城山亭小朝の独り言

スペイン代表の中心でシルバと叫ぶ。

行って来まーす!!

2008年06月25日 | 平凡デイズ(オリジナル?)
レスも兼ねて、まとめて行ってきますでスミマセン

りkさん、忙しいのにコメありがとに♪
じゅっさんは、今4歳だよ!びっくりだよね~?!
でも、この写真は去年のだから、まだ3歳ちょいか?!
帰って来たらじゅっさんに負けずと可愛すぎる
へそんに、WLでたんまり会えるの楽しみにしてるね?!

51っつぁん!あってらっしゃい♪に座布団3枚、あげちゃう!ありがと♪
そんで、私と思考回路一緒だに
本当は、オチ用意してたのよ。でも、あえてガマンしてた(爆)
お姫様になりたい願望の強いじゅっさんは、コスプレ好きでして。。。
くそ暑いハワイで、蒸れそうなディズニーのドレス着て
よく近所を俳諧しとりました。。。

中でも、と一緒にお気に入り?
一番ウケるのがコチラ↓

白雪姫ざます
これで、アンティ~おはよ~って起こされたらさ?!
寝起き早笑い選手権だっしょ?!

neneは、crying like a baby とは、泣き過ぎじゃ!!
もうすぐ行くから待ってろよ~!!ママパパもお土産話、期待してて♪
テヨンは、留守頼むよ~!!

最後にハギマル!!留守中にお誕生日おめでとう
ライブでお祝い出来ず、ごめんね
でも、マンサクと素敵なBDをね

では、行ってきま~す!!

Are you?

2008年06月23日 | 平凡デイズ(オリジナル?)
readyじゃねぇ。。。

仕事の整理、荷造り、家のそうじetc.,相変わらずバタバタっす
今回は、夕方まで出勤してから飛行機なので
前日だけじゃ到底準備が間に合わなさそうと思って、
かろうじて?2日前から、やってみてます。
毎度思うけど、2週間近くの旅って
ほとんど生活?身の回りの物を不便なく持ってこ~って思うと
なかなか大変っすよね?
日本に帰るんなら、身ひとつでど~にかなっか?と思えるけど
仏国だと言葉が分からないから、忘れ物はキツイ。。。

そんなこんなでモタモタしつつ食わず嫌いに癒されてます。
瑛太の回を借りて来たんだけど(すんません。相当、時差アリな話で?!)
あやちゃんからツボは、少し聞いてたんだけど
素は、かなり天然君系なんですね(笑)
うわぁ~?でも、あのスピードで喋られたら
おいらは、ついていけないや。のんびり過ぎて(爆)
でも、そこが可愛いとこなのかな?

そんなで、わたしゃは、その前に入ってたIKKOさんVS落合監督の方に
逆に楽しませてもらいました。
IKKOさん、やっぱキレい?と言う表現であってるのか?
って、言うか魅力的ですよね。笑うと可愛いとか(爆)
あと落合さんも、今まで随分エラそ~にしてんなぁ。。。
なんて思ってたけど?今回、お話を聞いて
やっぱり凄い人なのかも?筋が通っててカッケーって思いました。

そんで、食わず嫌いの前のモジモジ君のコーナーに
ギバちゃんが出てて、井上◯◯ちゃんと京本さんが観覧に来てたんだけど、
わたしゃ、一瞬ヘソンかと思ったよおおおお
やっぱ、カッコイイ!!美しい!!

私の最年長枠は、絶対にこの人に差し上げるわっっっ
思わぬ、サプライズにテンション上がってしまいました。


先日の続いて、チラリとご紹介?!
母から届いたPENのルーブル特集!!
これは、の中で入念に計画だわ。
あと、おそらくワタクシの持っている玩具の中で一番高額な
ブライスちゃんですが。。。
そのブライス人形×ハワイの写真集
これがねぇ?ホンット、どれもうっとりするくらいカワイイ
人形とは思えねぇ。。。

毎度の恒例は、母セレクションの大量の新聞切り抜き記事(笑)
もちろん、この前の松ケンの広告とか、
私が好きな物から時には、意味不明な記事まで。。。
「この紙面の何を読ませたかったのかなぁ?」と推測するのが、なにげに楽しいんですよね。
たとえば西城秀樹だったら、なんで?じゃなくって、
答えは、彼が同郷=広島人だったり、
「あ!そういうことか!」と気付いた時になんだか、ほんわかさせられる。
ちょっとした儀式?母と私の不思議なコミュニケーション。

ああああああああああああああああああ
あとね!!すんごいのが?!
美術館マニアな母から、すんごいチラシ!!
見えますか?
若冲vs簫白の文字!!

