でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

蛍がたくさん飛んでる

2015-05-26 | 地元のこと

 

こんばんは。

すぎもとのでんきやオカンです。

 

もう~今日はヘロヘロでした。

 

弱音をはきたいほど・・・(苦笑)

 

ちょっと、ある方にはいてしまいましたが・・・

右から左へ聞き流してくれる方。

その方は、笑い飛ばしてくれたんですけどね・・・。

 

そんなヘロヘロな日に、夜会議。

地元福谷体協の総会です。

 

その会議の後で、

参加メンバーと、

2月に福谷体協の事業である

草刈り&草焼きをした

河川敷に蛍を観に寄りました。

(2月の草焼きした時の画像)

 

蛍の

写真はありませんが、

飛んでいました。

飛んでました。

 

去年より

数が多い気がする。

 

地元のあちらこちらで、

蛍のスポットがありますが、

ホントに今年は、

蛍の数が多くて、

はやい!

 

ホタルを見て

何だか疲れも吹っ飛びました。

 

そして、

遅くにかえったと同時に、

「ピンポーン!」

 

ご近所の方が、

私が帰ってきたのを見計らって、

先日おすそ分けした

メロンの間引きを、

ぬか漬けにして

持ってきてくれました。

 

「あまりにも美味しく漬かったから~」って。

 

ウレシイじゃあありませんか・・・・。

何だかね~

愛されてる感で、

もう~ほっこりですよ。

 

そして、

今朝いただいた

「根曲がりタケ」を

天ぷらにしていただいて、

もう~しあわせ~って感じですね。

 

 

お、い、し、いいいいいい。

 

て、ことで、

明日も頑張るぜ!!!

ありがと~~~~~~ぅ。

 

あっ

昼間もとってもお久しぶりな方から、

「元気にしとったらえんじゃけど・・・

元気なん?」ってお電話もらって、

何だかうれしかったな~。

 

ありがとうございます。

 

 

すぐ動いて失敗も多いけど、

 

動いて失敗は良い!として、

 

思うだけで、

動かないのは、

ホントいけん!

 

逃げるのは、

もっといけん!

 

お気持ち!伝わっています。

 

ありがとう~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