でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

福谷八十八ケ所巡り(地元)にデビューするぞーーー!!!(笑)

2016-10-03 | 地元のこと
去年から決めていたことがあります。

地元、福谷八十八ケ所巡りに参加すること。

四国八十八ケ所巡りは、超有名ですよね〜♪
でもね、でも、まだね、そんな時間がなーーい!
っていうのは、言い訳で、
お友達などは、仕事の休みを利用して、
四国へお遍路さんに行ってます。

地元新聞「よっこらしょ」にも案内がありました。



今月号がNO.220ーーーーーー!!!

ソンケイシマスー!ってか、
スゴイー!

はい!
こちらに、八十八ケ所巡りのご案内。



11月26日.27日です。

た、し、か、2日間で、40kmほど歩くんでしたっけ?

全く、自信がありませんー!
車移動ばかりなので、
毎日歩きませんー!

ってことで、八十八ケ所巡りの山の道つくりをしてくれてて、実行委員長でもあるKさんにお聞きしたんです。

「歩ける気がしない・・・」と。

最初から弱気です。はい。

足が痛くなったり、皮がめくれたり、
後々しんどいのが1番困るー!

なんて、ワガママを聞いてくれて、
アドバイスをいただきましたー!

モンベルでトレッキングシューズを買いなさいー!と!

1万円以上の靴を買いなさいー!と。


はーーーーい!!

素直に聞く子です。
カタチから入るのが1番ー!
行ってきました。
モンベル岡山。


はしゃいでます。


店内を歩き回りました。



これに決めたー!


え、えっと、KeisukeokunoyaパックTを着ていたので、
この後、オトンに頼んで写真撮影会(笑)



最初はこんな感じでだったんです。



はい!すましてます。



それが・・・






こんなになってー




こんなことにー

なにやってんのーーーーーーヽ(;▽;)ノ

ってことで、Twitter仲間が教えてくれたインソールも決めて。



準備は、OKーーーーーー!!!


11月26日と27日なんですけど、

わたしは、27日(日曜日)だけ参加の予定です。

あれだけ言っといて、1日だけ参加の小心者です。

根性でなんて歩けませんからね。

ムリはしません。

1日20kmでもビビってますよ。実は。(笑)
それも、山道です。




今年は、4年に1度の「逆うち」ってやつらしいです。

弘法大師に会えますー!



一緒に弘法大師に会いに行きませんかーーーーーーーーーーーーーー???


お伝えしたいことは以上です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