城山亭小朝の独り言

スペイン代表の中心でシルバと叫ぶ。

2008年04月05日 | イニD洗脳プロジェクト
勝手ながらご紹介させて頂くと
最近千秋さんのブログをよく読んでます。

たまに出川さんネタが出て来る。。。
その度にホントに仲良しなんだろな~♪って思ってたけど
この記事を読んで
出川さんに対する千秋さんなりの深い愛情を感じたりして?
あぁ。。。いいお友達なんだなぁ~って
これまた勝手にほっこりさせられて、
と同時に出川さんとSFDが重なったりして(爆)

なんつ~と?
「ちょっと勘弁してよ?俺と出川を一緒にしないでよ~?
誤解されるじゃ~ん?」って言われそうだけど。
うん、大丈夫。あっしの中では、相◯ちゃんだし。
いやね。千秋さんの言う寛大さがね?似てるなって思ったのよ。
だぁって、やっぱり植え込みにぶち込まれて
あの笑みを浮かべられる人、本当にアナタしかいないっすから!!

そんなわけで、SFD。。。
石垣行って、コレ買って来て!!
コレ、欲しいよ!!

あ~忘れてたぁ。。。
出川さんと言えば、にゅーすのまっすー!!
モノマネが本当、最高です♪

ダイポンさん

2008年03月29日 | イニD洗脳プロジェクト
いらっしゃぁあああい!!
兼ねてから噂の?SFDブログを本日、公表しちゃいます♪
wabisabi」でござい!!
城山亭に並んでどうぞ、ご贔屓にシクヨロ?!
コメントも大歓迎なはず?!
心優しくあったかいSFDの世界に浸ちゃってくださいね?
そしてURL&HNは、daiisland
そんな島あったら、住んでみて=====っ!
て、これは嘘(笑)

おまけ:マイスペwelcomeって、事で
がSFDにプレゼントしたじゅっさん画像♪

去年は、じゅっさんもSFDとアBちゃんに
たくさん遊んでもらいました。

じつはSFD、皆から”ダイコン”の名で親しまれておりまして(笑)
ダイコンの事をじゅっさんは”ダイポンさ~ん”と呼んどります♪
そんな彼女は、
”DAIPON SAN FARTS!=ダイポン、おならする!"
"DAIPON SAN BURPS!=ダイポン、ゲップする!"って、
当時、嬉しげに何度も呪文のように口にしてたんですけど(笑)
発信源が未だ不明?
私たちの知らないとこでオナラとゲップ、
じゅっさんに聞かれちゃってたんじゃないのぉ~?なんて
と密かに噂してたんですけど。。。
本人断じて”してない”んだそうです!
すげぇ哀しそうに「してないよぉ」って(凹)


本当かぁ~?

笑いが止まらねぇよ?

2008年02月25日 | イニD洗脳プロジェクト
さて、来月ご来島のsfd...からメッセ?

~前文略~
俺、グリーンカリーヌードル食べてみたい!
ベトナム料理屋さんだっけ?

ブログやるよ!
師匠のお膝元gooブログでやろうと
思います!!

では出張、体調管理に気をつけて
頑張って!



爆笑だーーーー!!
おいおい?お前が食いたいのは、これじゃろ?

誤)グリーンカリーヌードル
正)グリーンティーヌードル
しかもグリーンカレーは、タイ料理だろ?
ベトナム料理屋って、あなた神業ですね(笑)

って、またもネタにしてゴメンナサイ?
でも、こんな事では怒らない優しい奴デス。
(だってね♪
”しっかし後ろの席の奴最悪だね~ってか
みんな座ってたらさむさむだよね! ”って、
ちゃ~んと忘れた頃にでも、あの襲撃のレスまでくれるんですもん)

そんなsfd、ブログ立ち上げ計画がかねてからございますんで?
もしお許し得たら、こちらでもご紹介します。
相葉ちゃん並に愛すべきキャラです。ハイ。
sfddddddddddddddddddd!!愛してるよ!!

おまけ:現在4:30am過ぎ。。。
あり得ない時間に携帯がブルブル?
まさか、またRちゃん?って思ったら、姉だ。
しかも自分でかけて来といて、
「なんで、まだ起きてんのよ!!」って怒鳴るんすよ。意味がわからねぇよ?
「バカだから、起きてんじゃないかと思った!」っつって、
自分の喋りたいことだけ、散々喋って切られました(?)
なんだったんだ?


