でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

ただただもったいないので、一緒に観戦する人いませんか?って内容です!

2016-07-26 | ランチ会

ハイ!

明後日の、近藤先生のお料理教室名前あらため、

ランチ会の準備はほぼほぼ出来ましたーーー。

地元のお野菜を使って!

と、私のわがままを聞いてもらって、

近藤先生にお願いしています。

 

そして、なんと、今日近藤先生がお野菜をとりに来て下さった時に、

またまた、私のわがまま炸裂しまして、

 

面白いことをすることにしましたーーーー!!!

 

これは、参加者さん、大喜びになること間違いなしと、自信がちょっとだけあります。(笑)

 

こんばんは、でんきやオカンです。

 

 

・・・・で、重なる時は重なるって、面白いですねーーー。

 

お野菜調達した後、

お野菜の差し入れたくさんいただいたよーーーーー。

すごいね!すごい!

 

あっ

牛窓の生産者さんからも。

牛窓産の冬瓜と、スイカーーーーいただいちゃいましたーーー。

これも、明後日28日にみんなでいただきましょうーーーーー。

「紅まくら」って、ネーミングも面白いですよねーーー。

 

 

さぁーここからが、本題ですーーー。

 

ハイ!チケット!

これ、明日(27日)の18時試合開始の

巨人 VS 広島のチケットなんです。

私たちオトンと2人は行きます!!!

 

チケットをとってくださったご本人が行けなくなったーーーってことで、

3枚余っちゃったんです。

 

行きたい人いませんかーーーーーー!!!

 

試合場所は、京セラドーム!

 

 

年1回、毎年誘っていただいてる恒例行事!!!

子どもが小学校の時は、オトンと行っていました。

私は、ここ3~4年くらい前から参加させてもらっているんです。

 

オトンは、ジャイアンツファン!

私は、小学校6年の時から、原辰徳くんファンです。

東海大相模高校の時からのファンですけど・・・・

もう・・・・原くんは、いない・・・

でもね、でも、京セラドームで呑むビールはサイコーに美味しいのです。

 

ってことで、

私にとっては、誰に気兼ねもなく、

思いっきりビールを楽しめる場所、京セラドーム。(笑)

 

好きなスポーツを観戦しながら、ビールを飲みながら、

ワーワー応援するって言うのは、気持ちいいーーー。

 

あっ好きなスポーツって、今は野球にはあんまり興味はありませんけどね・・・・・。

 

ってことで、

チケットはサービスです!

交通費、飲み代、食事代は自己負担でお願いしますね。

 

京セラドームの入口で、チケットをお渡しできる人。

フェイスブックか、ツイッターで繋がっている人か、

私かオトンの携帯番号を知っている人に限らせていただきますねー。

 

ツイッターにアップしたら、知らない人から、

「そのチケット買いますから、譲ってください」ってメッセージが来ました。

 

もちろん、丁寧にお断りさせていただきましたよーーー。

 

席が続いていますからね、知らない人とは一緒に観戦したくないってことですね。(笑)

 

 

せっかくとってくださった、巨人 VS 広島。

巨人が京セラドームをホームでするのは、年1回だけです!!!

 

いつものワタシだったら、次の日仕事が入っていたり、

大事なことがあると、きっと行ってないんですよね。

 

もちろん子どもがいる時には、

自分の楽しみって言うのは、忘れていたっていうか、

ないものとしてた。

 

子ども中心、

自分さえ犠牲になって丸く収まるのであれば、

それが自分のしあわせなんだーって思い込んでいたんですよね。

 

今回だって、じゃ車で最寄駅に行くんだったら、

わたし飲めないじゃん!って思ってかなり不機嫌になっていた。

いつもそうじゃ!

ワタシ運転手で、一緒にご飯食べに行ってもちっとも面白くない!!!

だって、ビール飲めないしね・・・。

どうせ運転手だしね・・・・。

あぁーずっとそうだったなーーー。

 

ってことで、

ずーーーーと、ビール飲める状態に環境を整えましたーーーーー。

 

かなりです!かなり!負担がかかりそうです!

でもね、

気持ちよい環境にするには、時間がかかることもあるけど、

お金がかかることもあるってことです。

 

時間もお金もかけないでできることってないってことなんですよね。

 

妥協して、いつも心をモヤモヤにしておくか。

思い切って、モヤモヤ解消するためにお金をかけるか?

 

ってことで、

1つの出来事を通じて深く考えて、

今までの行動を変えてみるっていう勉強になりましたよーーー。

 

うだうだまた言ってしまいましたけどね、

お伝えしたいことはただ1つ。

せっかくとってくださったチケットです!

 

一緒に観戦したい人ーーーチケット差し上げます!ってご案内でしたーーー。

 

いい席なんだなぁーこれが!!!

 

以上です!

 

お風呂入って寝よ!

今日は、寝落ちしないぞ。

この後もスマホは見ないぞ!!!

 

じゃ~明日~。

あっ

明日は、3時までの営業とさせていただきますね~。

 

午前中は、補聴器のメンテナンス日で、

お店は留守にしますので、ご了承くださいませ~。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