城山亭小朝の独り言

スペイン代表の中心でシルバと叫ぶ。

ただいま

2009年02月27日 | ヘソン☆神話な毎日
やっと、やっと。やっと届きました!!
ヘソンのアルバム。。。
出だしのインストから涙が出るのは、既にお約束。
旅前に届いて本当に良かった
今回の旅のテーマソングは、ヘソンで決まりだな。。。
しかし、ヘソンの歌声は、やはり神です。ありえん!

こちらも名曲ですが
(Why did you call meって、ヘソンに英語で言って欲しい。
ジンちゃんに英語で怒ってた時みたいにーっ(笑)
ヘソンの英語、案外スキなんですよね~!)

今宵のBGMとして、私は、あえてこの曲を。。。
騙されたと思って、ポチっとしてみてください♪

ヘソンの歌声の素晴らしさとヘソンの歌への情熱が
一人でも多くの人に伝わるように。。。いつもそう思ってます。






おまけ:今日の夢もすごかったなーーー!
なんと、私のダイスキなあの方が夢に出て来て
私の手相を見て!!!!!!
なんつったと思います???


「あ~?   もう一回、結婚するね?    俺と。」

失神失禁ですよ
白目を向いて泡吹きますって。
夢なのに、今日は一日ニマニマでした。超単純おバカです。

この名セリフ、独身男性の方にぜひ使って頂きたい
これで100発100中ですよ。
たぶんね(爆)

夢の中での発言者は、
1、シルバ
2、EBIさん
3、ヘソン
答えは、ご想像にお任せします。


ウニコーンは、明日がシークレットプレミアムライブですか?
(あ。時差忘れてた。今日っすね^^”)
私のトコにもお知らせ来ましたが、
もちろん申し込みしませんでしたぁ。。。(凹)
しかし遂に始動!ですね。
こちらのアルバムも手に出来るまで、あと少し。

さて、ブログ離脱宣言しておきながら
ゴールが見えて来たので、悪ノリしちゃいました。
では、いまから少し仕事メールします♪

は~と

2009年02月21日 | ヘソン☆神話な毎日
最近、疲れが抜けませんねー?
今朝も髪を洗おうとシャンプーバーを手に取って。。。
ふと気付いたらボディタオルに泡が山盛り???

そこで、我に返りました。。。

でもねー?最近の私、かなり優秀です。
先日のEBIさんに続いて、なんと今日は、
シルバと遭遇の夢見ちゃいました。
で、サインを頼むんだけど、「ともこへ」って私の名前が
なぜか、平仮名で書かれてて
その日本人のこなれた扱い方に若干傷ついてる夢(爆)

でも、うれしかった~!
どっちだよって?

なんで、そんな夢を見たかと言うと?
じつは、週明けにいとしのヘソンの可愛いマンネのAndyが
ご来島予定なのですが!!!
りKさんに(もし会えたら)ハートダンスやって~って言わないと?って言われた
も~!その日から、ずーーーーっと頭の中でイメトレしてるんです(笑)
で、サインもしてもらいたい!っとか色々欲張りになって来ちゃって
色々考えてたから、そんな夢になったんだと?
サンクスAndy。。。

そしたら、シナメンの事がなつかしくなってしまって
こんな昔の動画を見つけました♪

ヘソン、日本語喋ったかと思ったら?!
「イタダキマス」と「ハライッパイ」
本当、食いしん坊でかわいい奴です。そこだけ、何度もリピっちゃいました。
この動画の中のAndyに同じく、今日はりKさんのお誕生日
そんな日にシナメンを語れて嬉しいです。おめでとーーー!!

しかし、ハートダンスってこんなにクレイジーじゃなかったよね?昔は???

スリッパのイケてない感じが逆に可愛いっす!!

おまけ:ぎゃーーーーーーーーーー!
今朝は、ハギマルからこんな差し入れ。

メールには、ベースの色まで報告してあってウケたぞ!
たっくんは、録画もしてくれたとの事、マンモスサンクスでっす♪

行ってらっしゃいませ

2008年10月10日 | ヘソン☆神話な毎日
遂にシナメンからの入隊。。。

テヨンから電話で聞きました。
遂に行ってしまいましたか。。。

寂しいですね。
まだ実感さえないですね。

でも、エリのこの屈託のない顔を見たら

少しだけ心が救われたと言ったら不謹慎でしょうか?

見慣れてるせいもあるのかな?
でも、いい男はやっぱり坊主でもいい男ですね。

エリック、体に気をつけてお務めガンバレーーーーーーー!!
シナフォーエバーーーーー!!

