城山亭小朝の独り言

スペイン代表の中心でシルバと叫ぶ。

コレもうまいんすー♪

2005年05月31日 | 食い道楽日記
ワタクシ、じつは人工的なフルーツ味の食べ物&飲み物が
大の苦手でして。。。例えば、100%オレンジジュースは
飲めるけど、バ○リースはダメだったり。。。
だからゼリーとかもてんでダメで、もう涙目になっちゃうんです?
なんか頭が痛くなるんですよね(まぁ。気のせいでしょうけど)
しかし!この"Vitamin Water"は、さぱーりしててオイシイ
なんせデザインも素敵だし♪シンプルでオサレでしょう?
色もキレイだし、なんか前を行ってるカンジですねぇ。
ビタミン♪ビタミン♪も取れるって

魅力的な味も色々あって、ワタシのお気に入りは
”キウイーストロベリー”!しかも、更に魅力的なのが
どこさにでも売ってるわけでねえってトコです。。。
決まったお店だったり、ガススタとかでしか見たコトがないんですよね。

で、今日は@”Longs Drugs”で99セントで
セールになってるのを発見!!思わず即決でしたが、
なぜ、こんなシロモノがセールに?
時にセールは、人を不安な気持ちにさせますなぁ。。。

新入社員 第3&4話

2005年05月31日 | ヘソン☆神話な毎日
とにかくおちゃめなカンホ(神話:エリック)が
カワイイ”新入社員”♪

ダメ男のカンホは、超有名な”LKコーポレーション”の筆記試験に
なんと事故的に”受かってしまった”のです。
じつは、鉛筆を転がしながらマークシートの答えを
埋めていったカンホ、どうもこの結果に納得がいかない???

そんな気持ちとは裏腹に、街にはおめでとう!の立派な
”垂れ幕”が飾られ今まで自分をまるで
”ゴミ扱い”していたお母さんは高笑いが止まらない。。。
あげくの果てには、このお金でスーツでも買いなさい!と
おこづかいまでくれる始末。

そして、いよいよ”面接試験”!周りを見渡せば、
巧みに外国語を操る選りすぐられたエリート達。。。
でも、カンホちゃんは動じない!!
面接で英語で質問されてるのに、隣の子に
”なんて言ったの、今?”とか平気で聞いちゃうし、
おまけに今度は、”今から自分が言う事を英語に訳せ?!”と
面接官相手に自分はあくまで”韓国語”を貫き通す?!
(どこの面接に行っても使ってる、
この”カンホの決まり文句”を大声で叫ぶエリックが
いつもとってもカワイイ

でも、結局はこの突拍子もない行動が面接官の心を捉えて?!
遂に!本当の本当の”新入社員”になっちゃうのです!!
自分を馬鹿にしているライバルのボンサム(オ・ジホ)と
これから、どんなバトルが繰り広げられるのか?

そして、そんなボンサムにフラれて川に飛び込もうとしていた
ミオク(ハンガイン)を偶然に助けて以来(第1話)、
どうも彼女の事が気になるカンホ。。。

この3人がお互いに知り合い同士と言う事が
いよいよ発覚して、これから更に楽しくなりそーです

PS:ご存知の方も多いかと思いますが、
このハンガインちゃんは、現在日本でも放送中の
”悲しき恋歌”でサンウと共演している
ヨン・ジョンフンの新妻様ですぅ
撮影に多忙で、結婚式の準備もままならなかったとか?
でも、優しそう&さわやかなお似合いのカップルですね。

お美しいユマ様

2005年05月31日 | 平凡デイズ(オリジナル?)
今、アラモアナSPのルイヴィトンが大体的な
改装工事をしておりまして?!
どうやら2Fつながりになるみたいですねぇ???

でも、私にはむしろヴィトンよりもコノ広告の方に興味が。。。
だってルイヴィトン=ユマサーマン!!この意外な組み合わせがスゴイ!
誰だ起用を提案した人は、最高のチョイスでっしゃろー?お美しい。。。
この獲物を狙ったら”逃がさないわよっ”と言わんばかりの鋭い目線?!
むしろ”お買いなさいよっ?!”と言われてるみたいな気分にさえなる。
なんか圧巻の広告に”直立不動”ですわ。マジで。。。
(写真だと分かりづらいですけど、タイのワットポーの
寝釈迦並みにこのユマ様じつは巨大です!)

