福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

10月21日 ホビーステーション天神店 モンコレ大会レポート(ネオスタン)

2014-10-22 14:02:13 | 大会レポート
またまた久しぶりのモンコレ大会。
最近モンハンの闘いしか書いてないけど、ネタはあるんですよ?
先週だってQさんと、火曜、木曜と戦ったし、土曜だってDRYさんと戦ったし。
トレードしまくって極稀やプロモや枚数制限解除カードを小ストレージ分手に入れたし。
モンコレネタで大会の話もしたし。


、、、、、後日書きます。たぶん。



さて、本題へ。
今回は小雨の振る中、5名の参加。
湿気と熱意で、熱い暑い闘いを繰り広げました。


1回戦(VS 2943さん)
相手:B3 神速の乙女
此方:B3 氷土のヴァイキング

序盤、ユニットが揃わず2ターン経過。
相手は「ウォーユニコーン」が突き進んでくる。
先行だったおかげで守りは固められたので、戦一角獣は迂回。
此方も守りを更に固め守りの構え。
先に攻めてきたのは戦一角獣と「神獣の女神ジークルデ」。
此方の地形に難なく攻め込まれる。
ソコに「ウェンディゴ」「サスカッチ」で攻め込む。
先手は当たり前のように相手が取ってからの「ペガサスターン」後に総攻撃。
対抗合戦の末、なんとか全滅させることに成功。

だが相手ターンに攻め込んできた「神角獣アルビオン」に此方領土を荒らされる。
暴れ回る神角獣に支配地形を次々と取られ続けてボロボロ状態。

なんとか難を逃れて進んでいた「ウェンディゴ」「サスカッチ」が頼みの綱。
戦闘を避け、敵本陣前まで進み、ウェンディゴの移動能力を発動。
ウェンディゴが此方支配地形まで進軍し、自軍領土のユニットを敵軍領土に贈り込む。
だが、その間も神角獣が暴れまわっていたので、苦しい状況には変わりない。

なんとか相手の山札を尽きさせることに成功するも、神角獣を殺せず、落城エンド。


2943さんとの久しぶりの戦い、凄く楽しかったです。



2回戦
不戦勝



3回戦(VS Qさん)
相手:不死なる聖騎士+這いずるもの
此方:氷土のヴァイキング

初手からスノーマンばかり引き続けたおかげで、順調に召喚していた。
だが、本陣から「這いずるもの」が湧いてきた時点で奴はどうしようもないと速攻判断。
這いずるものを無視して迂回。
敵本陣へ直送するも、ウネウネウネと2体目が湧いてきた。
「ジャイアントフィーバー」で強化したサスカッチ10/10が攻め込むも、這いずるものを殺せないで追い返される(泣)

苦い思いをしていると3体目が湧いてきたので、もうどうしようもない。

中盤まで上手く立ち回っていたものの、這いずるものが本陣へ侵攻。
能力を警戒していたが、能力使われず、後攻強打15点で殴り殺されエンド。


這いずるものを1体も倒せず敗北したが、、、、、、、あれ? 髑髏は?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンスター・ハンター4G ... | トップ | レシピ ブロック2構築 弓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事