笑顔の続き

2008年09月26日 | ヘソン☆神話な毎日
おてつきなしでCDが届いてからと思っていたヘソン3集レビュー!
その後、出張などが重なって、書き損ねていました。。。
今更感は、拭い切れないのですが?!
私のレビューは、あくまでヘソンペンでない人の為に(言い訳)
布教活動として読んで頂ければと思います(笑)

01 . Live And Let Live
2集に引き続きインストではじまる3集。。。
キュンとせつなくなるThe Biginningとうってかわって、
勇気が込み上げて来る曲です。
どんくらい気に入ってるかと言ったら、
私、この曲”W杯2010年”のテーマソング♪に是非!!くらい思ってます。
マジ、ピッタリ!!
きっと、この曲にここまで思い入れのあるペンは、私くらいと思いますけどね(笑)

02 . Awaken
このイントロを聞いて、驚かなかった人はいないでしょう?
新しいヘソンの誕生を感じる曲ですね。
でも、結局ヘソンには絶大な歌唱力があるので
どんなタイプの曲も歌いこなせるという彼の力を
実証した曲だと思っています。

03 . 그대라서
これは、もう。。。イントロから
ヘソンの代名詞のような曲ですね。
美しく優しく、そして時に深く力強く
心にダイレクトに語りかけて来るあの歌い方、表現力!
マジでこんな歌を歌えるのは、ヘソンしかいないって思います。
そして、ギターパートとの兼ね合い、
雰囲気なども個人的にかなりツボな曲です。

04 . 사랑하기 좋은 날 (Duet. 이하늬)
ヘソンの男度をあげるのに欠かせないデュエットですね。
女性と1曲を歌い上げるという作業にとてもセクシーさを感じます。

05 . Urban Fever (Feat. $howgun)
このポップな感じもダイスキです!
あー!先日、師匠のとこで見たの中で
暴れるヘソン2008年版を思い出しますね~?ニマける。ニマける。
ヘソンの第一声が特に好き
サビのちょっとマシーン掛かった声も♪

06 . Waltz
さすがのインスト好きもなんとコメントしたら良いかの?
でも、アルバムの中休み的存在で癒されますよ。

07 . Love Actually (Feat. Vink)
これねー?明るい曲調とは裏腹。涙腺をかなり刺激される曲です。
なにげに3集の中で一番好きかも。。。
ヘソンのねぇ?優しさだったり、歌に対する想い入れだったり
人柄だったり、すごい心がこもってる感じで
なぜだかヘソンへの想いがグルグルと走馬灯のように巡る曲です。
なんでか、すごい胸がキューンとなる曲なんです。
Islandに通じる物がある!
わたしゃ、これを生で聞いたら絶対に泣くね?
途中のコーラスは、マークパンサーですか?(←嘘)

08 . 피터팬의 세레나데
これは、絶対うちのマミーが好きだなぁ(笑)
Jazzチックと言うか?ムーディーかつポカポカ♪
ちょっと懐かしいメロディ。。。
意外にライヴで聞いたらウットリ~
ってフェイントがありそーですね?!
なんだか家族や大事な人達を思い出すような?
そう心地の良い曲♪

09 . Promise (Duet. ‘유리상자’ 박승화)
この曲は、王道!って感じですね。
いい意味で韓国/K-POPらしい魅力に溢れた曲だと思います。
他ジャンルにはマネの出来ない曲。
これは、韓国にいたら絶対に聞いてみたい曲ですね。
そして、この曲をその旅行のテーマソングにしたい!!
そして韓国とヘソンを想って帰国後にすすり泣く(笑)

10 . 후유증
素敵!ヘソン、色っぽい!
本当に何でもイケちゃうなぁ。。。
ヘソンを形容する言葉に”可愛い”は欠かせませんが
と同時に私の中では、”美しい”と言う要素が外せません。
そんなヘソンの美しさを感じさせる曲ですね。

11 . Awaken inst
12 . 그대라서 inst.
のインストは、割愛させて頂きます(笑)

しかし、こうやってレビューを書いていると
ソロコンでこれらの曲を味わってる自分が容易に想像つくんですけど。。。
あぁ。。。こんなん書いてしまったら
余計行きたくなちゃった

そんなわけで、皆さんにぜひ聞いて頂きたいヘソンの그대라서 。。。
誰が聞いても素晴らしいと思ってくれるはず!
Shin Hyesung - "Because of you" NEW MV [3rd jib]