ユマ様と言えば、いまやパルプフィクションやキルビルなど
クェンティンタランティーノ作品に欠かせない存在ですが。。。
ワタクシ数年前に、今、思い出しただけでもコーフンしちゃう
ちょっとスゴイ体験した事あるんですっ?!
***ちょっと話が長くなりそな予感?***

初めての出張でNYに行った時に、(出張中のスケジュールは
アポがパンパンでほとんど自由時間なんてないのですが)
この日は珍しく、仕事が早めに片付いて。。。
ボスと遅めのランチをリトルイタリー近辺で食べたんですよね。
それで、”この後、どうしましょうか?!”と。。。
結局、お互い別れて夕飯時間にまた待ち合わせしようとなりまして。。。
はじめてのNYで、しかも全然地理分からない所で
昼ゴハン食べて。。。自分でホテルまで戻るとよく言ったもんだ?と
今考えたら、どこにそんな勇気があったのか分かりませんが?
で、ボスと別れて、とりあえず来た道を戻ればどうにかなるかなと、
しかし、どこかで道を間違ったらしく?段々、不安になって来た頃に、
ラッキーな事にたばこ屋さんをみつけたので
オッチャンに道を聞くついでに、地図を買って。。。
(私、旅行先の地図買うの好きなんですよね。
地図ってなんか見てるだけでワクワクするでしょう?)

で、その地図を片手にフラフラと歩いておりました。
(↑これ、完全にアブナイでっしゃろー?観光客モード全開で)
すると、私の横を見覚えのある大男が?
”う?誰だっけ?”。。。
で、彼が私の横を通り過ぎた瞬間にひらめいたっ!

”タタタタタランティーノじゃんっ
すかさず、もの凄い勢いで振り返った私、それに気づいたか
タランティーノ氏もパッとこっちを振り返った!
で、私は興奮のあまりに”オオオォ”とモゴモゴ
自分でも何言ったんだか覚えてないんですけど。。。
すると、もっと驚いた事にジェントルマンなタランティーノ氏、
なんと私の方に向かって来るではありませんかっ?
あげくの果てには、私に合わせてチョット背を”かがませて”
”Nice to meet you!"と手を差し出してくれ、
最後には”Have a good time in NY!"と笑顔で優しいお言葉。
そうして、コートをヒラヒラさせながら、
さっそうと去って行かれました?!
ななななんたる事だーーーーーーっ?!信じられん。
この時、つくづく人間って驚くと何も口に出来ないと実感しましたね。
Thank you! と Oh!を連呼してた覚えしかありません?
しっかし、イイ人でしたー!

氏は何より日本贔屓ですからねぇ。日本人で良かった本当
亡き深作監督にも感謝だコレ?

"KILL BILL"は、映画全体がタランティーノの
宝箱を開けたみたいですよね。彼の大好きなモノ全部つめこんで、
あそこまで徹底してやりたい放題だと、
愛してしまう&見てて気持ちイイってなもんだ。
でも、個人的にはストーリー性のあるIIのが好きです

PS:ユマ様もいいんだけど、ワタシャ彼女の旦那様のイーサン
(近頃、不仲説だったけど?別れちゃった?)に
首ったけでしたの。また、いつかお話しますね。。。

ごめんね、愛してる。レヴュー 第4話

2005年05月30日 | 韓流あれこれ
気の多いミンジュに踊らされながらも想いを寄せ続けるユンは、
とんだ三角関係のトラヴルから川で溺れそうになる。。。
溺れる彼らを助けた事でユンに急接近したムヒョクは、
”お兄ちゃんになってやろうか?”と泳ぎの講師までかってでる。
何も知らないユンは、無邪気にムヒョクに甘えるのであった。