ウルセ~~~ッ!!

2007年12月01日 | イニD洗脳プロジェクト
>乙女心ですかね?

バハハハッッッ
寝る前にミクシのメッセチェックしたら
Dから、こんなん突っ込まれてもーた(恥)
そうですねぇ♪乙女に開花致しましたの

なわけねーだろっ!!
俺様は、漢らしさを目指す半分男みたいな女だからして、
女々しいと言われるのは、けしからーっん♪
って、事で元気だそ

それで、すごい奇遇ね?
昨日YELLOW行ってたなんて(笑)
仕事で朝も早いだろうに、よく遊ぶね。エライッ!!

>も=城山亭が最近女々しいわい!
>ったく女はこれだから(笑)
>いや、青春ですね、乙女心ですかね。

>昨日、YELLOW行ってきたよ、
>2時くらいから盛り上がってきて
>久々ヤバかったです。リアルTOKYO!

>そうそう一応来年のチケットおさえました。
>3・15~3・25です。

で、ちょい長めの御来島♪イェイ
焼き肉、ウォールマート、ジュリソフ、ノースに波乗り、
なんでも来いだね?

あ、今度こそ一緒にジュール◯のおっさんとこ行かないとね?
でDは、岡ちゃん、どんだけよ?

コミュニケーション

2007年06月21日 | イニD洗脳プロジェクト
そう。。。あれは、父の日でしたよ?
みなでスシ喰ってたら、おいらの携帯が鳴りまして
出てみたら聞き覚えのある声が歌ってるんす
「あ~らっしをっ♪お~こしてっ♪」って。。。
はい~友人Dでござ~ました!!

そしたら、びっくり~?!先日のニ◯、アイ◯ちゃんの衣装
試着事件に続きまして、今日は現場ですよ!!現場!!
実際、現場で一緒&待機だって言うのですよーーーっ
なにをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
でもね?残念ながら”取り巻き”が多過ぎて近づけたもんじゃないらしかったっす。
ぐやぢーーーーっっっ!!でも、なんかテンション妙に上がりました。
わざわざ電話アンガトね?
「この前の今日だし、なんか縁あんじゃないの?」って言ったら
「いやいや、貴方の念が強過ぎるだけじゃないっすか?」って、言われちゃいましたけど。。。
ちなみにDが一番気に言ってた衣装を着用したのが
やっぱりアイ◯ちゃんだったらしく「さすが!!」って言ってました(爆)
さすがな位置にあんのか。。。と思ったら、おっかしーくなっちゃった♪

あとー!!そうそう!!スカイプ!!スカイプ!!
幼なじみのハギマにめでたい話がありまして。。。
これは、メールだけじゃ収集つかんって思って、直に話したいなぁって思ってたんですよねえ。
でも、アイツと電話で話しちゃうと時間もあっと言う間で
絶対に何時間も話しちゃうしコワいっしょ~?
そんなとき、Hさんがmacもスカイプ出来るんよ?って教えてくれて
必死でDLしやした。ハギマとかイタリアのR氏にも
前からスカイプやってよーって言われてたんすよね。

その日、さっそく試したのですが。。。?
うちのマイク?拾いが悪いのか?接続の問題か?うまく会話が出来なくってですね。。。
結局、画面で顔を見ながらチャットするって言うかなりマニアックなコミュニケーションで
「こんな使い方するやついねーよー」って、言いながら2時間くらい遊べましたね(笑)
顔見ながらチャットって、メール送った時に相手はこんな顔して
読んでんのかな?とかそんな想像がリアルに出来て、貴重な経験でしたわぁって
またもマニアック発言?とにかく、顔を見れるだけで会ってるみたいな
盛り上がりがあって、かなり楽しいですね~?!
Macのアイチャットは、お互いMacじゃないと出来ないしね~?

しっかし、世の中便利になったもんだ。↑なら通話料タダっすもんね。
昔は国際電話1分で、$1近くしたんですよ~?!
来たての頃とか一ヶ月$400とか平均だったもんね。
すんませんって、相手はほとんど母なんすけどね?
最高で$600くらいの時もあったっすもん

日本と遠距離してた時は、毎度コーリングカードで
いつ切れるかってビクビクしながら、電話してたっけ?
今だからこそ携帯あるけど、当時は電話があると思われる日とか
出掛けられなくって、今考えるとありえないっすねー?!