爆破シーンへの突っ込みは、なしの方向で(笑)
幻のように登場する彼女役の子に、オ?っと驚く方もいるかも?
大人っぽくなりましたよねぇ。。。決して美人ちゃんではないですけど
私は、結構好きです。彼女。。。

Shin Hyesung

2008年08月26日 | ヘソン☆神話な毎日
今日は、黙っちゃおれないの。。。
ヘソンの3集、めでたく発売となりました。
そして昨日は、初・生ヘソンから
1年目の記念すべき日だったんですねぇ。。。

もうね。。。お師匠さんとこにはじまって、
ずっと今日は、ヘソンの声に浸ってました。
この世にこんなに美しくて深い声の持ち主、ヘソン以外にいるか~?って聞きたい。
もう、本当すばらしい!

いつもの事で他力本願で申し訳ないですが
カムバックのステージも涙もんで。。。
ヘソンの歌声を聞けて幸せな気持ちと感動で
いつもの如く目から熱い液体が(笑)

1年前の昨日、私もりKさんや皆と一緒にシン・ヘソン!コール
叫んでたと思うととても感慨深い。。。
誰のコンサへ行ってもその後は、大体現実に戻されて
すごく寂しい気持ちになるのに
ヘソンのときだけは、不思議と違ったんだよなぁ。。。
ヘソンとの距離が縮まったような、
そんな温かい気持ちになったのを今でも覚えてます。

たっくさんの人にヘソンの歌声に触れてもらいたいって思います。
たとえば街角でヘソンの曲が流れたとして
名前や顔は、分からない人にも?
”(誰だか知らないけど)いい歌だなぁ”って、思ってもらえるような。。。
そんな歌を歌える人だから。


ヘソンの歌は、本物だから。
歌に込める心が違うから。



ヘソン以外、韓国からめえっきり遠ざかってる私が言うのもなんですけどね?






カムバック!!

2008年08月24日 | ヘソン☆神話な毎日
今日は、も=戻って来ないかも?

現在、WLの張り込み中(笑)

いっやーーーー!!
ヘソン、華麗なる変身でカムバックですヨ!!
もう、女の子みたいだとは誰にも言わせないっっっ(笑)!!

めちゃくちゃ、カッコよかった~!!
そして、歌声に酔いしれた~

こんなヘソン、はじめて☆
すごいなぁ。。。
結局、歌唱力がピカイチだから
どんな曲調でもやってのけちゃうんですよね♪

ヘソンペンで本当良かったと心底思った瞬間をアリガト===!!
ヘソン、マンセー

あぁ。。。ソロコンでは、私もあのシン・ヘソンコールを
お師匠達と一緒に叫んでたのかと思うと不思議ぃ。。。せつなぁ。。。

コマウォ♪

2008年08月21日 | ヘソン☆神話な毎日
誇らしいなぁ。。。ヘソン!

あんなにも難産だった2集の後は、
我らがヘソンssi、ソロコンなどで更なる力と自信をつけて
なんとニューアルバム、来週8/26に発売!!
こんなにも早く3集を皆に届けてくれる~♪
そして、3集第二弾が12月にやって来るって言うんだから
ファンにとって、こんなに嬉しい企画?はないよぉ。
年に2度、ヘソンの歌を楽しめるなんてねぇ

それだけでも嬉しかったのに、
今さっき、目を疑うようながFCから届いた!!

会員の為のイベント!!しかも2000円でヘソンに逢えるなんて
なんて良心的なのぉおおお
残念ながら
私は、パリ出張と重なってて帰国不可能ですが、
何よりもこんなにも早く会員優先のイベントで来日してくれる
ヘソンがなんとも誇らしくって、気分いいです♪

では、予告どーり今日は、オヤスミィ

わぁあああああああい♪

2008年07月09日 | ヘソン☆神話な毎日
はやい!はやい!皆、仕事がはやい(笑)
兼ねてから噂のヘソンオンリーの公式FCが
留守中に立ち上げとなっていたのをお師匠@WLに教えて頂き
さっそく申し込みを昨夜完了したら、
もう会員番号の通知が来た~
そのメール見ただけでなんともテンションアップ♪

最初は、シナが活動出来ないとなったら、
今度はヘソンにおんぶに抱っこかよっなんて、思ってたんだけど(汗)
りKさんと色々話してるうちにヘソンのFCが誕生したら、
活動内容とか特典とかそおいう事は、全く抜きにして
純粋にただ所属したいなって思えるよになれました☆
だから今は、大満足。。。 喜ばしいわ~!!
おヒゲのヘソン、とっても素敵~♪
↑じつは、なにげ~に好き(笑)
お恥ずかしいながら、LEGENDには入会してなかったのに
今回は、即効でしたから。。。改めて、”私も”シナペンである前に
ヘソンペンであると再実感致しました(笑)