一方、ユンの気持ちを弄ぶミンジュを許せないウンチェは、
執拗にミンジュを責め立てる。
ウンチェが自分に想いを寄せているとも知らず、
ユンは”ミンジュに乱暴するとは、何事だっ!”と
ウンチェを怒鳴り、ミンジュの家からウンチェを追い出す。

塞ぎ込んだウンチェは、朦朧としながら道をさまよう。。。
そんなウンチェがなぜか気になるムヒョクは、
気づけば彼女の姿を追っていた。
道で迷い子になっていた女の子をお母さんの元まで
届ける心優しいウンチェの姿を見て、
なぜか微笑んでいる自分がいた。

ムヒョクとウンチェは、屋台でお酒を飲む事になる。
酔っぱらって歌を歌うウンチェが自分の愛したジヨンの姿と重なり、
ムヒョクは、気づくとウンチェにキスをしていた。
少しづつムヒョクに迫る死の陰、
いつも酔っぱらうと気を失ってしまうウンチェ、
キスをしながら二人は屋台の床に倒れ込んだ。
そこに駆けつけたユナとウンチェの父。

朝、ムヒョクが目覚めると隣りにはユナが眠っていた。
一階のキッチンへ降りて見ると、楽しそうに鼻歌を歌いながら
朝ご飯を作るオードリーの姿。そんな姿を見てムヒョクはとまどう。
そこにオードリーの叫び声!落としたお皿の破片で
足をケガしてしまった。ムヒョクは、一心不乱にオードリーを助けるが、
今、オードリーを彼女の目の前で”手当”しているのはこの自分なのに、
オードリーの目にはユナ以外の存在は、入らない。
しきりに息子の名を呼び続けるオードリー。。。

本当は、自分もユナと何ら変わらない貴方の息子なのに。。。
ムヒョクは、手の中でガラスを強く握り締め、
せつなさと憎しみに溢れるムヒョクの目には涙がこぼれた。

ムヒョク→ウンチェ気になる度10%
ウンチェ→ムヒョク気になる度5%

>>>のツぼ
この回くらいまで、未だジソブンは悪者か?良者か?
未だ定められないくらいの迫真の演技。。。

溺れてるユンをギリまで助けない余裕さ?
ここでも、ジソブンお得意のスイミングが堪能出来ますので
お楽しみ下さいませえ。確か、このシーンを撮影してる時に
サンウ様が撮影現場に激励にいらしたんですよね

子犬の様なウンチェをほっておけず反対側の道から、
ずっとウンチェの後をつけるジソブのシーンがたまらい!!
だって、ジソブが初めてやさしい顔して笑うんですもの
(写真参照:このキャスケット+紫のブルゾン+
プリントシャツのコーディネイトも最高に似合ってます)
むしろ、このシーンでジソブに完全ノックアウト?

飲みながら、突然ウンチェにキスするところもドラマティクで
素敵ですうううう!!(ジソブンは、キスシーンが
お得意&お上手で有名ですからね。むひひ)

オードリーがお皿でケガする所は本当にジソブがかわいそうで。。。
いつからか恨んでいるはずの母親なのに、
”本能”から助けてしまう。。。
でも、母にはその気持ちは伝わらない!
狂おしくせつないです!!せっかく自分のタンクトップまでちぎって
包帯にしてあげてんのにさ

いよいよ、衝撃のジソブの変装キャラ=またの名を変キャラ!
チョビヒゲジソブの登場ですよ!!

SAMURAI FICTION

2005年05月30日 | 読む&聴く&見る
この週末は、と2作、家で映画見ました。。。
今、こっちで”エピソード3”をやってる
流れに反してスターウォーズの”エピソード2”と
”SAMURAI FICTION"

エピソード2は、どうでもイイとして
”SAMURAI FICTION”デスよ?!
若干スローな気がした部分もありでしたけど、
全体的にキモチ良い&かっこいい映画ですね。
時代物なのに、英語のスクロール使っていたり
音楽も現代的だったり異色な演出も嫌み&
わざとらしく感じなかったし!

