でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

欲がある事って良いことなの?悪いことなの?

2017-04-17 | でんきや


お肉大好きでんきやオカンです。

こんばんは。


今日は、クリナップさんとTOTOさんのショールームにリフォーム予定のお客さんと伺う前に、


岡山市でも若い人たちに人気のスポット問屋町で待ち合わせて、

ランチをご一緒しましたー。


ビーフイタリアンモンターレさん。


オープンしたばかりで、


しゃれおつなお店。





前菜は、こちら。










がっつりいただいてきましたー!


お肉は良いよね♡



いろいろ話したんだけど、

え、えーと超ざっくりまとめるとね、

「欲を持った方が良いよ」ってこと。



わたしに言ってくれたのです。


まっその前に、

刺激的なエキサイティングな話が山ほどあってのことなんだけど、


わたしがしてることに、欲がなさ過ぎて、

もったいなさすぎる。と。。。



薄々気がついてはいたのです。


大先輩から言われたこともたびたび。


考えましたー!
どーゆーことかってね。

話をしたことを自分の頭でまとめてみました。



物を売ろうーとか、売り込みがないのは良いんだけど、
なさすぎるって事だと思うのです。


例えばブログ。


ただ楽しく続けているだけのブログです。


いつやめても良いと思ってるし、

楽しくなくなったらやめようー!とさえ思ってるけど、


なぜか?続いてる。。。


でも、もっと楽しくとか、


人の為に役立つとか全く思っていないんです。


ここの部分が、あまいんだと思うんです。自分で。



売り上げに結びつけようとか、


まったく下心がなさ過ぎるのが、

腹がたつー!とでもない言いましょうか?


わたしを応援してる人から見れば、
「もったいなさ過ぎるやんー!」
なんだそうです。


こんなにブログ書いてて、


なんで、売り上げや、集客に役に立ってないのよーーーーーーーーーーーー!!!!!!怒


って感じ。。。。。


今年は、いろいろ断捨離やら、

なんやかんやをスッキリさせたい年でもあります。


これからの10年に向けてのリスタートの年でもあります。と、自分で勝手に決めてるんですけどね。


へへっ!今日は、ここまでー!





ショールームへお客さんと一緒に行くのは楽しすぎるね。


お客さんのリスタートのそばにいさせてもらえるこのシアワセは、なんとも言えませんー。


そして、ワクワク、ドキドキ妄想がとまりませんー!


また明日〜♪












最新の画像もっと見る

コメントを投稿