こじやん、くるくる!

写真×短歌の旅日記です。ここしばらくは、スーパーの袋に荷持つを詰めて巡ってた(笑)、ゆるいアジア旅から。

ヘルシンキのデザイン・ディストリクト1

2010-10-07 05:28:11 | 欧州写真日記


告白に1年以上かかったよ 結果どうあれ言えてよかった
……ご迷惑かもしれませんが、ははは。

北欧とえいばデザインです。
1年半前に仕事で行ったヘルシンキでの一番のミッションが
「デザイン・ディストリクト・ヘルシンキ」でページを作ること。

事前にネットで調べたのですが、日本語で検索していたので
さっぱり分からず、現地へ行ってコレかとやっと分かった、笑。

デザイン・ディストリクトは、ヘルシンキの25の通りにある
インテリアやウエア、アクセ、アンティークなどのショップ、レストラン、
カフェ、美術館、ギャラリー、ホテルなど約190スポット(2010年10月現在)。

加盟スポットが載ったマップを現地で無料で配布しています。
で、加盟スポットには上記のステッカーがはってあります。

先日名前を公開して写真も増やしたレストランの「Carma」「Ravintola Rafla」ほか、
アート&デザイン美術館」も実はデザイン・ディストリクトの加盟スポットです。

いい店が多いので、むっちゃオススメ。ずっとずっと言いたかった、笑。
これからヘルシンキへ行く人はぜひチェックしてみてください。
無料配布の地図はデザインに興味がない人でも使いやすいですよ。
加盟スポットやホテルなどに置いてあります。
デザイン・ディストリクト・ヘルシンキ(英語HP)


前を通るたびに、ちょっとかっこいいと思っていた
「Klaus K Hotel」もデザイン・ディストリクトに加盟していました。

興奮して長くなったけど(やっと吐露できて、笑)、仕事がんばんなきゃ。

※5行詩(その3) → ショートストーリーTOP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