第一、役者陣が良いですからねぇ。
フキコッシーが元々好きだし
風間杜夫氏もなぜだか、昔っから好きなんですよ。
あの声に癒されるというか彼の登場によって
作品に”安心感”みたいなのが生まれますからね。
それと、ヒロインがイケテナイとストーリーとか無視して
どうしてもムキキキーとなっちゃう私なんですが、
緒川たまき自体&演技がすがすがしくカワエエ~!って事で
今作は、全て良しです?!布袋さんもオーラ発しまくりで、
夏木マリも適役!!彼女が出て来るシーン、シーンが
芸術の様で美しかった。。。(”ピンポン”の夏木マリは、
かなり不自然でいただけなかったですけど?)
そしたら、”きたろう”が隠れキャラ的に一瞬出て来た!
それだけでも、もうかった気分でかなりウレスイ
お気に入りセリフはフキコッシーが風間氏に言う
”謙遜も度が過ぎるとイヤミですよ”の一言。
(自分の中の密かな美学=謙遜なんで、よく覚えとこーっと)
ドキドキの毒盛りのシーンも、まさかそー来るとはっ?!
布袋氏、アッパレでござるよ。

(な。なんだ?!関係ないですが。。。今、ウチの下のチビ猫が
私の足をクンクンとした瞬間!すごい勢いで走り去った
どういう意味っ?!)

あとは、とにかく映像美ですねぇ。日本画を思わす様な。。。
美しいシーンがたくさんありました。
映像美と言えば椎名桔平氏の”化粧師/けわいし”
これも美しい&非常に良い映画です。本当。。。

なんかこの映画見てたら”剣道”学びたくなりました?!
じつは。。。高校入学時に、何を思ったか
剣道部の見学に行ったんですよねえ?!
そしたら、みなさん”裏声”でへんな声?
かけ声みたいなんかけてるの。。。
それ聞いて”ワシには出来ん。。。”と???へなちょこだな。
ウチの高校って、男子は柔道と剣道が必須だったなぁ。
ウラヤマシイってか、むしろズルくない?

そして基本的に自分は、時代物がやはり好きだなと実感致しました。
韓ドラでさえ、大好きなジソブンが出てる”ガラスの靴”より
”海神”にハマってたんですもん。←太河ドラマみたいな
時代物なんですけど、アクションが香港映画並みにスゴイの!

で、今更な話ですが”エピソード2”は、
個人的に一言で言えば"VERY DISAPPOINTED"ってヤツでした。。。
なぜかなあ???本当。。。でも、むしろ私たち夫婦
”スターウォーズ”好きなんですよ。
グッズだってしこたま持ってますケド。。。
なーぜか感情移入が全く出来ませんね。
CGがスゴ過ぎて、はなから”作り物”と決めつけちゃう自分に
問題があるのかな?とも真剣に考えましたが。。。
でも同じくCGがスゴイ”ロードオブザリング”はどわい好きだし!
元々、エピソード1も個人的に好きになれなくて、
それで”エピソード2”も見てなかったんです。
でも、これで最後だし”エピソード3”を見に行くか?
行かないかで悩んでたんで、今回見る事にしたんですけれども。
第一、あんなにキャラがたくさんいるのに、
どれもキャラが引き立ってない気がするんですよね。。。
キャラが引き立つ映画が好物なので?!あれ?結局はそこなのか?
キャラなのかな?自分の中でひっかかるのは


コレ!うまいーーーっ!!

2005年05月30日 | 食い道楽日記
昨日、仕事帰りにスタバに行って飲み物注文した直後に。。。
”MOCHA COCONUT フラペチーノ”たる魅力的な
広告をみつけてしもうた(明日は、絶対コレだ!と心に決めて)
デザート代わりに飲みました!!第一印象は、
”海水浴”の味がしますた。。。なんちゃって。
ココナツのフレークまでパラパラと雪の様に降り掛かってて
日本の”抹茶フラペチーノ”にも感激しましたが、
甘さ控えめで飲み易い!!コレはいい!!

