福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

6月23日 ホビーステーション天神店 モンコレ大会レポート

2015-06-24 09:54:08 | 大会レポート
いつものごとく遅刻して店入り。

いつものように、2943さんとQさんがプレイしてたので観戦。

人がやってるのを見るのって楽しいね~。



さて、今回使用は久しぶりに勢力錬金デックです。

ダイスを振らないのは面白くないので、
私はZモンブランとモンブランが主体の2D錬金を組んでます。

デック自体は1年と半年前に組みっぱなしのモノなので、
戦い方は不明。(よくあることです。)

上記の主体ユニットは戦ってて思い出しました(笑)

さて、いつもの惨敗レポートの開始です!



1戦目(VS 2943さん)
相手:煉獄のディアブロ

序盤からユニット事故したのでマゴマゴしていると、
フルーレティとベルフェンディータの黒魔女コンビが
戦場に大型ディアブロをドンドン産むわ産むわ。
戦場は大変困った状況になり、進軍もままならない。

幾度となく行われる戦闘は、
対抗数で劣る錬金が不利だったが
相手のダメージ系が腐るおかげで大型が狙われる機会は薄かった。
ただし攻撃力10以上を確保し続ける相手の軍勢に幾度となく大型を落とされ、
幾度となく危機にさらされつつも、
そこは錬金らしい難攻不落の戦いをし続けたおかげで、
本陣自体が陥落しそうな雰囲気はない。

自軍領土内で激戦を行っていると、
お互いの山札が尽きた。
戦場にモンスターは殆どいない状態だったが、
自軍3の斜め前に居座っている小型をどうしても倒しきれないので、
負けは確定。

最後に本陣戦を挑まれたが、最後の最後でプレミして本陣陥落エンド。
色々残念デス。



2戦目

不戦勝



3戦目(VS Qさん)
相手:風神飛竜

ワイバーンが群れで来る・・・と思いきや、
意外とワイバーン率が少ない。
小型がいっぱい湧いてきたので、
ワイバーンを倒すだけで流せていた。

相手は事故ってるっぽいので、どんどん進軍。
いい感じに進軍が出来てると思ってたが、
最後の飛竜を落とし損ねた。

本陣が重斧装備パラスアテネ単騎だったのを好機と見た飛竜が、
本陣へ突撃して群れを喚ぶ。
対抗枠がないため、一度は頑強の薬で硬化してみたものの、
アースシールドで攻撃力を上げられ陥落。


勿体ない病のせいで手札を捨てきれないんだけど、
毎回その甘い判断のせいで、本陣が落とされてる気がする。
辛いときは3枚ドローできるように手札切ろうと思う。
手札大事だけど、本陣戦で全力出しきれないようでは駄目。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