気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

燕郷房 ヤンキョウファン

2018年07月21日 | お出かけ

コブクロ?

水餃子

レトロな可愛いシャンデリア

オリオンビール。スッキリ飲み口がいい!

海鮮かた焼きそば

青菜の炒め物

名物の酢豚。握りこぶしほどのおっきい肉団子(笑)

美味しい中華でした^^強いて言えば、名物の酢豚より、他が美味しかった(笑)あ、私目線の感想ですから^^;

名古屋の味仙で、初めて青菜の炒め物を食べた時にめちゃ感動したんですけど、その後、数えられない程味仙は言ってるんですけど、あれ?あれ?と、どんどん味が落ちている。久々に美味しい青菜の炒め物でした^^

水餃子も美味しかったし、コブクロもかた焼きそばも美味しかった♪酢豚は、大きいので食べきれず、普通の酢豚が食べたかった(笑)

**********************

 土曜日。今日もあづかった~

何だ?今、廊下33度あります(笑)大丈夫なの?生きていけるの?と思う程の暑さ。

今日は久しぶりに電話で病床の友達と話した。凄く大変な時でも私たちは笑う(笑)似てる様で、全然違う人生で、でも似ていて。よくわからないが、笑いどころが一緒なんだと思う。

本当に体調が大変な時なのに、彼女が笑った。事が嬉しかった^^元気はないが、笑えるんだなって。

そして別の友達からラインが入っていたので、少し話す。こちらは、いつもの友達なので、いつも通り。BQやりたいねって、言ったらやろー!と言われたが、明日1日しかないお休み。しかも先週休んでなくて、来週はお出かけするので、休んどかなきゃ身体が持たない(笑)今月はハード。

あ、小田さん、熊本の頃は、どうぞお元気で。。。みたいなMCだったが、沖縄では又会いに来ます的に変わっていた。。。今年71歳になられるので、無理かもなーと思うけど、小田さんの生はホント素敵で感動する。声が出る限り歌い続けて、聴かせて欲しい、あなたの声を(笑)←解る人には解る(笑)

今日は仕事だったけど、午後から暇だったので当番が当たっていたトイレ掃除をした。汗がボタボタ落ちる。

でも、頑張って終わった。。。って、終わらないでどうする?(笑)

明日も暑いと思うけど、、、頑張って掃除しなきゃ!先週は留守にしててやってない^^;

↓ 今日のありがとうございました。お帰りにポチっとひと押ししてね!

 

この記事についてブログを書く
« 那覇の夕焼け | トップ | BLUE SEAL »