てなわけで、だいぶ更新してない”消費者~”を久々に。。。
今日も”HANDMADE NOODLE”喰いに行きましたっ!!
じつは、先週も食べに行ったのですが?!ここの所
3勝1敗!今日もありつける事が出来ましたぁ。。。
これは、食べれる日と食べれない日があるんじゃなくって、
敵に作る気があるか?ないか?なんじゃないかって事か?
今日なんてオーダーして30分近く待ちましたから
きっとオーダー受けてから手で打ってるんじゃ?
(バリ出来の中でもイヌクママがイヌクに
麺を打ってあげるシーンありましたもんね?)
待った甲斐あって、今日のは極太でニンニクも抑えめで
激ウマでしたぁシアワセの完食。

最近、衝動買いが非常に多くて反省した結果
今日は”refundの旅だ!”と決意していたのに
返品(米ではメシャーな行動です)どころか、
交換+上乗せ的な予想外の展開に。。。

サンリオ(年甲斐もなく好きなのだ)へ行ったら
マイメロたんのかわいいぬいぐるみがありまして。。。
暫くにらめっこしてるうちに、だんだんマイメロ=じゅっさんに
見えて来てしまい、思わず買ってしまいました。。。
どうせウチにいてもホコリかぶるだけですから、
じゅっさんにあげる事に致しましょう。。。
そしてDIESELやらVANSやらの前を
イカンイカンと無事に通り過ぎたのに、セール中の
”AMERICAN EAGLE”に吸い寄せられる様に入店、
(ココで、服は買わないのですが小物がたまにカワイかったりする)
リゾート気分なリュックを見つけて、雰囲気見るために
マネキンに背負わせたりして結局はご購入。。。

ほいでラッキーだったのはですねぇ~”ORIGINS”で
毎年メンバーにはお誕生日に$10 OFFの
ハガキが送って来るのですが、片付け魔の
どーやら捨てられてしまった?
それじゃ奥様は死んでも死にきれないので、ダメ元で
店員さんに聞いたら”コンピューターに記録があるから大丈夫”って
お陰で$10オフでファンデーション買えました。ルンルン!

その後は、”BOOK OFF”に立ち寄りましたが、
今日は掘り出しものには出会えませんでした。。。

最後にはダイエーの中にあるいつもコリアンストアで
K-POPのCDなどを物色!そしたら、私がこの前買った神話のDVDの
新しい方"2004-2005 WINTER STORY”が入ってて
”ウォーーーっ!”と思ったら、リージョンコードの問題で
どうやら見れないらしい見れないとなったら余計に見たい?!
しばらくその場から立ち退く事ができませんでした。。。

BUT!だが、しかしお店のお姉ちゃんが
ヘソン君(神話)&ジフン(ドラマ:ワンダフルライフに出演)
&カンタのユニットSのアルバム
オーダーしてくれるって早ければ1週間で届くと言うので、
今更ながらとても楽しみっす!!

途中で”お客さんからのクレームで参っている”と
後輩Jから携帯にSOS!の電話が入り。。。
一瞬、ヒヤリとする場面もありましたが、
それ以外は、のどかな一日でしたわぁ


>ハンドメイドヌードル($7.80 / ソゴンドンレストラン)
>モカココナツフラペチーノ ($3.20 / スターバックス)
>マイメロぬいぐるみ、携帯アンテナアクセ等 ($19.76 / サンリオ)
>リュック     (セールで$14.99 / AMERICAN EAGLE)
>ファンデーション/キャラメルムース($10引きで$14.06 / ORIGINS)
>食料品等      ($34.26 / Daiei)

タイガー&ドラゴン Vol.4 & Vol.5

2005年05月29日 | 読む&聴く&見る
時差アリで見ましたよぉ♪
権助提灯と厩火事。。。

権助提灯のゲスト出演は
やっぱ外せない森下愛子さんでしたねぇ?
でもIWGPのマコっちゃんのママや
木更津のローズさんよりは
かなり抑えめなしっとりキャラで、ちと残念。
(でも着物姿、素敵だったじゃないですか?)
回想シーンでは、つるべえ師匠=長瀬クン、
西田さん=岡田クンで出て来たのに
かなり度肝を抜かれました?
ジャンプ亭もどうやら毎回チラ見せで出て来るみたいだし
嬉しい限りです何気にウケたのが銀銀の
”おれたち、タイガー&ドラゴン&シルバーじゃん!”って
セリフそして、私は車を運転している
銀銀の横顔を見て本当に心底感じました
”なんとお美しいお顔なんだろう”と。。。
あ!最後のシーンでつるべえ師匠の一言
”(車)出せぇ~”に何気にっぽ?!

