パカパカネコ屋敷

スーとクリとショウリとテンの楽しい生活とお馬さんのことを書いています。

ちょっとお昼寝

2008-08-11 15:38:42 | ネコと日常

午前中暴れネコだったショウリ。

 

とにかく、掃除の邪魔していました。(物入れの整頓していました。)

そしたらニューねずみちゃんのおもちゃが出てきた。

それあげたら、遊ぶ遊ぶ。 

クリ兄ちゃんも遊びたくてクリ兄ちゃんにもあげたら、自分のはくわえているのにもかかわらず、それの近くによって

 

「う~~~」

 

ってうなる。

 

まさに自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの。

欲張りです。

クリ兄ちゃんは困ったような顔していました。

そのまま2匹ともくわえて交互に遊んでいました。

その後スー兄ちゃんとおいかけっこしたり、雑巾がけしている私の邪魔したりして、

いぬみたいに、舌だして「ハアハア」いいだして、心臓どこどこ。

熱中症にでもなったかと思いましたが、様子見ているうちに、息が整ってきました。

今はやっと寝ました。

困ったネコです。

 

 

話しは変わりまして、仕事場の同僚がシーズ-犬を拾ったそうです。

この暑い中、汚れてよろよろだったそうです。

夕立の凄い雨の中も外にいたのでしょう。

見つけてお水あげたら、すぐには近寄ってこなかったみたいです。

次の日は見当たらなく、その次の日またみかけて、保護したそうです。

すぐ病院につれて行き、少し皮膚病があるみたいですが、重大な病気はなさそうでよかったとのことです。

 

何回か、お産しているみたいなので、最初から野良犬?かよくないみかたすれば、使い捨て?。

使い捨てでないこと願うばかりですが、わかりません。

 

でも一応保健所に届けがでてるかきいてみるとのことですが、もうかわいいらしく、手放したくないとのことです(笑)

 

いいお家にきたね~~。

きっと可愛がってもらえるね。

名前は「パルム」だそうです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいの日 | トップ | ときがわのトッキ- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコと日常」カテゴリの最新記事