気ままにテディベア

気ままに作るベアやコレクションの他にお出かけ記事を書いてます。

錦市場へ と食器のこと

2018年01月25日 | お出かけ

前にも行ったハモを食べたお店だと思う。確かやたら喉が渇いてて、ポットがあったのでお茶なのか?と思って「頂けませんか?」と聞いたら、ちょっと「えっ?」みたいに。。。「だし汁です!」と、仕方なくくれた覚えが。。。今回はポットは無かった(笑)

なんだか狭いのでどこを写せばいいのか?と思いながら天井を(笑)つまらない画像になった^^;

これだよね。

おじさんがしきりにインスタ映えする!と言っていた(笑)インスタやってないけど。

インスタやってもいいんだけど、例えばスマホで写してると、カメラがおろそかになる。でも、どちらかと言うと文章の書きやすいこっちがメインだし。(カメラは一度にPCに取り込める)カメラもスマホも写していると、まったく観光が出来ないし、おじさんの早い足についていけなくなる(笑)

しかも、スマホは落しやすい。スマホってなんでこの形にしたのか不明。。。なんだけど(笑)

インスタ映えで思いだしたけど、食器、わたしがいいなと思ったのは黒の食器。焼き魚がよく映えるのでは?と思っていた。でも、ドラマで目にする食器は白が断然多い事に気が付いた。食器って白いのが一番美味しく見えるよねぇって言ったらで、おじさんとも同じ事をおもっていた様で。。。。今度は白い食器を揃えよう!と思ったが、もう、食器そんなに買わないよね(笑)今度買う機会があったらにする。

錦市場、今回はケーキ屋さんと食事がメインでした^^あ、あとお弁当箱。。。だけど、おじさん送ってくれず。仕方なく、前に買った安いのを使う(タッパの硬いのみたないヤツ)が4回目で取っ手がもげた。ばかに安かった訳じゃないのに。。。おじさん早く下さい!と思ってもこのところのお天気でとても言いだせない。しかもおじさん、超長距離通勤だから可哀想。。。これでもたまに心配している。。たまにだけど^^;

**************************

 木曜日。

それにしても、寒すぎる!居間は使って無いが、ちょっと本棚の中をいじったりするのに、入ってみるも、凍えそうになる(笑)

なんだこの寒さ!今日はホワイトアウト中に出かけたが、消雪パイプの水がフロントガラスにかかった途端に凍り付いて前が見えなくなった。ワイパーを必死で動かしたが、古い車のでワイパーが効かない。。。必死で高速にして氷をそぎ取る作戦にしたが、笑いごとではなく、危険だった。なんとか見えたけど。

この寒さは初めてかも。

そこら中のお家から給湯器が凍って直して欲しいと電話がきていた。(わが社、住宅に関する全般をやってます)

家は大丈夫か?と思って帰ると大丈夫だった^^洗濯機はだめだけど、そこの水道だけいつも凍るので無理はしない方向で^^いざとなったら、会社のランドリーを使えばいい(笑)明日金曜日だし。お風呂は入れそうで一安心。

早く暖かい日が来ないかなぁ。一回晴れるといいんだけど。

福家堂本舗。。。本当に良かった。ハッキリ言って、本当に俳優陣が好きな人がいなくて。。。なのに、こんなに良かったなんてと自分の事を驚いてる。明るくていいドラマだった。ダメ恋みたいに、毎日みたい!(←何十回もみた 笑)って思う位(笑)ほっとできる。

世間はどうかわからないけど、わたしはこんなドラマがいっぱい欲しい^^家族とか人情とかいい人がいっぱいのドラマ。

そうだ、そうだ、昨晩はすごぉ~く気持ちよく眠れて今朝は気持ちよかった。レンチンあんかの位置が良かったから?

↓ 今日もお読み下さってありがとうございます!お帰りにポチっとお願い致します。

 

この記事についてブログを書く
« 伏見稲荷大社 Ⅴ | トップ | 宮ざわ 京都 »