でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

連休最終日をどのように過ごしますか?

2016-05-04 | 地元のこと

おかしいよーーーーー!

オカンの手と中華鍋のバランスがおかしいよーーーー!

 

私の姿と中華鍋を別々にコピーして、

指と指の間に、切り込みを入れて中華鍋を持たせた図です(笑)

 

お察しの通りチラシが出来てないよーーー!

できていないものはしょうがない・・・・

開き直りましたよ。

 

ハイ!

今日も通常営業のすぎもとでんきでした。

こんばんは、でんきやオカンです。

 

何だかあっという間に、GWが終わっちゃいますね。

うちはお休みなく仕事しておりました。

 

もう2週間後に控えた感謝祭の準備ってか、

案内状に封入させてもらおうとしているチラシが出来上がっていない状態なのでね、

お休みしてる場合じゃありませんねーーーー。

 

そんな事態ですけどね、

お客さまとお約束していたことがあったので、

お伺いしてきましたよ。

 

北海道に釣りをしに行ってて、ご本人さんいなかったよーーーーー。

 

まぁ~想定内ってことで、

キレイなお花の前で写真を撮って帰ろうと思ったのでね、

「わぁーーー珍しいー白い菜の花があるーーー」って私が言ったらね、

「それは、大根の花よー」って教えてくださいました。

大根の花なのーーーーーー???

 

はじめて知りました!私!

 その時のオカンのツイートがこちら

 ↓

 

知らなかったでしょう~???

ふふふっ

知らないことだらけってことですね。

 

せっかく来てくれたからって、

ラベンダーの挿し木をいただいて帰りましたーーー。

嬉しい~。

さてさて、オカンは、そりゃあしなくちゃいけないことてんこ盛り盛りで楽しいんですけどね、

 

連休最終日に、することを決めていたのでね、

明日は、それをしますね。

 

そのために、買い物に行ってきましたよーーー。

 

買い出し先に到着!

うちから車で20分ほどの「ivory」アイボリーさん。

吉備中央町にあります。 

店内へ。

目がキラーンってなります。

 

 

その時に、オトンがあげていたツイートがこれ

   ↓

ばれましたね!

オカンは、方向オンチです!かなりの・・・・・。

 

そしてオカンのツイートがこれ

  ↓

歳と共に、キラキラが好きになるようですね。

 

お花をセレクトして、奥さまとインカメしてっと。

 

アイボリーさんの店内では、婚礼のお花の準備をされていましたよ。

 

ゆっくりしたかったんですけどね、

エアコン移設工事を控えていたオトンをね、

無理やり連れだして運転手してもらったので、

わがままは言っておられませんね。

素直にそのまま帰りましたよ。

 

うちの庭には、昨日ご紹介した多肉植物たちが元気に育ってくれてるんです。

インスタにあげた画像がこちら

↓   ↓   ↓

うちの多肉植物ちゃんたちをたくさん使って、

明日は、ハンギングをしようと思っていますよ。

あぁーーー楽しみ~♪

 

アイボリーさんの紹介をしておきますね。

ちなみに、赤やピンクのカーネーションなどは一切置いてありません!

吉備中央町さんがバラに力を入れられていて、

すごく変わった種類の切り薔薇がたくさんあります。

白や黄緑のようなお花が中心です。

カフェと併用なので、ゆっくりできますよ。

 

吉備中央町の「アイボリー flower・and・cafe」

住所      加賀郡吉備中央町上田西1331

電話      0867-34-9500

営業時間   10時~18時

定休日     火曜日 水曜日

 

早起きしてしようっと!

ってことで、

明日~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