これは、すげぇえええええええええええええ!!
7/8~8/17から国立博物館で
「対決 巨匠たちの日本美術」ですぜ?!
応挙vs芦雪
雪舟vs雪村
歌麿vs写楽などなど!!すごい迫力満点のバトルになる事間違いなしですぜえ
これは、見に行きたいですね。きっと行けないけど(笑)

真ん中に写ってるのは、あやちゃんからのお土産@Timeコン♪
ニノのミニうちわです。今回、暑さしのぎ?パリに持ってこーと思って?!
あっちで「ニモォ!!」って、言われたらどうしよう(笑)
ご当人いわく、嵐はパリでもすんごい人気らしいっすから(爆)

日光浴

2008年06月23日 | 平凡デイズ(オリジナル?)

イキマンと一緒に家の玄関(階段が3段くらいある)で日光浴
そう、トーヤマビーチにやって参りました

繋がれた猫と一緒に
しかも水着で、おまけに頭にはヘッドフォン!
そんな姿を見た
一言「真剣に気が狂った人みたいだからヤメて!!」

やっと。。。

2008年06月21日 | 読む&聴く&見る
ご対面

松ケンetc.,我が家に諸々やって来た!!
ネタ満載なのだが、今日は仕事用ブログを上げるのと
出張に向けてNちゃんと相談を強いられ、
何も出来ず、こんな時間になってしまった。。。

しかし、母が相当苦労して捕獲したと言う栞、
コンニャロ~~~!!
やっばいカッコイイじゃないか~~~っ?
そんなわけで、レスも遅れてますが
今宵は松ケンのみのUPで

「読みたくなるまで、遊んでろ。」
いいね!いいね~?!命令口調


おまけ:岡沢さんのブログの6/19~20で
久々に見た~~~~~~!!伊賀さん(=大介)
TOUCH MEって?!キャ~ン
いいんすか?って感じっすね?!
おや?そんで伊賀さんって、こうして見るとジェイ似だね?
ジェイは、顔が好きってわけではないと思ってたけど
そうやって考えたらジェイ顔は、元々好きってことだったのか?

そんで今、気付いた!!R氏も、伊賀さん系だぁ~?!
と言ったら、褒め過ぎかな(笑)
とにかく河童のかぁ~たんとかドナルドの子ども達?
アヒル顔なんだな♪
でも、なんかちょっとスッキリ!!

突っ込んで?

2008年06月19日 | ファッションごと
これって一体、誰?

そんなツッコミを期待してたプロフ画なんすが、
スル~されると逆に恥ずかしい。

種明しは、ジョン万次郎、改め”じょんがりあ~の”だぉ♪(聞いてねぇって?)
テヨンがジョンガリのモデルに恋をしまして
うちにある写真とか動画とかゴソゴソ
ランウェイの動画とかも改めて見直してたら、
もうジョンガリ様がおかしくって×2(笑)

だってさ~?自分、大好きなんだもん。
ショーの最後に決まってデザイナーが挨拶するじゃないですか?
あれって大体の人がサっと出て来て、サっとはけるのに。。。
ジョンガリは、毎度ランウェイの端から端までしっかりと歩いて、
最後に決めポーズ×これでもかってほどのしたり顔!!
もう、その姿を見るのが醍醐味って言うか(笑)愛しちゃいますわ。
特にこのコレクションの〆が
本当にスゴい(笑)
全部、全部この瞬間の為かよっっっ(爆)みたいなノリがブラボー!!
ちょい長めですけど、早送りしてでもぜひ見て頂きたいです。はい。
本当のショーは、5:40からだったのかみたいな(笑)

で、私もチィとは、そんなナルシストになれたら
生きてくのもラクだろなって言う、そんな希望を込めてのプロフ画なわけです。へへ。

そして、大大大ニュ~ス!!
マイラブリ~R氏の特集記事が
母国のNational News Paperに明日載るんだそうだっ
その広告みたいな見出しを見せてもらったんだけど
隠された秘宝ならぬ、隠された才能?って感じに書かれてて
もう母国のヒ~ロ~になる日も間近だね

おまけ:ハギマルが「ヒミツのあら◯ちゃん」の実物大ポスターの
写真をしてくれました♪
このニノの顔、マジ好みです~

で、こっちは「股間を激写してみたよ。」って(爆)
ちなみに左がニノで右が相葉ちゃんだね?

