でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

距離感って大切だと思うのです。

2017-04-16 | でんきや
終わったよーーーーーー!!
やっと、ニュースレターの封入終わったーーーーーーーーーーーー!!!


すみません。取り乱しました。。。


こんばんは、でんきやオカンです。


単純作業がニガテです。。。

思い出すのが、松下でんき時代。

新入社員の時に、現場実習のラインに入ったことがあって、

わたしの担当は、ハンダを2か所して、
次の行程へ流す事だったんですけど、


すぐ出来るようになるんですよね。


慣れた頃に居眠りをして、ハンダをつけるシリンダーへ、
思いっきり頭をぶつけて、


班長に怒鳴りあげられた事があるんです。


それ以来、わたしがラインに入って流作業の一部を任される事はありませんでした。


ははっ!


わたしのそんな昔の事は、どーでもいいですね。


って事で、


封入作業中に、なんだかいろいろ決まりましたー!





3人合わせて、165歳のキャンディーズしたりね。

曲は、「年下の男の子」って決まったし。





Facebookにも、封入してるよ!アピールしましたー!



お客さんにお手紙も書きました。


お手紙でお願い事を送ってきてくださったので、


お手紙でお返事しよう!って思ったのです。


人さまの時間を最近とっても意識するようになったのです。


人との距離感ってとっても大切。


なんでもすぐ返事が来たり、

要件もラインやメッセンジャーなどで、

簡単に済ませる事ができます。


でもね、人によっては、ラインもなかなか「既読」がつかなかったり、

今日びっくりしたのは、


去年送ったラインの返事が今日来たんですー!


忘れてたわーーー!!

マジ送ってたのさえ忘れてたーーー!!



そんな事で、切れるご縁だったらそれまでだしね。


でもね、相手の望んでる距離感を考えて、

それに寄り添うことは、できればしていきたいなーって思うのです。





お手紙からだったので、

お手紙でお返事を書きました。


ちなみにですけど、

わたしへは、ラインかメッセンジャーか、DMがとってもうれしいです。


電話に出られない時には、


でないです。


折り返しお電話させていただきますね。


さっ!朝一で郵便局へ持っていきますー!


あれやこれやバタバタの週はじめになりそうですけど、

締まっていこーーー!!


日曜日のブログは以上です。


一歩も外に出てないわーーー!!


まっそんな日もあるさ!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