福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

【モンコレ20th/今日のカード/放浪王ガブリ/空賊船長ブラッドホーク】 03/17

2017-03-17 17:12:23 | モンコレ 今日のカード

何気にドワーフと連合を組むことになった放浪王ガブリ。
街頭覇王は放浪の勇者ブリキンの特殊能力名だったんですけど、放浪王ガブリに集約されたようです。

即時召喚できる(4)/4/5という基礎値はえらいのですが、枠はアイテム□1つのみと少な目。
地形を破棄してイニシアチブ+2と、効果に対してコストはちょっと重め。
美味なる下僕でダイスが走ればなんとか・・・。


正直、ガブリのために地形を捨てるくらいならドワーフ暴走戦車団のために配置したほうが有用そうな気がします。









龍銃専用ユニットに生まれ変わって帰ってきた空賊船長ブラッドホーク。

「種族:艦船」の召喚能力が、「自軍領土の自軍支配地形」または「自軍領土の誰もいない地形」へと変化しました。
とはいえ一概に進化したとは言い切れません。
敵軍領土の本陣斜め前に陣取っての艦船召喚ができないというのは、バードマンの戦い方から考えたら結構厳しいので。


バードマン攻撃隊長とおなじ加速能力。と思いきや、ブラッドホークは[条件(強制)]でした。

バードマンが全員ビースト持ってるなら能力の条件にバードマンつける意味なくね?神言騎士は能力にバステト書いてないよ?
とかいうのもありましたし、新しい表記に作る側もまだ慣れてない感じがします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