suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

アクリルたわし&桜が咲いた

2018-03-24 21:56:48 | フォトチャンネル

ブロ友のミッキーさんが 「手作りアクリルたわし」をブログで紹介されていた

私にもできるかしら・・昔はマフラーや帽子 手袋も編んだ事もあるが もう何年も編み物はしていない

ラジオを聴きながらやり始めると面白く手が進みます

編む作業までは良かったがベルト状からくぐらせて形にするのに時間がかかった(汗) 

なんと~ベルトの長さが足りなかったのです 40センチと書いてました 初めのは毛糸が細く50目でも34センチしか

ありません トホホ やり直しをして 完成しました 

ミッキーさんありがとうございました

 

               

           ★3個作った もっと上手にできたらプレゼント              ★ 友達から頂き物のアクリルたわし 使わなくっちゃネ 

 

                                         

桜が咲き始めました


近場をぐるりと巡ると 一昨日はまだまだだったのに 本日の桜はかなり咲いていた

 

 

 

 

 

 

地元情報ですが服部植物園の枝垂桜が満開 片山神社の近くのアサヒビールの迎賓館の桜も見頃です 

この二か所は私のお気に入り 

 服部緑地公園の小鹿橋辺りも かなり咲いてました

 この一週間が見頃でしょうか 出遅れないように楽しみたいものです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクリルたわし! (ゆり)
2018-03-24 23:08:23
こんばんは。

先ほどコメント頂いてありがとうございました!
で!飛んできました(*^^*)

綺麗な配色で作られましたね!
頂き物のたわしも可愛らしいですね!
このコロンコロンたわしも使いやすそうですね!

で!やはり、最後に難儀されましたか(*^^*)
私もミッキーさんの最初の図を見なければ、もっと手間がかかったと思います。

ところで、なばなの里のイルミ…
私、夫と行った数少ない!デートの中でも良かったものなので、懐かしく思い出しました(*^^*)

また参ります♪
返信する
suginaさんへ (ミッキー)
2018-03-24 23:34:44
ステキな配色
完成おめでとうございまぁ~~~すう。

くぐらせるのは   頭の体操でしょ。
ボランテアでお邪魔しているおばあちゃん

考えて考えて・・・
最初のベルトを少し長めにしておくと
最後にまとめやすい。

この頭の体操の効果があったのか
今までお嫁さんとオセロをやっても完敗だったのに
最近は引き分けか勝てるようになったんだとか
頭の体操はこんなところにも効果が出たようです。

失礼
suginasanはまだお若い方
一緒にされたらたまったものではありませんね 笑 。

ともあれ無事完成おめでとうございます。
返信する
Unknown (あやっぺ)
2018-03-25 16:42:25
たわし教えて下さい。
メジロは切り抜いて、飾っておきたいです。
返信する
ゆりさん (sugina)
2018-03-25 20:48:48
飛んできてくださり嬉しいです
最後難儀しました しかしこういう頭の体操は
悪くないですね できたときは大喜びしました
ミッキーさんに感謝です
なばなの里のイルミ 旦那様とデイトに行かれたの
ですね
思い出していただき良かったです
コメントありがとうございました

返信する
ミッキーさん (sugina)
2018-03-25 20:55:32
ミッキーさんのおかげで アクリルたわし初挑戦
楽しめました 何度もメモ書きを拡大にして読んで・・
最後には主人にもやらせてみて出来ました~(^-^;
知恵の輪にも挑戦しているような感じでした
又教えてくださいね
私 若くないですから・・立派な??おばあちゃんです(笑)
ありがとうございました
返信する
あやっぺさん (sugina)
2018-03-25 21:01:30
アクリルたわしぜひ作ってくださいね
頭の体操がこんなにも楽しかったとは・・
一番上の赤文字のミッキーさんを クリックすると
ブログに繋がりアクリルたわしの作り方が出てきます

メジロは片山公園です たくさんいました
メジロ撮りも挑戦してくださ~い

返信する

コメントを投稿