城山亭小朝の独り言

スペイン代表の中心でシルバと叫ぶ。

行っちゃうね?

2007年11月30日 | 寝不足祭り~W杯~限定
張り合いのない生活に細っい一筋の光???
やりーーーーーーーーっっっ!!
2月にベッカム様、来ちゃうもんね。
アロハスタジアムだもんね。絶対行っちゃうもんね。
生きてれば少しは、イイことあるね
うげ?でも、その頃って出張中???

微妙。。。
でも、ギリギリセーフってとこかな。
その頃には、姉一家も帰って来てるはずなんで一緒に行こう~っ
出会いのキッカケさえあれば(ベッカムを)”落とせた”と言ってのけた(爆)
大バカな姉の生き様をしかと拝見しようではあるまいか

そして!!予測通り?やはりコミュのあちこちで
岡ちゃんが監督になったんで、松田が呼ばれるんじゃ?!っと
皆のザワザワが止みません
これで本当に代表に呼ばれたら、歓喜の涙を流すよ。。。きっと。
日の丸3番復活の奇跡を諦めてないよっっっ!!私はね!!

しか~し、明日も学校行きたくないな。
いや。学校ではないんだけど。。。
あえて学校と言わさせてください。若返り法。
明日も雨降りませんように!!
(先日ヘソンのお誕生日のが嘘みたいに
翌日大雨だったんですから!!
雷がハンッパなくって、マジで空爆かと思いました。
お陰でそこら中ののアラーム鳴り響いてるし、
おばけもジェットコースターだって全く怖いもんナシの小朝が
自然には歯向えませんで。。。
が出勤した後で、怖がるイキ万俵と共に
ベッドの上で子鹿の様に震えておりました)


マイナスイオン

2007年11月29日 | 食い道楽日記
ヘソンのお誕生日に下ろしました♪
三度目の正直で新大久保で手に入れた代物。思い入れあり。。。
めずらしく母が「このヘソン、可愛いじゃない」と言ってくれたので
その一言でコレに決定!!


ヘソンのお手て、キレイや。やさしい笑顔に癒されます。
左側は、韓国のスタバで購入。
なかなか洒落てて気に入ってますが、未だ未使用。
韓国のスタバって、入店すると「アンニョンハセヨ~♪スターバックスミダ~~~♪」って(笑)
あれって、元気よくって気分は、とってもいいんだけど?
そんなん分かっとるがなって?話だね。。。

う~む。最近張り合いがないな?って言うか
全くもって、何のイベントも至って目白押しじゃあない(日本語変)
これから、何を生き甲斐に生きて行けばいいのだ
しばらく帰国も出来なさそうだし。。。
ボーナスさえ、既に出ちゃってるしな(凹)

話変わって、今日お店から電話があり
「チョット下、お願いします!」って事で、お店に下りてみましたら?!
(最近、ほぼオフィスにいるんで、ホンットに忙しい時か
自分にお客さんが来た時しか下りないんで。。。)
お店の中にEBIさんと同じくらいの髪の長さで、
後ろで髪の毛くくってて、背格好まで、そっくりな人が立ってるんですよ?!
一瞬、EBIさんかと思って、マッジで心臓が落ちたんです
振り向いたら、お得意さんの弟でした。ガックシ
って、言うか?まさかこんな所にいるわけないじゃんね?
ちゃんちゃらオカシイっすよ(笑)
いっや~!でも、あんなに心臓落っこちるなんて、こんな感覚久しぶりだ(爆)
自分の中に、そんな乙女な感覚がまだ存在するんだ?と自分にビックリ
マ~ジで心臓ひきづる勢いでした。
学生の頃なんて、心臓落としまくって何個あっても足りないくらいだったにょ~?!

明日からは、地獄のオンラインセール
楽しみは、数日間支給されるお弁当。
だのに?既に献立決まってんじゃん?!
一日、トンカツ&白身のフライって日があって、
”なんで?フライにフライなんだよっっっ?!”とテヨンに突っ込んだら
”あれっ?おっかしいなぁ。Sちゃんと一緒にちゃんと献立考えたんだけどぉ~?!”って。
おまけに今回は、私以外みんなしてブラウンライス(玄米)だそうデス(笑)
私の分だけ白米でオーダーしてあるそうで、
なんだか、はずかすぅい。

