています。
手作りはいいですね。
時間はかかるけど・・。
返信する
J&Mさん (sugina)
2017-03-22 18:50:06
こんばんは

寒かったり暑かったりですが
春は一歩一歩近ずいていますね

梅干しも手間ひまかかりますが自家製は
美味しいでしょうね 
おにぎり持参の探鳥 共感します
私も暖かくなると弁当持参で出かけます
それが楽しみです 
もうすぐ桜咲く~ 楽しみましょう

返信する
ミッキーさん (sugina)
2017-03-22 19:05:11
菜の花の中に菜の花 小鳥がやってきたら
密だと思って・・・ひぇ~い そんなメルヘンみたいなこと
あったら面白い{~/hand_goo/} 
お味噌も手作りされているんですね
他にもいろいろ作られていますね
ホームキャニングに憧れます
好きなことに時間をかけるのも楽しいですね
返信する
春!! (ハリー)
2017-03-30 17:57:07
ぽかぽかの春
菜の花のつぼみにぶら下がった雫の中に黄色の春!!
ステキ!!
もうすぐピンク色の春も~
待ち遠しいですね
返信する
ハリーさん (sugina)
2017-03-31 18:36:55
昨日は暖かくて桜も一気に~と思うたら今日は
寒い一日でしたね
来週位からピンク色に染まりそうですね
待ち遠しいです
楽しみましょう~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事