パカパカネコ屋敷

スーとクリとショウリとテンの楽しい生活とお馬さんのことを書いています。

最近よくこうやってます

2013-05-17 14:35:36 | ショウリ、テン

 

なんだか、こんなふうにちょこんと出てると激写したくなります。

 

 

最近そんなに寒くないけど、何かかぶって寝るのがお気に入り。

最初にやり始めたのがてんこちゃんだったのですが、

真似しんぼの天才がやり始めました。

でめくってみたら・・

 

 

 

笑っちゃうくらい不細工過ぎてたまらなくかわいくていとおしい

ひいき目の飼い主でありました。

片思い成就するといいね、ショウリくん

(たぶん無理だろうけど・・

 

 

コメント

携帯からの投稿~

2011-07-21 20:00:41 | ショウリ、テン

 

何だか、デジカメがいまいちダメな感じです。

なので写真が小さいけど携帯から。

今日は15年以上使用したクーラーが壊れたので、買い換えました。

家電量販店では、取りつけに相当待つということだったので、近くの電器屋さんに相談に行きました。

近くなのですぐとりつけてくれるということでしたので、お願いしました。

で、工事の方が来られた途端、びびりの

ショウリくん。

固まってます。

もう一人

お風呂の中で隠れていたお嬢さん。

後はスーは挨拶したくて鳴きまくり、クリは本当にでかいからだが何処行っちゃったのかと思うくらい

見当たりませんでした。

とりあえず、みんな元気です。

 

北海道に行っちゃったゴールドさんも元気なようです。

昨日、友人が訪問してくれました。

毛艶もピカピカだったそうです。

動物は毛艶がバロメーターですね。

自分の中でスケジュールを組んでいるかのように、午前中は放牧を楽しみ、午後は厩舎でリラックスしているみたいです。

 

コメント

ばらしちゃったよ。

2010-10-29 13:56:25 | ショウリ、テン

急に寒くなってきました

2週間くらい前はまだ半そででも暑かった気がするけど・・

今じゃ、毛布引っ張り出してきました。

にゃんこたちは元気一杯~。

しかし寒いのか、夜は布団に潜り込んで来るようになってきました。

 

お互いのぬくもりで朝起きるのがつらいです。

まあ、猫はそのまま寝ておりますが。あ~うらやましい。

とある日、

 

まだまだアナログのテレビの上でくつろぐ2猫様。

 

「にゃにかよう?あたちの好きな御飯でもくれるの?」

 

 てんこの好きな御飯はショウリ兄ちゃんがおしっこでなくなっちゃうからだめ~。

 

ただでさえ、こんなお腹なのに。

ちょっとカロリーオーバー気味ねえ。

最近は普通のご飯のあと、

「おやつ~おやつ~」

 

 と騒ぐので、違うメーカーのFHコントロールをあげています。

意外にだまされて?食べています。

はい、怪獣大あくび~。

「僕、偉いからだまされてる振りしてるのにゃ。」

 そうか~?お腹が膨らめばなんでもいいような気もするんだけど・・・。

 

「本当は、気が付かなかったのにゃ~、騙すなんてひどいのにゃ~、」

お母ちゃんの勝ちね

 

「もう知っちゃったから、そのご飯食べないにゃ~。

美味しいご飯ちょうだいなのにゃ。」

 そんな~

食べてね~これからも。

 

ちょっと焦るお母ちゃんなのでした

 

この間、てんこの100均で買った首輪がきれてきました。

 

赤いモノだったので、今度はピンクにしてみました。

が、見事に似合わない

赤も余り似合ってなかったので・・。

う~~ん何色が似合うのかな~?

また探してこよう。とりあえず100均で

 

 

 

 

 

コメント

最近の趣味(ショウリ&テン)

2010-03-26 14:42:13 | ショウリ、テン

ショウリくん、2ヶ月半前には入院したとはとても思えないくらい、元気、元気。

ご飯もコントロールの0はそんなには好きではないけど、コントロールの1のフィッシュテーストはとてもおいしいみたい。モリモリ食べています。

 

ゴミ箱ひっくり返す趣味もまだまだブームですが、最近はまってる趣味は2つあって、洗濯機の上の棚においてある、かごの中のタオルを落とすこと・・・。

 

タオルが散乱しております・・

何が楽しいの・・・・?

 

もうひとつが、トイレのトイレットペーパーをまわして、トイレがティッシュだらけ。

しかも明けがた

「ガラガラ」

トイレから音が聞こえて、パパさんも寝てるのに、ちょっとびびりました

まあショウリくんかな・・とは思いましたけど

穴ぼこだらけのトイレットペーパーをしばらく使うことになりました

へん顔の犯猫

 

でも、私はショウリくんが楽しくて好きです

刺激的ですよ

で、で一方のテンさん。

最近ではないけど 、ここからいつもじ~~っとのぞいております。

あ、ちなみにカレンダーはFPカレンダーです。

現在250円で販売中~。写真としても楽しめます。

 

話を戻しますと、ご飯もらってここでいろいろ眺めております。

何となくいいコンビです。

 

 

 

この間、私の同僚の人がワンちゃん(テリアの入ってるミックス犬らしい)を保護しました。

首輪もつけていて、リードもついていて、洋服まできていたそうです。

近所で探し回ったらしいけど、見つからず、届けも出したけど、連絡こずで、結局もう一人の同僚が飼うことになったみたいです。

 

にゃんこを飼っていて、相性はどうかと思ったみたいですが、不思議と仲良しで一緒に寝てるらしいです。

ワンちゃんが嬉しくて吠えたらとビックリしてにゃんこが逃げる時もあるけど、

言い聞かせたら、そんなには吠えなくなったとか。

 

にゃんことわんこがすぐ仲良くなって本当によかったです

 

 

 

 

コメント (2)

色は違えど

2009-10-29 23:22:06 | ショウリ、テン

色は違うけど、トラ柄~

 

なんだか今日、あらためて思いました。

テン嬢は家にきてちょうど5か月になります。

そんなたったかちら?

たったみたいよ。

でもず~っと家にいた気がするくらい溶け込んでおります

なんだか、ぼ~っとしているショウリ兄ちゃん。

ちょっと性格が変わってる感じがするなあ。

「よしよし」なでてあげると、嫌がる。

他のお兄ちゃんやテンは大好きなのに。

そのくせ、誰かが見えないと、さみしいみたいで、わざわざジャンプしてドアも開けちゃう。

でもね、そんなちょっとひねくれているところも可愛かったりするんだな~。

これからもスーやクリやテンよろしくね~。

おやつが出てきそうな時の期待の顔は大好きだよ~

目の輝きが違うもんね

どっから出てるんだろうくらいの「ウキキ~」って声は猿っぽい。

前世は猿だったりしてね

 

 

 

今日、パパさんの上司の方が、「誰か猫いらない?」ってみんなに言ったそうです。

なんでも、野良母さんが産んじゃったみたいで・・上司のお宅にいるんだそうです。

 

 

一斉にパパさんの方に

チェ~ック

されたらしい

思わず「にゃによ~」

って言いたくなったとか

 

う~~ん5匹目は無理だって

クロネコちゃんらしいけど

 

ではでは。

 

 ブログランキング参加中です。よろしければよろしくお願いします。

 

 

 

コメント