そうそう、脳内メーカーのシリーズで名前でお弁当つくってくれるヤツ知ってます?
Eちゃんが教えてくれたんだけど、やってみて下さい♪って言うから
どうせ、米ばっかだよ~?って言ったら、
ホンットにお弁当箱の半分が米で、もう半分が芋(笑)それだけ。
そりゃ~もうデンプン大好き人間みたいな中身でした


ソースくださいって言いましょう

2007年11月28日 | 平凡デイズ(オリジナル?)
突然、塩ラーメン?
うにゃ?バターラーメン喰いたくなってTAIYOラーメンへ。。。
遅番だったので、仕事帰りにフラ~っと一人で(凹)
こちらのラーメン屋さんは、日本人経営と見せかけて?
じつは、大体が韓国人経営です。そんなわけで、キムチがついてくるのがフツーです。


う?こんな味だったけ?
同じ韓国系でもIchiryuの味が好きだ!!って、事に今日気付いたわ♪
それで一人でズルズル食べてたら、びっくりして飛び上がりました。

いきなり前の席でやきそば食べてた日本人のオジサンが
デッカイ声で「ソーッス!ソーッス!」って?
おい!ガキか?
突拍子もなく叫ぶもんだから、一緒にいた娘さんもビックリしたみたいで
「お父さん?何?味うすかった?」って。。。

たく。おっさんよぉ~?
あのさ。自分ちじゃないんだし?
お母さん、奥さんに話しかけるんじゃないんだからさ?
「ソースください。」でしょ?

世も末じゃ。。。

おまけ:やはり?
岡ちゃんが監督に決定したら、松田が呼ばれるんじゃ?!て
コミュでみなさん、騒いでました。

やっぱり、まだまだ諦めたくないな。日の丸3番!!

万俵~デスッ!

2007年11月28日 | NEWSな嵐
KIKU=日本の番組を放送するチャンネルは、の方が詳しいのです。
フジのゴールデンをバンバン持って来る勢いの
韓国チャンネルと違って、KIKUはイケてなさ過ぎだから。
それ、何年前の?ってくらい古い「そこが知りたい」を延々やってるし、
が一生懸命見てる金八先生だって、新しいヤツ?
と見せかけて、出てるの八乙女くんや薮くんですから~!!
騙されてますよ?ダンナ?

あげくの果てに、が超ハマって見てた「華麗なる一族」。。。
最終回は拡張バージョンだって、ちゃんと視聴者に宣伝した?してないよね?
周りの人、みーーーんないつもの放送時間と思って録画してたら
一番イイところでキレたあああああああああ
は、頭抱えてましたよ
かわいそうにね。。。

うちのイキマンの事”イキ万俵”って呼ぶくらいにハマってたのに?!
私が先日ウォールマートで買って来たオモチャまで、”将軍”と名付けたのにさ。。。


でも、大丈夫よ!!わたしがビデオ屋さんで借りて来てあげるから!!
しかし、それには字幕がついてないんだった。。。

私はと言えば、ふいうちに「山田太郎」にハマっております。
Nano さんに頼んでたんですが、留守続きで見損ねてました。
あまり、良いウワサ?キャピ2したウワサを聞かなかったので
期待せずに見てたんですけど、もおおおおおおおおおおおおお!!
どしちゃったん?!このニノ、超~~~~~イイじゃないですか?
なんで、もっと早く教えてくれなかった?
ストーリー、ヒロインなどは一旦おいておいてもツボな表情が満載です!!

翔クンも超、イイ感じ!!
中込フトシなバンビを彷彿とさせる、おぼっちゃまキャラですね
やはり翔クンは、お育ちが良いんで
こおいう役がピッタリですね。
いやぁ~?翔クンに出戻るか?って思うくらいにカワイイですね。
うん。この二人を10話くらい、ずっと見れるなんて贅沢。
あと、なにげに松岡充も好きと言うか?嫌いじゃないんですよね
黒沢優ちゃんとは、まだご夫婦ですか?最近、芸能人カップル
つきあってる的なノリで離婚するもので、ついてけませんもんね。
でも、松岡さんとこは二人目も出来たんだよね?
あんなかわいい美男美女カップルだもん。仲良いんでしょうなぁ~!

で、ムッカツクのが(爆)
テヨンの野郎めええええええええ!!
今更な上に?!しかも、嵐とにゅーすなんか完全無視で、
仁さんトコがいいとか言い出したんですけど~?
いやぁ。。。前から仁さんカワイイとは言ってたけどさ。
ピンポイントで仁さんとこか(凹)
こんだけ、私が嵐とにゅーすを押してるのに。。。力及ばず。くやしい。

おまけ:そおいえば先日。。。
さん、イチ、ニ、マンピョ~です♪と突然、古いギャグ?
(皆さん、忘れちゃった?サンペイのことデスよ?(爆))
それを言うなら、ヒャク、セン、マンピョ~です♪のが正しくね?
ま。どっちも最高、サムイっすけどね?