いやいやいや~?なんか本物のファスナーが付いてるらしく
そこにヒミツが書いてあんだとさ。
決して、いやらしい目線で撮ったわけじゃないですってばぁ
ハギマルに代わって、弁解(笑)

この番組がはじまる前から、
あやちゃんは5人の事、あら◯ちゃんって、呼んでたのにね。。。
特許とっとくべきだったよね(爆)

ちょっとイイ話

2008年06月18日 | ファッションごと
昨日、アラモのJ CREWに立ち寄ったら
かなりクレイジーなSALEをやっておりまして。。。
それでなくても既に魅力的なお値段だって~のに?!
レジに持って行ったら、それぞれ更に4割引きになっちょると言う、
とんでもないお祭り騒ぎだったんでございます。
本当は、もっとゆっくり見たかったけど、マッサージの予約があったので、
慌ただしく店を後にしたのが気掛かりでした。。。
そこで、今日遅番の帰りに再度立ち寄ってみたのです。
昨日に比べたらだいぶ品数減っててガッカリ(凹)
でも気も済んで、お腹が減ったので
コリアンをテイクアウトしてで帰宅中。。。

ウチのお店の前をたまたま通ったら、そこに知った顔。
ガ~ン
買い物カゴに荷物たんまり&ハンドルにも荷物下がってる、
人間でんでん太鼓状態。じつは、私が一番人に見られたくない姿。。。
そしたら、私の顔を見るなり思いっきり両手を広げて
まるでドラマみたいに通せんぼされたっっっ

泣きそうな顔で「ボク、鍵を無くしちゃって。。。
今日は、キミのお店とレストランしか行ってないから、絶対ココにあると思うんだけど?」と
「えぇ。。。?片付けの時に店内&試着室も見たけど、
鍵らしき物は、見なかったと思うんだけどなぁ?」
でも、の鍵もの鍵も丸ごと無いって言うので
そら~大変だよね?ただ事じゃないよね?って事で。。。
結局、真っ暗の店を再度開けることに致しました。。。

これがセキュリティーを解除しないとだから、ちと厄介?!
テヨン→Hさんに連絡網してもらって、店に入って一緒に探したけど
やっぱりない!ない!ないないな~~~~~~い!!
試着室も見て、店内グルグル見て、棚とかも全部全部見て諦めかけてた所に?!

あったああああああああああああああ!

もう1度、試着室を見たら、その床でも椅子の上でもなく、
電気のブレーカーのBOXの上に無造作に置かれてたのよん?
見つけた瞬間、思わず二人で抱き合いましたよ?
(なんでやねん!!)って、これがアメリカだね(爆)
いやぁあああ~良かった!!
きっと彼の目には、私が天使のように写ったことでしょうね(爆)
嘘×2。試着室の置き忘れに気付けなかったのは、
私たちの責任でもありますから。。。

でも、最後に「お名前聞いても良いですか?」と言われて、妄想スイッチON!!
例えば彼が超好みなタイプだったとして「お礼にお食事でも?」とか言われちゃったら、どうするよ?
なんつって、結局は腹黒な話?これ?
じゃんねんながら、タイプと言うわけでもないですし、
何より、彼は曲がってるんだな。これが。。。(笑)
と言うのは冗談ですが、本当に喜んでもらえたみたいで良かったです!
人に喜んでもらえるって気持ちイイ!!
しかし、彼も強運の持ち主だね?奇跡のタイミング!!
私、普段アラモの帰りに店の前は、絶対通らないんですよ。
ル~ト変更でたまたま通ったのだ!おもしろいなぁ。。。
だから、これも運命?

え?運命の人って事?

ノンノノノ~~~~~ン!



おまけ:J CREW で買った、しましまキャミ、メッシュベルト、
なつかしのを彷彿とさせるヌバックレザーのビーサン、
出張&夏用に活躍しそ~な帽子、
あとは、最近買ったBAGのルックスが物足りなかったので
それに結んでみたシルクスカーフざんす!小朝にしては、まともに?割りかし女の子路線よね?
本当は、メインにアロハっぽい派手派手のシャツワンピがあるんだけど、
それはが寝てる寝室にあるので、また機会があれば~~~~♪
こんだけ買っても、6~7割引きだから恐ろしく安い!!


ど~?りKさん、更に来たくなった~?
って、これが言いたかったのだ~(笑)
あ。51っつぁん、J CREWのメンズもセールでっせ(爆)

ですから~!

