気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

ホテルの朝食

2018年07月23日 | お出かけ

翌朝、1日目のホテルの朝食。

今回は1泊目は那覇の、オジサンが仕事で何度か泊まったホテルに泊まりました。

何て言うか、大きな温泉旅館みたいな(笑)売店デカ!って。こりゃ、何でもありそう!でありました^^

でも、朝、すぐに出かけたので本当に泊まっただけなホテル^^パナップルは食べる^^

今回は姉の家と、友達の家にパイナップルのお土産にしたんだけど、どうだったかな?青い内に送ったので。

姉が沖縄のパイナップルは台湾から持ち込まれたんだよね?と言ってました。台湾近いもんね。

******************************

月曜日。

今日は仕事は暇だったけど、お茶当番と朝礼当番が当たっていて、バタバタ始まりました。

オジサンとも昨日電話して、あれ?今日は何曜日だっけ?と思った^^;いつもの事だけど、この週末も出かけるので、

落ち着かず。今回は更にハードに出かけるので、大丈夫だろーか。。。。しかも被災地方面に向かうし、、、、

昨日ドキドキし始めたが、ま、どうにかなるかって^^;開き直って行く事に。

スマホ調子悪くて、変換がめちゃくちゃに反応するので、明日新しくしてこようと思う。。。。って、するしかないよね~

ラインもメールも大変で、何度も打ち直すはめに。。。

昨日は、斎藤工と綾瀬はるかさんのテレパスの映画をみた。ラブコメディで、綾瀬さんには空想癖があり、人と話すのが苦手という役柄で、ぼーっとしてる。。。ってところが自分と似てると思った(笑)あ、でも、映画の中の綾瀬さんほど楽しい空想はしないけど、、、確かにわたしも空想して笑ってる事が多い。。。怖い(笑)子供の頃は家族以外誰とも話さなかったんじゃないかってほど、喋らない子だった。

あと、友達の断捨離に付き合っていたが、世の中にはものを捨てられない人が沢山いるけど、友達もそのタイプで、

全然使って無い、本棚や食器棚、、、と、タンスなど、全然捨てられない(笑)友達の場合、大きなものが好きなので、

それで一部屋いっぱいになってた。勿論、使っている、それに代わるものは山ほど持っている(笑)さりげなく促してみたが、捨てたくないと言うので、じゃ、中の要らないものを捨てて、

そこへ他の捨てられないものを収納してはどうか?と提案してみた。捨てたくないものは仕方ないものね。

「じゃさー、このままでいるのはどうなの?そんなに捨てられないなら。」と言ってみたら、

それは嫌らしい(笑)

で、「片づけれない人はさー。大半は片づけたいけど、片づけられないんだよ」って言っていた(笑)

あなたの好きにしていーよ、って言われても人のものどんどん捨てる訳にも行かず。

。。。なんで、突然こんな話題になったかは、実はスマホのメモ機能にブログネタにしようかなと思うものをメモしてるんだけど、

明日でそれがなくなるかもだし。バタバタと書いてみる。

ライン、大丈夫だよねぇ。ダウンロードしてログインするだけで良かったと思うんだけど。。。。オバサン不安~そうだ、明日若いこに聞いてみよ。最近全てラインで繋がっている。

↓ 今日もありがとうございました。お帰りにひと押しお願いします。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« BLUE SEAL | トップ | 沖縄のお土産 »