おまけ:ジュリソフ=そうめん握り締め大喜びの図。

ワンツ~スリ~で「そ~め~~~ん!」と言ってます(笑)
しかし、この二人はそうめん星人ですね。
そうめんであんだけ喜ぶんだから、安い姉妹だ(爆)
しかし「(そうめん)何パック持って来た?」とじゅっさんに問いただされた時は
ドッキーンとしましたね。。。まさか”パック”で聞かれるとはね?
でも、おいら長旅&Nちゃんとボスにも荷物頼まれたりしてまして
今回は、2パックしか持ってかなかったのよ~(凹)
また送るから許してねぇん♪
しかし、昨日の休みに乗りながらヒカルちゃんをずっと聞いてたら
なんかジュリソフに無償に逢いたくなって、なんだか泣けて来たなぁ。。。

旅の疲れも癒えていないのに、ついつい調子にノッて
まだまだ書きたいこともあるんですが。。。続きは、また後日♪
そんなわけで、有り難いコメントのレスも遅れております
が、明日には、必ずや!!

スバラヒ~ッIII

2008年04月16日 | ヘソン☆神話な毎日
キタ===============!
キタね?
はい。シナ9集、やっと届きました~~~ん
これは、MJバッグに続いてテヨンオンニから
(調子良く、こんな時だけお姉さん呼ばわり?)の誕生日
チョンマルコマッスミダ~

楽しみだったような?
シナメン全員での姿を見れる日が暫く遠のくんだ。。。と思うと、
逆に届いて欲しくなかったような?
でも、予想以上の豪華さでビビりました。
初回限定は、ビックラこんなに立派な写真集付きですのよ!!
参考にCDのサイズと比べてね~?って、誰に言ってる?

こちらは、5万枚限定生産でシリアルナンバー付きなのです。
ワタクシのナンバーは?!チャラ~ン♪
1410 え?ビミョ~?
いやいや、上出来でしょう!!誰にもあげないよ(笑)
1~6は、メンバーが持ってるって本当???


良い写真たくさんありますね~?
でも、ちょっとジンちゃんのスタイリングが???な箇所、あり(笑)
言っちゃ悪いですけど。。。?!本当、しつこいですけど。。。?!
やっぱり、ヘソンがいっちばんスタイル良しですな~!!
おヒゲヘソンも全然好=========っ(爆)

こおいうチェック好きです~♪
このブレス、マルジェラじゃね?!似てるだけかな。。。

そして中でも、超~お気に入り写真がコレ!!

良い笑顔です。。。これですね。この笑顔ですね。
ヘソンペンが辞められないのは。。。
ヘソンの胸に抱かれた?抱きつくドンちも素敵って言うか
この写真自体が良い写真だと思います。
あと、りKさんトコでドUPで目が合い→即死だった白いヘソンも

そして取り急ぎ感想を上げちゃう!
ハングルに自信ないので日本語タイトルで失礼です♪
1、Last Train Home
すみません。。。基本的にインスト~物に弱いので
はじめて”聞かせてもらった”時、 (え?私、変っすか?)
ヘソン2集のインスト「The Beginnig」をこんなに愛しているのは、
私くらいだろうよ(爆)

2、Voyage
1から2へ繋がるエリの声とバックのサウンドに
またジワワ~
ヘソンの低音&高音も感じれて好きです。サビも好きー!

3、もう1度だけ
これも、はじめて”聞かせてもらった”時、 
でもナゼか?泣きポイントは、ジンちゃんのパートを聞いた時だったり。。。
なんだろ~?曲を聞きながらシナメンの顔が本当に浮かんでくる歌ですね。

4、Free Style #1
今回特有のYo! Yo!な感じですねん。短っっっ(笑)
5への繋がりは、カッチョエエっすけどね。

5、Run
な~んも考えずに聞いたら、もっちろんカッコいいんだけど。。。
プルルルルル~~~~ッ♪は、やっぱりMだよね?

6、2 Ma Luv...
アップテンポ好きとしては、これカナリ好みな曲です。
って言うか、ヘソンのこおいう歌い方がとても好きなんです。
サビも好きだし、エンディやエリのパートの感じも好きー!
でも、サビのハモるとこのメロディが”一瞬だけ”
チョットSJっぽいと感じるのは、気のせい(笑)?