使えねぇ(爆)

2007年06月16日 | イニD洗脳プロジェクト
噂のD氏。。。
スタイリストさんを運んだり、撮影に同行したりする
バンの運転手さんしてるんです。
去年、帰国した際には仕事帰りに渋谷までバンで乗り付けてくれて
別の友達夫妻と4人で芸能人ごっこしてギャーギャー大騒ぎしました。
やっぱりあの手の車が道に止まってると皆、見るんですよね?!
で、悪ノリして「は~い!米◯さん、入りまーす!!」とか
わざと外に聞こえる様に言ったりして、超楽しかった~
車ん中にロケ弁とかもあってね。。。?
彼は、「コレ、食べる?」って冗談で言ってたけど、
全然喰えましたゼ?おいら。
そんなわけで御互いの職業柄、かぶる話もあったり、共感出来る事も結構あります。

そんなこんなで、今朝のメッセ

>今日女性のスタイリストなのに
>珍しくメンズの服を満載にして
>小朝の実家の横を通って◯談社に向かいました。
>着いてコーディネートルームで服ひろげてさ
>何の気なしに「これ誰着んの?」 って聞いたら
>「A◯◯SHI」
>「え~俺の友達好きなんだ!」

何ですとおおおおおおおおおお~~~っ!!
胸躍る小朝!!
どんなオチが待ってるのかと思ったら?

>って言ってから俺のファッションショーの始まり(笑)
>とりあえず知ってるとこの
>ア◯バちゃんとニ◯ミヤくん用のジャケットやら
>なんやら着ちゃったよ!
>しっかしあいつら細!
>俺が着たら肩とか胸とかもうパッツパツ(笑)
>また似合わね~んだ俺が。
>さすがジャニーズですね、かないません。。。

って、お~いっ
おめーーーが着ただけかよっっっ
しかも、ポイントが若干ズレてんですわぁ~!!
ニ◯は、いいとして?!
そこはア◯バさんじゃなくって”翔さん”着てくんないとさぁ。。。?!
頼むよsfdddddddddddddddddd...
せめて写メ撮って送って欲しかったなぁ~
ニ◯にア◯バちゃんっ!!昨日のお衣装のフィット、
若干伸びてる様に感じてたら、それ全部Dのせいですからっ!!スンマ村。。。

おまけ:最近顔チェキって話題になってるんですか?
ミーハーなおいら的には、かなり気になる
Dがやったら、絶対55%(伊)代表ピルロ、40%相葉ちゃん、5%大根(爆)とかかな?
今日は、テヨンも一緒にねーねさん達と焼き肉行って来まして、
帰りにダイエーの韓国ショップにお連れしました♪
そしたら、笑顔がキュートなイェジンの写真があって?
思わずD用に買い求めてしまいました。
「そ~ゆ~好きじゃないよ~」って言うの分かってるんだけどね?
だって可愛かったんだも~ん

なるほど☆

2007年06月13日 | イニD洗脳プロジェクト
謎が解けました~!!
RYKYUDISKOのコミュには、やたらオレンジレンジファンがたくさんいたり?
RYKYUDISKOのコミュから、オレンジレンジコミュに
リンクが繋がってたりと?
なんでだろ?って、ずっと素朴な疑問だったんですけど?!

なんと、オレンジレンジのリーダー(G)は
RYKYUDISKOの弟さんなんですねぇ♪
すっげ~!!恐るべし、三兄弟っ!!
そんなわけで、私が好き!!って思った5曲目「Guitar Bros」こそ
3兄弟が奏でるメロディーってなわけでっっっ?!