厩火事は、待ってました新太兄さん登場。
オジーからは想像つかない程、目つきコワイぃ。ヒー!!
漫才する時の髪がCUTEなウェービーなの。。。
清水ミッチョンとの漫才掛け合いもグーでしたね。
泣ける泣けると前もって聞いてたので”泣き”はしませんでしたが、
最後のどんでんどんでんには、そう来たかーっ?!と
真面目に衝撃を受けました。。。
でも、厩火事の主題になってる事って、
本当にその人間の価値と言うか、本心を伺える的部分もあったりして
”落語”の題材って、描写が本当に抜きん出ていると思いました。

細かいところの注目は各々の”出囃子”が巧妙になって来てますね。
メグミ=魔女っ子メグだったり、
小虎=仁義なき戦いだったり
まるお&まりも=ドリカムだったりと。。。

そしてキメゼリフ的に使われていた”堪忍ニン!”の由来は、
じつは”まるおのお母さん”が使っていた言葉なんですね。。。
なぜか、この言葉が無償に悲しい
私、個人的に映画でも悲しかったり&シリアスだったりする
内容の中に、ひっそりと秘められている”笑い”や
”ほほえましい”シーンに非常に弱かったりするのです。。。
この”堪忍ニン!”と言う言葉には
息子に申し訳ないと思う母の気持ちがすごく反映されてて、
それをテレ隠しだったり、辛い状況を少しでも
和ませようとした母の配慮から生まれた
”堪忍ニン!”なのではないかなと思うのです。。。
辛い状況を皮肉にも笑いとばす”せつない”言葉だなぁって。

ま。これから、この”堪忍ニン!”ぜし使わせて頂きますケド。
なんせ私、前世が”忍者”なもので。。。(笑)


うぎゃーーーっ!ソロアルバムだって♪

2005年05月28日 | Billyさん系統
もう涙が止まりませんばい。。。
ビリー君、ソロアルバム出すとなっ?!
確実に雄叫びを上げたいほどに嬉しいです

06/21/05発売予定
The Future Embrace

ジャケ写真↑ですが、この写真”さ、山海塾”でつか?
スキンヘッドになられてから、だいーぶ経ちますが
(途中で”薄ら師匠”入ってましたからねぇ
でも、往生際悪くhairにしがみついてる方より数百倍ステキよ
コーガン氏だいぶお痩せになった?
頬がコケてます。。。大丈夫でしょか?ちと心配です。
ロータスチックな指輪がカワイイ。俺にくれっ?!

ファーストシングルのPV、太っ腹な公式サイトで
どなたでも気軽に見れます!!ぜひ見てやって下さいぃ。

http://billycorgan.com/video.html

長身なビリー君なので、シルクハットや
フリフリシャツもお似合いで
”キーコキーコ”自転車漕ぐお姿は愛くるしいばかりデス!!

頼むよぉ~ネタバレ勘弁?!

2005年05月28日 | 平凡デイズ(オリジナル?)
先日、母とTV電話もどきのでお喋りをしていたら???
母が得意気に”あっ!今日の”食い倒れ”サンウが出たのよぉ
”う。。。?(何だそれ?)”と思ったが、
会話を続けるうちに母が言いたいのは
”食わず嫌い”ってコトに気づいた

最近では、すっかりワイルドな無精髭が定着したサンウ様、
”かっこよかったわよぉ?”
そして、聞いてもないのサンウ氏のメニューまで紹介し出し。。。
あげくの果てには”で、サンウは○○○○が嫌いなんだって
って、言っちまいましたよぉ
コッチは、時差付きでこれから見るってーのに、
何が嫌いか分かってんじゃ、見る意味がねぇ~!