しかし、古いネタを結構覚えてるんですよね?
この前も私がShirokiyaでタコヤキ買って来たら
”タコヤキマンボ♪ちょうだい?”って、言い出して(汗)
それって、なんだ?歌だっけ?って、聞いたら
「タカちゃんが歌ってた~」と?なぜか、とんねるずのタカさんの事を
タカちゃんと親しみを込めて呼ぶです。
なんせ、うたばん大好きですんで♪

今日は、イイ日だ!

2007年11月27日 | 平凡デイズ(オリジナル?)
ヘソンが産まれた日なだけあって、
五月の恋をBGMに青空を眺めていたあの頃みたいに
今日のハワイは、素晴らしいお天気
すんごいゴキゲンで自転車乗り回しました。

そして、EBIさんのブログ1週間くらい更新なくって
じつは、かなり心配だった。
風邪引いてるのかな?とか
ブログがたいぎぃ~って、気持ちになっちゃったのかなとか etc.,

そしたら、さっき更新されてた~
元気だったのですね♪
それだけで、うれしい気分になったのれす。

いやぁ。今日は、良い日だ。

<速報>やっぱり良い日だ。
あやつーん。なんと、にゅ~す当ったってーーー!!良かったーーーー!!
おめでとおおおおおおおおおおおおおお!!
しかし、いいなぁ。。。生・こやまんかぁ(遠い目)
これで草野っちがいたら、マジでいじけてたケド(笑)

打診、打診。

2007年11月27日 | 寝不足祭り~W杯~限定
下の記事読んで、思わずエエエエエエエエエエエエエエ?って、
叫んじゃいましたよ。まぁ。決定じゃないんだろうけど。

それだけは、マジ勘弁!!
明けても暮れても城だ!ジョ~の岡ちゃんだけは、
マジでアンデ======ッッッ!!
↑って、それは過去の話だけどさ(笑)

ちょっとおおおお?!
元代表監督を使うなら、トルちゃんにしてよ!!
(と電話で母にも言ったら、そんな事を未だ言ってるのは
アナタだけ。。。って言われました。凹みます)
トルちゃんもいろんな国の監督候補に上がってるみたいだけど
まだ決定じゃないんでしょ?
トルシエだって、まんざらでもないでしょ~っ?

う?でも岡ちゃんは、松田とコネクションありか。。。
ムムム。それは、それでありか???
すんません。動機がとことん不純で。。。
玄人の方々、目をつむって下さいませ


<サッカー>オシム監督後任に岡田氏打診

 急性脳梗塞(こうそく)で入院中のサッカー日本代表イビチャ・オシム監督(66)の後任として、日本サッカー協会が元日本代表監督の岡田武史氏(51)に監督就任を打診したことが27日、分かった。岡田氏は報道陣の取材に対し態度を明らかにしていない。

 協会はオシム監督の病状から早期の現場復帰は困難と判断し、来年2月に始まるワールドカップ(W杯)アジア3次予選に向け、オシム監督の家族の理解を求めたうえで、後任人事に着手していた。協会の田嶋幸三専務理事は「考える時間も必要」と話し、具体的な経過を公表していない。

 岡田氏は97年10月、98年W杯フランス大会の最終予選途中から成績不振の加茂周監督(当時)の後を受けてコーチから代表監督に昇格、日本をW杯初出場に導いた。

 99年、Jリーグ2部の札幌監督に就き、翌年にJ1部に昇格を決めた。03年からJ1横浜マを指揮し、1年目に前後期を制する完全制覇を成し遂げた。04年も連覇を果たしたが、06年に成績低下の責任を取って辞任。その後は日本サッカー協会の特任理事として環境問題などに取り組んでいた。



<追記>松田のチームメイトと言う意味でも気が気でないです。。。複雑。
ったく、あの監督めぇ
そんで全然関係ないですが、鈴木はサッカー界の中でも
かな~りの二枚目さんですよね!!
きっと真面目な彼なら、他でもまだまだサッカー続けてがんばれるはずですよね?