一体、どんな音楽環境で育ったんでしょうかっ?
そう言ったところで、RYKYUDISKOとテクノの出会いは”卓球”だしな。。。(爆)
オレンジレンジのアルバムって1枚だけしか持ってないし?
多くは語れないですけど。。。
最初聴いた時は、マッジでうっるさいなーって思ったんですけど、
よく聴いて見ると日本で、ああいう音出す人たちって、あんまりいなくないですか?
なぜかprodigyに通じる物を感じた記憶がございます。
そんなわけで、私の中では和製prodigyなんですよね♪

それが分かった日に興奮で思わずテヨンに
「すっごくない?三人とも才能あってさ~?」とつぶやいてみましたところ?
な~~~んの疑いもなく
「え?そぉ~~~お?そんな事言ったら”田村正和”んとこの三兄弟だってさ?」と
思い切り真顔?で言われたんですけど(爆)
田村正和んとこの三兄弟~?

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ?!(By アニ)
大体からして、あと二人の顔が思い浮かばね=====っよ!!

お気に入り I

2007年06月11日 | イニD洗脳プロジェクト
ご報告が遅くなりましたが
Dから、ちょっと遅れた誕生日プレゼント~♪
こんなに可愛いニャンコのツボ押しいただきました~!!
なんだよぉ~カワイイじゃねぇかぁ~!!

手のひらサイズで、どこにでもフィットですんごい気持ちいいです

この前のDご来島にRYUKYUDISKOのPEEKANのコピをあげたら
そのカッコ良さに感激&気に入ってくれて、

公式HP
*ディスコグラフィーから視聴出来ます♪

その後、私が持ってない方のCD&DVDを速攻自分でゲットしたらしく、
コッチの方のコピも合わせていただきました~♪コマッスミダ~!!


Dは、コッチは石野卓球色がより濃い様なで?
PEEKANのが好きって言ってくれたけど、おいらは、こっちも好きかな~!!
確かに3曲目、6曲目とか、めちゃくちゃ卓球っぽいですねぇ。
そして、卓球お師匠も16曲目でfeat.してるんですけど、この曲もいかにも!!
って、感じでゴキゲンです。そんなこんなで、youtubeでさっき卓球はんのを
色々見てたら、ヘビーな世界に持ってかれそうになって、戻って来るのに大変でした(笑)
思わず吸い込まれる様に見てたけどPolynasiaとか
コワ過ぎ~!! そんな時は、NEWSの事を考えよう。。。
のっけでAKIRAの、やっぱりコワいけどカッコイイラッセラ~×2♪をちょっと思い出しちゃいました。。。
(どうでもイイけど?今思い出した。従兄弟に取られた金田のバイクのおもちゃ。
アレ、返して欲しいなぁ~って?)

このCDで嬉しかったのは、前にyoutubeで見て
カッコ良さそう~って思った曲が4曲目に入ってた!!7曲目も好き~!!
DJって、お客の反応がダイレクトにヒシヒシと伝わって
プレッシャーもすごいだろうけど、その分気持ちいいんだろうな?!とか
チョット、あこがれちゃいますよねぇん?
もちろんダンシングクイーンの姉と違って、私は、あくまで音楽聴きにですケド。。。
彼らの為にプー太郎時にクラヴ通いしてた事もあったU.F.O.(←やきそばじゃねぇよ?)
の松浦さんが、フロアにいる皆があまりにも大人しいので一度、
突然回すの止めて、”踊れよっ!!”ってキレた事あったんすょ(爆)
このエピソード、ありえなくって最高におかしいでしょ?
その後、約10数年経って元U.F.O.の松浦さんになっちゃいましたけど
ウチの東京オフィスのオープニングパーティーで彼に回してもらうっちゅ~話が出てて、
わたしゃ大興奮だったのに、スケジュールが合わずポシャってかなり(凹)ました。

あと、5曲目が最高にカッコいいですね~?!って、まだCDの話続いてます。
ギターだ?!琉球だ?!テクノだ?!も~わけわかんないけど、カッコ良過ぎ!!
これ、この夏のテーマソングにしたいなぁ
超ヘビロテしてしまいそうです♪
たまにRYKYUDISKOをオフィスでかけてるんですけど、ガチャ2うるさくって
集中出来ない!ってテヨンにダメ出しされます。
(それでも、私がだと、かけてくれたりするんだけどね
みなさんは、勉強とか仕事とか、BGMは静か派ですか?
私は、むかしっから断然ガンガンウルサイ派ですね。
試験勉強も何でもガンガン派。その方がむしろテンション上がるって言うか。。。ね?!

