気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

めんそーれ!/人には多面性がある

2018年07月19日 | お出かけ

ここは那覇空港の荷物受け取り場。多分5回目?だと、思うのだけど。。。6回目かな、いや5回目だと思う、沖縄。

見慣れた那覇空港。搭乗口付近ね(笑)何故か搭乗口は待つ時間が長いせいか覚えるよね。

****************************

木曜日。

月曜がお休みだったし、出かけていたので、感覚がイマイチ。えっ?いつも?^^;ま、そんな気もする(笑)

今日は小さい街だからこそ、よーくわかる人間の多面性のお話。

何故なら、大体が繋がってしまう。この小さな街で、大きな職場を3回経験し、長く生きていると何かと繋がるよね。

会社のお客さんが、製図のバイトをしてた会社の上司の元奥さんで、親友の友達。。。直接は関係ない。

ハッキリ言って、元旦那さんからも当然ながらいい事は聞かない。今の会社のお客さんだけど、

兎に角評判が悪いオバサン。小さなものを何回も配達させる(はよく聞く)。。。の他はわたしも何処が嫌なんだか判らない。

だって、わたしは直接関係がないもの。接する時も特別愛想がいいとは思わないが感じが悪い訳ではないし。

そんなに評判が悪い人が、友達に言わせると、面倒見がいいそうだ。(因みに友達もその人のいい噂はあまり聞かないと言っていた)

それは、その人の同級生が若年性アルツハイマーになった時に、その面倒見の良さを知ったのだそうだ。

でも、残念ながらわたしの親友は口が堅いので、詳しくは話さないし、わたしも突っ込んで聞かない。

多分事細かに面倒を見るのだと思うが、

今回、その友達が病床に伏せってるが、その評判の悪い彼女が病院の入退院の送り迎えをしてくれ、食事も作って運んでくれている。

スゴイな。。。ってお話。で、ふと思ったけど、細かいものを何度も運ばせるのは自分がマメに動けるタイプだから平気なのかも?って。

考えすぎかもしれないけど。。。。会社の人見ても、、、この人、友達だとしたら、そんなに悪い人じゃないのかも?

って思ったりするし。。。。

只、今日思ったのは、みんな責任逃れしてるので、まったく問題の解決にならないよなぁ。。。って。今に始まった事じゃないけど、

その仕事に関わる当人同士が話さないのでいい迷惑だわ。そもそも、何がいけないか?を考えなければ。。。

なんて。。。ダメダメなわたしだけど、

ダメ恋の主任が、会社の同僚に言いたい事を言えず仕事を押し付けられてるミチコに対して、

「おまえは仕事をさぼってる」って言ってたのを思いだす。。。。

↓今日もお付き合いありがとうございます。お帰りにポチっとお願い致します。

 

 

この記事についてブログを書く
« 富士山 | トップ | 那覇の夕焼け »