横浜FW鈴木が戦力外、J数クラブが打診

(日刊スポーツ - 11月27日 09:52)

02年6月4日、W杯韓国・日本大会 日本対ベルギー ゴールを決めた鈴木

 横浜が26日、元日本代表FW鈴木隆行(31)に戦力外通告をした。02年W杯でも得点を挙げた鈴木は今季開幕前、横浜FCに移籍した久保の後釜としてレッドスターから加入。だが、ゴール近くで得点源としての働きを期待するチーム側と、豊富な運動量で前線をかき回す動きが持ち味の本人との間でギャップが生じ、出場機会を失った。それでも腐らず、まじめな練習姿勢を貫いており、J数クラブからすでに獲得の打診があるもよう。
 また同日、DF吉村光示(31)とMF吉田孝行(30)も戦力外通告を受けた。吉村は今季出場なしだが、吉田は21試合に出場。人もボールも動くサッカーをチームに根付かせ、4月から9月にかけての10勝6分け3敗の快進撃の原動力になっていた。


センイルチュッカヘ~♪

2007年11月27日 | ヘソン☆神話な毎日
(時差の都合で、少し早めのアップです)
ヘソンのセンイルをお祝いするのも今年で3度目なんですね。。。?
なんだか、それだけでなぜか嬉しくなってしまいます。
これからも毎年、変わらぬメンツでお祝いしつづけたいって思っています。


*画像ファイルを整理してて見つけたので、あいにく出処が不明。
問題ありましたら、ご指摘下さい

今年のお誕生日の画像は、コレと決めてました。
愛らしいヘソン少年。
この時は、自分が将来韓国を代表する国民的歌手になるだなんて
まだ知らなかったんだろうなぁ。。。
先日の韓国でのアンコールコンサでは
「世の中で一番美しい楽器は、声」と言ったというヘソン。
(りkさん、し◯ゅさん、レポありがとうございました)
本当にヘソンらしくて、彼だからこそ意味を持つ言葉だと思いました。
まさしく歌う為に生まれて来た人だから。。。

私は、そんなヘソンの歌声の魅力に出会えて
そして、そんなヘソンの歌声を今年は、生で体感出来て。。。
本当に幸せデス
これからもずっとキラキラ輝くヘソンを応援し続けたいです。どんな時も一緒!!
ヘソンがこの1年も健康で幸せに日々を過ごせますように!!
本当におめでとう~

おまけ:そんなわけで、めでたい今日に備えてWLを熟読したり~♪
you~で動画色々見たりして、過ごしてました。。。
そしたら!!当時、りkさんにおすそわけしてもらって、何万回も見たであろう?
あの大好きな車の中で暴れるヘソン♪偶然みつけちゃって、も~!!大変
またも何度見たことか(笑)やっぱり、このヘソンは私の中での不動デス
「M、セカンド。。。」って寄ってくるとことか、coming to you~♪の口とか、
GET IT! GET IT!の発音とか、変なボタン押しちゃってブツブツ言っちゃてるのとか、
ドタバタなのに、歌はしっかり上手いとこも~!!ダイスキだ===ッ!!
綺麗にまとめようと思ったが、最後に壊れた。。。

あの頃の。。。

2007年11月26日 | バンコク High
タイでは、もうないね。。。
先日の帰国で、そんな話を母としていたばかり。
ブログ&本まで大流行りの若○さんまで、
誰にも言わないであの国に飛び出したって話だけど。。。?

世界共通語とか言う"英語"も全く通じないあの国で、
私がハギマとタイでバックパッカー?もどきな旅を
体感する為にタイに渡ったのは、99年と2000年。
駅名さえ読めないのに列車に不安と一緒に揺られ往復3、4時間かけて
遺跡を目指したり?象に乗ったり、バンコクの夜の街を練り歩いてみたり。。。
たっくさんの愛すべき人たちに出会い、助けられ、
国に心底魅せられるとは、この事だ!!って、くらいに愛したお国、タイ。
その時の忘れられない旅のエピソードは、ワードにしっかりと記録してあって、
ここで紹介しようと思いつつお蔵入りになってますが?

