suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

9月の神戸花鳥園

2010-09-25 00:02:19 | 日記


ピカサ3 から 初めて動画を作って見ました

この前 パソコン教室が終わった後

ピカサウエブアルバムから動画を作る方法 が話題になりました

Windows ムービーメーカーより簡単という声に

その気になって挑戦しましたが・・・・

何度も挫折しました

Yさんからいただいたコピーが とても参考になりました

いまだにわからないのが

音楽の読み込み・・・ほとんどの曲が

「検索条件と一致する項目はありません」と でます

著作権かなぁ・・・

どうしても入れたい曲が入らず

サンプルのミュージックから 入れてみました

そしたら UP してすぐに You Tubeの管理者から著作権の警告メールが

入ってしまいました サンプルなのに・・・?

急いで削除しました

今まで引っかからなかったので 実際にメールが届くとあわてました

で 一番身近な冬のソナタから曲を入れました 

いろいろ反省点 改善点がありますが ・・・

文字入れがすっきり入ったのが嬉しい~

花鳥園は9月初めに行きましたが

何度行ってもあきません

花々と鳥たちに 心が和みました~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回神戸よさこいまつり. | トップ | ぺ・ヨンジュンさんのDVD観賞 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぎつぎと (おけいはん)
2010-09-25 18:08:28
いいものが出来ていますね~

You Tubeから警告が来ると びびるでしょ?

音楽入れるの気を使うよね

パソコン教室2回も休むと もうついていけないかも・・・・
返信する
花鳥園 (koni)
2010-09-26 12:15:39
以前 孫と行き ふくろうのショーを
見たときの感動が 昨日の事のように
蘇りました ピカサから 上手に 入って
いますね 皆さん 次々 成功 おめでとう
私は 最初の 段階で ストップ!
見てるだけ!
返信する
素敵!です (テラ)
2010-09-26 14:06:37
いつ見ても小鳥に花は、心が和みますね。

バックは大切なんですね?

フユソナのメロディーはバッチリ・・・

文字入れまた教えて下さい!
返信する
著作権 (ひまわり)
2010-09-26 22:02:59
著作権は難しいですね

私はメールに入った事はないのですが、入るとドッキリするでしょうね~。

suginaさんの写真がとても綺麗なので動画に見入ってしまいます
返信する
また新しいのが・・・ (ナナさん)
2010-09-26 22:55:03
ピカサ3からも出来るんですね
たしかにピカサのところにムービー作成ってあり何度か試作したけど
無理でしたわ、わくわく教室の授業は高度ですね
来月行きたいけど付いて行けませんキット
その時は教えて下さいね
返信する
おけいはんさん (sugina)
2010-09-26 23:15:21
おけいはんさんから何度か警告話を聞いて

いましたが びっくりでした

パソコン教室2度も休みとは 寂しいですぅ

いま頃は ソウルの夜ですね

お話聞けるのが とても楽しみ~~
返信する
koni さん (sugina)
2010-09-26 23:20:44
お孫さんと花鳥園に行かれたんですね
ふくろうは すごく軽いんですよね 一緒に
腕にのせて写真撮られたかなぁ・・・
ピカサの方が文字入れがスムーズですが
切り替えや特殊効果か少ないです
ピカサ動画は まだまだわからない事だらけ
です
返信する
テラさん (sugina)
2010-09-26 23:28:06
音楽読み込みは 何度も失敗しました

写真と音楽の終わり方なども中途半端です

文字入れは簡単です 「編集」⇒「説明」の

所から入ります 私の場合「終了」が

なかったのですが そのままでOKでした
返信する
ひまわりさん (sugina)
2010-09-26 23:31:41
コピー有難うございました
失敗を繰り返しながら 中途半端ですが
完成しました
著作権 難しいです
歌が入っているのは 要注意かも・・・???
でも歌を入れたい~~
返信する
ナナさん (sugina)
2010-09-26 23:36:02
ピカサ3から動画は 通常の授業が終わって
から女性ばかり集まってYさんに教えてもら
いました
実際にやりながらだと覚えやすいしやり方の
コピーもいただいたので わかりやすかった
ですよ
来月 教室で逢えると嬉しいなぁ・・・ 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事