2008年06月18日 | ソフィア企画
ソフィさん、肩下がってますってばぁ


そして母の垂れ込みによって発覚!!ソフィ&小朝、脅威の類似点!!
ソフィさん、じゅっさんを噛む
ソフィさん、じゅっさんの髪の毛を引っ張る
これ、あっしが姉にしてた事と全く同じだそーです

でもね~?えらいよね~?
ちゃんと人を見てやってんだもん(笑)
わたしゃ、姉の事は噛んだけど?
よそん家の子の事は、噛んでいない。だって、嫌われちゃうじゃんね~(爆)

おまけ:母、先日就寝中にベッドから落ち、アザが出来るほど顳かみを強打?!
かなり痛んでたみたいで「小朝ちゃんも(頭ケガした時)痛かったろうなぁって思ってねぇ。。。」と母。
思わず「痛かったどころじゃね~よ~?頭、ヘッコンだんだから!」と返したら
即答で「えっっっ?!覚えてるのっっっ?!!」って、すごい勢いで食い付かれたんですけど?

うんな、馬鹿な!!
わたしゃ、当時三ヶ月っすから!覚えてるわけがない。。。

しかし母、ベッドから落ちるの前科ありですからねぇ?!
気をつけてくださいよ!!
前回の時は、トム先生がまだ生きてて
父さえ気付かなかったて~のに?
母がベッドから落ちたその音を聞いて
一番遠くの部屋から(オフロ場の脱衣所で寝るのが好きだった先生)駆けつけてくれたんだそうだ。。。
今回は、はっちゃんも西ちゃんも知らんぷりんで
ぐ~すかぴ~?!ピクリともせず寝てたんだそうだ?!

やっぱり偉大なるトム先生!!犬でもないのに素敵過ぎ☆

ゴキゲン♪

2008年06月17日 | 平凡デイズ(オリジナル?)
今日は、お昼にPHO食べて、その後マッサージに行って来ました♪
本当は、出張直前がベストなんだけど
来週の休みは、検診もあったりで出発前にバタバタしそうなので
いやぁ~!!Sテファニーさん、やっぱり最高
どうして欲しいとか言わなくても通じるからスゴイなぁ。。。
そんなわけで、今日は特に首と肩へのマッサージに余念がない
Sテファニーさんでございました♪
おまけに、スタンプ10個貯まってたから
45分の至福の時がなんと、まさかのFREEだったのだ

そんなわけでタイプし過ぎるとほぐれた肩が台無しになるので、
今日は、この辺で~

あ!お師匠様からへぇ様の新曲をして頂きまして、
現在、ヘソンの歌声にうっとり中
壮大な感じがやばいなぁ。。。
ヘソンの低音の魅力も高音の魅力も一度に味わえる曲だよぉ
こりゃ~出張のお供にうってつけでございます。コマウォ~

そいから、松ケンの帯と栞を母が捕獲してくれたらしぃ!!
ギャオ~~~~~~!!やっとですよ。やっと。
うれしーざます!!
明日は、遅番なのだが仕事の前に髪の毛切りに行くので
今夜は、もうオヤスミなさ~い

ウィ~~~~~~~~~!

2008年06月16日 | 平凡デイズ(オリジナル?)
時差あって、こちらは本日が父の日。
ディナーは、恒例のZippysのお寿司と
今日は、弟がお外で肉をジュ~ジュ~焼いてくれてて
食べたいもんがいっぺんに食べれて幸せだった。

食後に今、流行のWiiなんぞにちょっぴり挑戦してみたよ?
母がフラフープしたり
サッカーでヘディングする姿なんかに一家で大爆笑でした。
(ヘディング空振りしまくる母に向かって
が真剣に”これ、ボールをよけるゲームじゃないんだよ?”と
つっこんでるのがウケました)

こちら弟作、mii的


mii的俺様?

なんか年相応っぽいっすね(笑)

45歳と診断されてうなだれるmii的もどうぞ(笑)

↑充分だと思うよ~?ルックスは、世界一若い35歳でも
中身は、83歳くらいだかんねぇ(爆)
それより何より!弟が30歳になったと聞いてビツクリ!!
わたしゃ、この子が17ん時から知ってるのよ!!
なんなのよ!!30歳って!!

しかし、家に行くと心地良いのかなんなのか?
たぶん皆の会話(英語)を聞く側に徹底しちゃうからかもしんないけど
すんごい眠くなるんですよね(笑)

食後の会話の時は皆、食卓周りだったり、ソファに座ってたりするんだけど
大体父は、床(カーペット)に寝そべって
ストレッチをしながら、喋るんです。。。
そんな父に紛れて私も床の隅~~~~~の方で
「私もストレッチしてんだ~」とごまかさんばかりに、
じつは、うたた寝してたりします(爆)

そんな嫁って、やっぱりイケてないっすかねぇ。。。