気ままにテディベア

気ままに作るベアやコレクションの他にお出かけ記事を書いてます。

タッチでGO新幹線。。。ではない

2023年09月18日 | お出かけ

土曜、日曜と隣県へお出かけしました

新幹線で13分のところで待ち合わせ(笑)

初めは違う在来線の駅でと言うオジサンだったけど、

今年1回、同じように待ち合わせたけど、

先ずは駅まで歩くし

駅までも荷物沢山で暑い!

今夏、体調不良でバテたし

大体1時間近く各駅停車に一人で乗るのは辛い

新幹線を使うと駐車料金はO円^^v

スコールでも酷暑でも車で駅へ行ける

(帰りはオジサンがルートを変えてここまで送ってくれる)

調べたら600円位しか違わず

こっちじゃダメ?と聞くといいよと言うので

駅の場所はちょっと違うけど同じ市内だし

変えて貰いました

とSuica残高あったんだけど

我が駅はその機能が無いそうで

タッチでGO新幹線

切符買わなくて自由席ならそのままSuicaで乗れるヤツは

使えないのだそう。。。

残念だけど

切符買いましたよ

・・・

と言う事で、

長野行ってきました♪

でも、その前に~

 


この記事についてブログを書く
« 糸彩さん カレー | トップ | 軍ちゃん 高田店 »