なにせ元祖ピコピコ女なんで(笑)先日、CD整理してたら
小、中学の時の二代教祖*マイブームの軌跡カテゴをご参照ください?
YMOに小室氏(笑)、globeのCDまで出て来て、思わずシャッフルに入れ込みました。
”try this shoot"とか普通~にカッコいいですよね?!

YMOと言えば、Dも現在”教授”とかクラシックなお気分らしいっすね~?!
なんともタイムリー!!
”もっと早く聴いておけば良かった。。。”と後悔する前に
ジェイも聴いてくださいよっ!!

しかしRYUKYUDISKO、生で体感出来たら本当楽しそ~っ!!(出来ればヘッドフォンで聞いて欲しいッス)
RKD1(兄)とRKD2(弟)、どっちが人気あるんかなぁ?素朴な疑問です。
ハワイの沖縄フェスに来てくれ~~~っ(切望)
おじぃにおばぁ達がびつくりしちゃうかな?

いやはや、音楽ネタになるとリンク多くってすんません。
テヨンが帰って来たので、その事も書こうと思ったら
ついつい長くなっちまいました~?!

4 you...

2007年05月20日 | イニD洗脳プロジェクト
可愛い~って思って、いつか載せようと思ってたイェジンの写真でっす♪
Dさんも喜ぶかとっ


さきほど発見して思わず吹き出したのがDのミクシのプロフィールんとこ
”好きな有名人”がいつの間にか
”綾瀬はるか”から → ”ソン・イェジン”になってた(爆)
私も↓記事のスンホンにプロフ画を丁~度、変えたとこなんで
こうなったら、このイェジンを使ってよ~!!
一緒に”夏香”カップル画像にしちゃおぅ~ぜぇ~


そんなイェジンもおねだり。。。(爆)
Dには申し訳ございませんが、
今夜はイェジンの”ナンパの定石”を観ようかと思います~

(追記)
”ナンパの定石”最高でした!!

こりゃ、絶品のラブコメですね♪
一人で思わず声を上げて笑ったり、膝をバシバシ叩いたりと
はっきり言って”今まで見て来た韓国映画の中で一番笑った”かも。。。?
ホンットおもしろかったです。

ストーリーは、女にしか目のないミンジュン(ソン・イルグク)と
男にしか目のないジウォン(ソン・イェジン)
もはや、ナンパのプロである男女が運命的な出会いを果たし?
お互いに相手を落とそうとあの手この手を使って、どんどんエスカレート!!
ナンパ師ナンパ娘の激しい戦いが繰り広げられるのです(笑)
果たして、勝利は誰の手にって感じ?

イェジンが珍しく、軽くって計算高~~~い女を演じるんだけど。。。
それが彼女だと本当にチャーミングに感じるから不思議~~!!
やはり役者ですね。こんなコミカルな演技が出来るとはっ?
歌うイェジン、踊るイェジン、可愛いイェジン、おまぬけイェジン、お色気イェジンまで♪
イェジンの魅力盛り沢山の映画です。とにかくイェジン演じる
ジウォンが手強くって×2、ソン・イルグクは悪戦苦闘
でも、騙されたフリして?彼女にノってあげてる所からすると
じつは、ソン・イルグクのが数枚上手かな???

ホント~に笑いの宝庫でツボもいっぱいあるんだけど、
ソン・イルグク演じるプレイボーイがイェジンを落とす為に
クサいセリフやクサイ演出をたくさんしてくれるのですっ
クサ~ッと分かってても?女の子だったら嬉しいよねって思っちゃう。
あれ?私も騙されてる???どんなテクニックを使うのか
それを観察するのも楽しかったりで(笑)

しかし、ソン・イルグクと言えば「海神」や「朱蒙」など
時代劇のお姿が定着してて、

現代人として観るのは、はじめてでしたー!!演技お上手ですね。
そしてヌボーっとしてる?と思いきや?
映画の中での彼がかな~りカッコイイんですよ!!
口をつむったまま眉毛を上げて、うん?と微笑む感じが最高~っす。
印象としては、スンホンの誠実さと知的さ、そしてジンちゃんの笑顔を
足して2で割ったらソン・イルグクって感じで、かな~りポイント高かった。

パパ役、親友役、ストーカー役、脇役陣もチャーミングで
ポイント高しでした
みなさんも機会があったら、ぜひ見てください。
きっと、後悔させませんから!!

