suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

炎天下のカメラトラブル

2011-10-16 20:46:36 | 日記

今年もすいたアジアンフェアが開催されていました

スーパーに買物がてらに寄ってみたら

イベント会場は ちょうど関大の「漢舞」の演舞が始まるところでした~ 

30分たっぷりと~ 元気な漢舞を見せていただきました~

 

 ところが10分もしないうちに カメラが不調でシャッターが切れない~

最近 デジイチを買い換えたが このカメラは炎天下に弱いかのも・・・

前回も炎天下に 同じような経験をしました

撮っているうちに 電池やカメラ本体が熱くなり

「直射日光の当たらない涼しい場所にしばらく放置してください」

・・・みたいなメッセージがでてきます 

カメラ内部の温度が下がると また正常に動作しています

1枚の撮影に2度のシャッター開閉があったり 

 かってに連射機能が動いているような・・・・

いゃぁ・・・使いこなせていないだけかも知れません

早速 メーカーに電話して 聞いてみなくっちゃ・・

 

 

       

    

 

☆小さい写真はクリックすると拡大されます 

 ☆ベリースクールさんのベリーダンス

屋外は はじめてだと言われてました 衣装がきれいで流れる音楽も中近東でしょうか・・・

すばらしかったです ~

もう一台 コンデジを持っていたので そちらで撮影

コンデジは逆光だと

液晶画面は真っ黒状態で

もうなにを撮っているのかわからない・・・・

私にとってカメラは ファインダーを覗くから 面白い 楽しい~

コンデジは難しいなぁ・・・

      

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山は少ししか見えなかった | トップ | 京都でほっこり ☆ ヨン活 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジアンフェアー (koni)
2011-10-17 23:05:52
近いので 仕事の合間に 覗きました
5分くらいだったので 写真の 衣装は
見ませんでした 皆カラフルで 引き立ちますね!
私が みたときは 蓮の冠を つけた タイの舞踊
でした 外国に 行かずに 民族衣装が 楽しめました!
返信する
漢舞! (テラ)
2011-10-18 18:11:04
1時スタートに漢舞さんの演舞でしたが
西から太陽の炎天下で
写真が撮りにくい!同感・・
コンデジはコンパクトさ故に受け取る光の情報量が少ないために・・ファインダーの楽しみは
無理なのだそうですよ
suginaさんはデジイチで腕前発揮してね!!

べりーダンスの表情にウットリで~す

返信する
アジアンフェアー (ハリー)
2011-10-19 21:38:03
素敵な衣装にダンス
音楽も雰囲気をもりあげて
エキゾチックなベリーダンス
目の前で見るってウットリ~でしょうね
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-10-20 23:14:00

 ベリーダンス が 太陽の下で

  ナイスですね~!!

   イイショツト !!
返信する
こんばんは~ (sugina)
2011-11-05 21:03:58
koniさん  テラさん  ハリーさん kimiちゃん
コメントありがとうございます
カメラもパソコンも不調続きでしたが
やっと回復しました なんでもわからないままに
触りすぎると壊れてしまいますね
また ぼちぼちアップしますのでよろしくお願いします
秋の吹田祭りは夏とは違った良さがありますね
ベリーダンスは舞台が逆光で衣装が光ってきれいでした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事