福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

1月13日 ホビーステーション天神店 モンコレ大会レポート(ネオスタン)

2015-01-14 09:03:51 | 大会レポート

4名参加の総当たり戦。
今月は大会全部に参加できてる!
豊富はもう達成でイイデスカ!?
まぁ、豊富なんて関係なく参加したいですけどね。
モンコレ楽しいし。


1.場所:ホビーステーション天神店
2.日時:2015年1月13日(火) 18時40分~
3.構築:ネオスタンダード構築
4.賞品:竜太母エキドナ
5.人数:参加者4名
6.他 :なし



1回戦(VS 2943さん)
相手:B5 ディアブロ
此方:B6 ほぼ緑の風の王国

先週の再戦。
お互い ほぼ同じデック構築を使用。

中盤まで本陣手前2地形に陣取られて辛い戦いが続いた。
中盤から戦闘をさけて迂回し続けながら防衛を繰り返し、
後半に巻き返しを図ったのが成功。
押し返して山札判定勝ち。

こっちの9割は防御2~4以下のエルフですから、
終盤局面で「アビス・ケルベロス」が3体一列に並ばれたときは肝を冷やしました。
手札コスト無し『冥犬の共鳴咆吼』全体1Dは偉いと思う。

得点7点ゲット。



2回戦(VS Qさん)
相手:B3 黄金の獅子宮
此方:B6 ほぼ緑の風の王国

先攻を取りたい場面は先攻を、後攻を取りたい場面は後攻を取れたので、
かなり優位に戦闘を進められた。
今回も強制配置地形「シャーウッドの森」のイシニ操作能力は偉いって話です。

そして、明らかに相手の判断ミスっぽいのが幾度となく発生したおかげもあり、
本陣も中盤ですんなり落として本陣陥落エンド。

得点+7ゲットで総得点17点。



3回戦(VS ごーさん)
相手:B3 黄河ノ國
此方:B6 ほぼ緑の風の王国

初戦と2戦目の2度に渡って同時攻撃が発生し、ベリアルに一方的に苛められる。
此方の素攻撃力が8以上いかないことが多く、奴が殴り殺せない。

後衛から「フェンリル」追いついてきて、次はコイツに3度苛められ続ける。
「シャーウッドの森」上での戦いばかりだが、先攻強打ユニットがいないせいで奴の防御8点が貫けない(泣)
3度目の防衛戦でフェンリルはなんとか倒したものの、結局ベリアルに殴り殺されて本陣陥落エンド。

得点1点ゲットで総得点18点



2943さんが総得点21点で優勝してました。
おめ~



このデックは5連勝でストップ。
その後も黄河ノ國相手にフリープレイしたけど、また勝てない><;
Lv6以下は何体来ようと全然余裕だったのに、
飛行大型が攻撃スペル放ってくるとかなり辛かった。
そろそろ「エンタングル」でも入れるか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« モンスター・ハンター4G ... | トップ | レシピ ブロック6構築 弓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事