始動

2007年05月15日 | イニD洗脳プロジェクト
現在、わたくしの元には友人Dと言う素晴らしい研究材料がございまして、
彼の反応&言動にかなりエキサイテトされる日々を送っております。
と言うのも近頃、着々と小朝洗脳配下に?!
Dママも韓国好き&ビョンホンファンなので
じつに、イイ環境におるんですわぁ。。。
で、噂の夏の香りも?!

>結局「夏の香り」もう一回観ちまった(笑)
>やっぱ前半の方が好きだけど
>最後も観ちゃうね!
>イェジンはメイクばっちりよりもスッピンの方が
>いいな~とか髪下ろしてる方がカワイイな~とか

>はまってんじゃね~~~~~か!(爆)

>んで今日のおみやは
>「私の頭の中の消しゴム」
>ん~~楽しみ!!

で。。。
「私の頭の中の消しゴム」 がストライク中のストライクだったらしく
かな~りの衝撃を受けたみたいです。
観終わって、携帯に電話くれようとしてたみたいなんで
速攻、こっちからcall back!!
電話の向こうのDは、鼻声。。。
チョンウソン&イェジンの素晴らしい演技にやられてしまった様です。
本人は、仕事で翌朝5時に起床!!
私は、話をしてる時点で明け方5時過ぎ!!
妙~なテンションでやたらと盛り上がってしまいましたよ。

「これからDは、どこに向かって行くんだろう。。。」って、思わず哲学的な事言っちまったよ(爆)
「えーっっっ?これって、俺の方向性の話っっっ?!いやいやいや~どこにも行きませんて」
とか言ってたけど、どーだかねー?

だって、翌日もこっちの明け方(休み前なので、余裕で起きてた)
「俺、決めた!やっぱ9月は韓国行くわ!」って(爆)
電話して来たんですよ?!あー。ツボ過ぎるよ。。。sfd。
Dは、9月に親子旅行でハワイに来る予定だったんですけどね?
「小朝は、10月くらいにどうせ帰って来そうだからさー」って。
どうやら、消しゴム見た後に感動の興奮が覚めやらず、
睡眠削ってネットで韓国の事調べてたんだって(爆)

そこで、お次は同じくイェジン主演の「ラブストーリー」を勧めたんですが
既にDママが入手してくれているらしい?
フフ。Dを落とす為、ママとタックを組んで両サイドから攻めてくから!!
いや~頼もしいエンタメ仲間が出来そうですよ♪ゴキゲンだ。

そんなわけで、早速作ってしまいました。
NEWカテゴ【イニD洗脳プロジェクト】
(生涯イジられキャラなので。。。と本人了承済)
ジェイ迷さん達すんません!このカテゴ、ジェイの”イニシャルD”とは、
全くの無関係です(笑)旅もハワイもファッションも(あ。もちろん女の子も)
大~好きな31歳のこの男↓が、

如何に韓国にハマって行くか?っを観察するカテゴです(爆)
思わず、今日@ドンキのコリアンストアで、Dの為にイェジンの写真買ってやろか?と
真剣に迷った小朝でした。
いや~さすがに「そんなんじゃねーよー!!」って、キレられそうだったんで
買いませんでしたけどね

Dへの推薦映画、ありませんか~?
熱い男なんで、感動モンが◎みたい。
でも、わたくし映画は、チャヌク作品とかマニアック&カッコイイ映画が好みなんで、
正当派ラブストーリーとか、あんま見ないんだよなぁ~
後、トンマッコルは必ず観なさい!と言ってます。
「トンマッコルへようこそ」コミュもお陰様で先日、400人突破しました。

そのコミュのメンバー様にご紹介頂いたんですが新書のコチラ。
もちろん、Dにもオススメ?
かなりオモシロそうです!!これは、アワゾ~でポチっとしちゃいましょう!!

~ 韓国映画ベスト100「JSA」から「グエムル」まで~


*現物には「いま、最も熱い映画たち」と言う見出しと
トンマッコルの兵士達が微笑む赤い帯付きだそうです♪

もちろん、トンマッコルもランクイン!!
更に著書の寺脇さん厳選ベスト10にもトンマッコルがエンターしてるんですっ!!