ところで、友人Rも帰国し悔しいかな?少しばかり寂しい
しかし、歳とったのか?!やたら自分が涙もろくなった事を
今回実感したのです。。。(小さい頃、私はなぜか?って言うか
極度のサムガリちゃんだったからなんですけど。。。
人前で絶対泣けない質で?人前で泣くのがカッコ悪いって
チビッ子ながら生意気に思ってて、両親や姉の前でも
絶対泣けない子だったんですよ。つくづくかわいくないです)
でも、今回は友人Rとの再会の時も、
ましてや、友人Rの空手県大会優勝の新聞記事を読んでさえも、
友人Rとのお別れの時でも?むしろ常にウルウルってました???
恋敵Rだったので、昔の奴の口クセは
”何、○○ちゃん怒ってるの?!怒った?怒ったの?”
だったのに、お陰で”何、○○ちゃん泣いてんのっ?
泣いた?泣いてるの?”になっちまいました。
タイガー&ドラゴンのさゆりちゃんじゃあるまいっし(笑)

PS:自分が歳とったなぁと実感出来る事がもう1つ!
ちょっと前までは、カッコイイ人とかカワイイ子に対して
とてもじゃないけど面とむかって”カッコいい!”とかって
恥ずかしくって言えなかったですけど、最近ではなぜか
平気で本人にむかって”○○君、端正なお顔してらっしゃるぅ?カッコイイ?!”
とか平気で言えちゃう自分がコワイです。
コレ危険信号ですよね。。。

Billy Corgan is FINALLY back!!

2005年05月27日 | Billyさん系統
私が崇拝するビリーコーガン氏率いるバンド、
”Smashing Pumpkins”が解散してからというもの
迷子気分な私は、寂しい日々を送っておりました。。。

ビリー君(の音楽)に一生ついて行こうと決意したものの
解散後に結成したバンド"ZWAN"は、
どうしても好きになれなかった???
(もちろんCDも持ってますし、いい曲もあるし
ガンガン聴きますけどね。。。)

本来、ビリー君の作る曲からは
彼の持つとてつもない寂しさみたいなのをいつも感じれて、
そして、そんなせつないメロディの中に垣間みれる
”かすかな光”みたいな物に共鳴させられたり。。。
逆にすごくすごくHAPPYそうに聞こえる曲なのに
どこかに悲しさみたいな物を感じたり。。。
非常に抽象的な表現かもしれないけども、
そおいう形態の彼の音楽にいつも魅力を感じていた私

でも、新しいバンドの"ZWAN"では、
そのイメージとは一転
”ビリー君 meets 神様♪”みたいな
やたら元気ハツラツなメロディ。。。
それでも”ビリー君が幸せならいいんだ!いいんだ!これで?”と
自分を言い聞かせておりました。。。TVで何度か
”ZWAN”のVo.として歌うビリー君の姿も見たりしました。。。

じつに、なんだか楽しそーう?やっぱり違う?!
何かが違う(私にはね?!)いやだ。いやだ。
ルンルン♪してるビリー君なんか見たくない
むしろ”寒いぞ”コンニャロー!

しかし、しかし!ビリー君正気を取り戻したか、
新たにソロで曲を発表したみたい?で。。。
それらをがビリー君好きなワタクシの為に
入手してくれました!!

>Mina Loy (M.O.H)
>A100
>Walking Shade
>Now (And Then)

4曲とも最高~に過去のビリー君らしく、
<Mina Loy >の出だしは格好良過ぎだし、
特に<A100? >や<Now (And Then) >は、
私が好きなアルバム"ADORE"の頃を彷彿させます!!
素晴らしいの一言!鳥肌立ちます!むしろ涙出ます!

ブラブラブラボーッ!!お帰りビリーちゃん!!
と。。。これぞ真剣な独り言ですが?
それほど嬉しいって事なりなり

しばらく、この4曲をヘビーローテで何度も聴くんだろうな私。。。

PS:とりあえずシャッフルに入れ込んでみたら
神話とヘソンの間に挟まれてるビリー君?!
なんだかウケる。。。