7、We can get in on
同じ激し目でも、このノリは個人的には、ずわい好きですけど。。。
feat.の方もかなりカッコイイし。
何より、皆カナリハードめな感じで歌ってるのに
ヘソンだけヘソンらしい力強さで歌い上げる感じも好き~!!
どこでも聞かせる男だなぁ。。。

8、So In Love
ぽいと言えば?シナっぽいのかな?
こおいうのって、ライブで聞いたらカッコいいんかな~?とか
って、シナコンに行ったことない私が言っても説得力ゼロ。
なんちゃらかんちゃらシポ~~~ッ♪の
”シポ~”のトコだけ大声でハモる自信あり(笑)

9、覚えてる?
これは、サービス&贈物ですね
皆が何を話してるのか?ちゃんと全部理解出来たら
もっとシアワセだろうけど。ホンット、すんごいハイテンション(爆)
笑い声がどこまでも響いてる。。。
ヘソンがたまに乱暴に喋ってる。。。そんなトコにも愛を感じます。
この人たちに、ヘソンに出逢えて本当に良かったと。。。思った小朝でした。

10、まだ終える事が出来なかった話
うわ~これは不意打ち。
なんか。。。なにげな~く”自然”にお別れされてるみたいな曲調が
逆に辛くなった。気付いたらいなくなってるみたいな。。。
そして、この曲の泣きポイントは、なぜか?
ミヌの後、ドンちの歌声を聞いた瞬間でした。



10曲。。。って、あっと言う間です(凹)
ファン心理としては、しばらくお別れのアルバムになるわけで
もうチョット聞かせてくれる曲があってもいいとも思うんだけど、
(テヨンでさえ、あれ?いつもとチョット感じ違くない?って
言ってましたからね。。。)

でも、きっとシナメンのテンションが
イケ=========!!
突き進め=======!!って
さびしくなるけど、ポジティブに行こうよ?!

て、ことかっ?と解釈しようと思ってます。
今までになくパワーに溢れる楽曲なのは、確か。
シナの底力と新たな未来を感じさせられた気分。
次は、キリの良い10集でカムバックなんて素敵過ぎ

本当に寂しいし、まだ考えたくもないんだけど。。。
皆がお留守の間は、ヘソンにがんばってもらいますから~
そして私たちヘソンペンは、ヘソンが寂しくならないように
しっかりとサポして、帰りを待ってるから~~~!!

シナマンセーーー!!
神話フォーエバーーーーーーーーー!!
shinhwa
〆の写真は、あえてコレで(笑)

最後に素敵なプレゼントをありがとっ!オンニ

行ってらっしゃい!

2008年04月02日 | ヘソン☆神話な毎日
わたくし、ミクシィで「お洒落坊主フェチの会」というコミュに入っておるのですが(笑)
そこのトップ画が意外にも「チョン・ジョンミョン」になってるのに
さきほど気付いてびっくらこえました。
彼も1月から入隊されてるとのこと、これまた寝耳に水でした。
一度、わたくしのリクエストでビリーをトップ画にして頂いたんですが
管理人さんが「ビリーにした途端、コミュメンバーが数人減った」
と嘆いておられました。。。
凹むと同時に爆笑 ごめんなさいね?
でも、私にとってスキンヘッド=ビリー以外の何者でもないですから!!




そして、ヘソンとも仲良しのカンタssiが丁度入隊されたとのこと。。。
行ってらっしゃいませ!!健やかにがんばってください。

いやぁ。。。なんだろな~?どんな人の入隊のニュースを聞いても
すごく複雑で独特な気持ちになるのに
もうすぐシナメンの番かと思うと(凹)(凹)(凹)

ヘソント言えば?!ソロコンDVDが遂に発売になるのですよね。
このパッケージのピンクの感じがすごく×2、ヘソンらしくって
とってもナイスです!素敵!
しかし、ソロDVDって見れど見れどヘソンって事でしょ~?信じられない~!!


そして間もなく発売の9集。
これは、テヨンが私のセンイルソンムルにしてくれるとのこと。
CD+豪華写真集付きですからね~!!超~~~楽しみです!


お誕生日&DVDと言えば、も1つ忘れてはならないのが。。。
チョコ◯イさん主催のハギュのお誕生日企画です(笑)
今年も送るでしょ=っ?
去年は、「礼儀無き者たち」を自分のプレゼントにしましたが?
もうすぐ、新作「ザ・ゲーム」のDVDも発売です。
これ見てしまったら、また奇才・ハギュの演技に圧倒させられるんだろなん♪