最近コミュでもいっぱい怖い話を聞くし、女の子だけで平気で行ける
土地ではなくなって来てるのかも。哀しいな。
国が悪いとかじゃなくて、やっぱり知らない土地に出掛ける時には
覚悟と緊張感を持って、行動しないとだよね。
タイに限らず、旅先はどこであっても油断出来ないのに変わりはないけど。。。


【バンコク=田原徳容】タイ北部スコタイの寺院近くで25日、日本人女性が首を切られ死亡しているのが見つかった。

 タイ警察当局によると、女性は大分県出身で大阪府在住のTKさん(27)とみられ、近くのゲストハウスにかばんを預け、自転車で遺跡巡りをしていたもよう。タイ警察は殺人事件として捜査を始めた。

 タイ警察当局などによると、女性の遺体は25日午後3時ごろ、スコタイの観光名所のひとつ、タパンヒン寺院の登り口となる参道の側溝で見つかった。乗っていたとみられる自転車も近くで発見された。女性は、同国北部ランパンで行われている象のショーで象に乗ったことを証明する紙を持っていたほか、約3000バーツ(1バーツ約3・6円)の現金も所持していたが、他の持ち物は見つかっていないという。

ヤッタ===!!

2007年11月26日 | NEWSな嵐
ほぉぉぉ!
翔クンがヤッターマンになるんですか?!

いいじゃん!いいじゃん!
正義の味方!!
みんなの味方!!
よい子の味方!!(笑)←ドラマの太陽先生、なつかしぃ~!!

私、頭の中ですぐに勝手にキャスティングしちゃうんですけど(笑)
コアなファンは、どんな反応なのかしら?
でも私は、なんだか納得ですね♪翔担=あやつんは、どやっ?
あのコスチュームだって、ジャニの衣装に比べたら
全然着こなせちゃうだろうし!!
こうなったら、久々に金髪の翔クンみたいですねぇ

他のキャスティング、まだ決まってないみたいで?
すごい楽しみですね。うーん!誰だ?誰だ?
トンズラ~は、もう悪役がお決まりになって来た獅童さんでどうでしょう(爆)
キャラクター完全無視?

ボヤッキーは、テヨンが引き受けますんで(笑)
↑味の素アレルギーのテヨンは、味の素を口にすると
目も鼻も腫れちゃうの~(笑)←笑うな!
そんな姿をいつも「ボヤッキー!」と呼んでるんで(悪)
味の素注入すれば完ぺきさ!!

うそうそ。本当は、ドロンジョ様みたいにセクシーっすから?(昨日の日記参照)

実写版と言えば、ドラゴンボールも気になるけど?
鬼太郎をまだ観てません(汗)
もうすぐNanoさんから、借りることになってます~♪

謝謝☆アワゾ~♪

2007年11月25日 | 読む&聴く&見る
あのゴッホやヘミングウェイなども愛用していたと知られる「MOLESKIN」。。。
私も出張時のオーダーのメモは、全てMOLESKINのノートにスケッチを+して書き込んでます。
コンピューターで管理してる人もいるけど、うちは動いてる人数も俄然少ないし、
コンピューターに入力してる時間なんてない!データでなく、感覚を大事に動いてます(笑)
それに自分で書かなきゃ覚えないしって、その前に完全アナログ人間なんで!!

その「MOLESKIN」のノートを
ある大事な方にしたく、アマゾンでポチっとする事にしました。
中でも特殊な種類だったんで、やっぱり田舎のハワイには、ナイんすよ~!!
嬉しいことにアマゾンのポイントが結構貯まったみたいで、
タイミングよく、本日ギフト券をゲットしたんですね~?!

お陰でそのノートに、このEdith PiafのCDまでプラスしても?!
微々たるお値段で済みました~♪またも我ながら買い物上手~!!
2枚組です!!シャンソンです!!
今、日本でもタイミング良くエディット・ピアフの映画やってるみたいですね~♪

なんでいきなりシャンソンかって言うと?
EBI氏のSDRライヴの時、ライヴハウスで待ち時間の間にず~っとシャンソンとか
はたまた民族系の音楽とかが掛かってたんですよね?
そこの紅い壁と音楽がとてもマッチしてて
ハギマとイイねぇ♪とかなり良い気分に浸ってて、
シャンソンじっくり聞いてみよ?って思ったんです。。。
しかし、よく分からんので、モチ王道から入るでしょ?

でも?なにげに私の中でのシャンソンのイメージは、火垂るの墓なんですよね。
清太さんが幸せだった頃を色々と回想するシーンで流れてるのも
確かシャンソンでしたよね?
だから、なんかシャンソン聞くとそれを思い出しちゃって
毎度キュンっと泣けて来そうで、せつのぉございます。。。

しかし、11月も終盤!!
うぎゃ~~~~!!今年もクリスマスショッピングに追われる
恐ろしい季節がやって来た
金欠&忘年会の悪夢のクジ引きだけは、もう勘弁願いたいっす!!