パカパカネコ屋敷

スーとクリとショウリとテンの楽しい生活とお馬さんのことを書いています。

新しい寝床

2007-06-29 20:44:23 | 2ひき(スー、クリ)

クリ坊の新しい寝床。

どこかというと、寝室にあるジョーバとクローゼットとのほんのちょっとの隙間。

明け方起こすことは変わらず、一通り食べ終わると、ここで寝ています

何が気に入っちゃったんでしょう

せまい空間ってみょ~~に落ち着くこともあるので、それですかねえ。

僕は特に決めてませんねえ。

ひとりでいるのは嫌いみたいで、必ず目の届く範囲にいます。

ホントは抱っこが一番いいみたいなんですけど、暑いですからねえ

でも、クリもなんか思い立ったようにたまに抱っこにきます。

暑い、圧い。

きゅうに甘たれになるのはなんなんでしょう

こやつの考えてることはわからん

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

こらー反省しなさい

2007-06-26 20:25:14 | 2ひき(スー、クリ)

反省してもらうのはもちろんこやつ

だってえ~~~だってえ~~~

まったくしょうがないんだから、そういうことしちゃだめっていっているでしょ

今度やったらご飯抜きだからね

 

 

 

 

なーにおこられてるんだあ?相当プリプリおこってるぞ。

も~~~スー聞いてくれるぅこれよこれ。

またひっちゃぶきやがった。

 

ど~~してあんな食い意地張ってるんだろうねえ。

それなりにあげてるっていうのにさっ

 

う~~んしまい忘れたママも悪い

・・・・そっかあ・・・そうだよね・・・私も反省かあ・・・

そうらよ、だしてあったら破いて食べるらよ。

開き直るんじゃな~~い

 

 

スーは今現在とっても元気です。ほんとしばらく熱かったんだけど。自然に治ってしまったのかなあ。

失礼しました。

 

 

 

コメント (2)

多忙な土日2

2007-06-25 12:06:06 | お馬と日常

土曜日、祖母の一周忌と祖父の二十三回忌のため新潟にいってきました。

晴れていたけどそんなに暑くもなく、過ごせました。

いとこもほとんど集まりました。この中に入るといつまでたっても子供だなと感じてしまいます。

祖母が亡くなって1年か~~早いような遅いような感じです。

 

 

日曜日は予告どおり、東京競馬場へ。

9Rからできたのですが、私は宝塚一本勝負。

アドマイヤムーンをいれるかいれないかで迷い、3連単で逃し、3連複ではとれましたが、マイナス収支。2頭軸マルチで失敗してるので、1頭軸に変えました。

結果ムーンをいれなかったので負けましたが、サムソンを軸に、スイフトカレント、ウオッカ、ポップロック、カワカミ、バルクを買ったわけです。

スイフトとムーン迷ってスイフトにしたんだよなあ。(高め狙いすぎで反省)

2頭軸だったら、サムソンとウオッカ買っていたので、もっとがっかりしていたと思います。

秋には取れる様頑張ろう。

サムソンは負けはしたけど、いいレースだったような気がします。

ウオッカちゃんは古馬の一流どころと合わせて、練習させたんじゃないかな。あくまでも想像。

カワカミちゃんも見せ場作ったし,バルクはシンガポールでいいレースしてたから、いいと思ったんだけどね。まあ納得しました。

また秋に向けて頑張るよ。

 

 

帰ってきてなんとなくスーの体温が高い気がしました。耳まで熱くなんとなく元気もない感じ。

心配しましたが今朝はそんなに熱くなく、食欲もあるので大丈夫かな。手を出すとかむし。(いつもそう)

念の為病院に連絡しましたら、

「また高くなり、食欲がなくなったら連れてきてください」

といわれたので今日1日様子見です。

おしっこも便もいつもどおりだと思うけど・・・。

おでぶにゃんはいつも元気で、今日も4時20分に起こしました。

 

 

コメント

横取り

2007-06-22 18:15:44 | 2ひき(スー、クリ)

スーがどーにも気になっていたクリの開拓した寝床。

しばらくは傍観していましたが、どうにも我慢できなかったみたいで、ちょっと寝てみました。

そしたら 

「あら、寝心地いいみたい

とそこからは動こうとしなくなりました

ここいいねえ

 

でも盗られた当の本人、盗り返す努力は一切せず、廊下で伸びていたのでありました。

ちょっとはいじけているのかもしれません

 

まあまたおもしろいところの寝床開拓するので、待つことにします。

高いところは体型的に無理なんですけどね。

 

コメント

多忙な土日

2007-06-18 11:18:16 | 日常

昨日は、パパさんの両親と、お友達を連れて、茨城の方にメロンを買いに行きました。パパさんはとにかくメロンが大好物。結婚したての時はメロン狩りのツアーで行ったりし、そのうち個人でいくようになり自分達だけの毎年恒例行事になっていましたが、何年か前からは、こういう形になってきました。

メロンを農協で買って、那珂港でお昼と買物、今回は花を見たいとのことでしたので、フラワーパークで、花を見てもらったりしました。

パパさんは親孝行だね~~といわれますが、自分で旅行の行程作るのと、出かけるのはある意味趣味ですので、苦にはならないみたいだし、乗れれば何人乗せても同じらしいです。

その為のワンボックスカーですから。

適職はツアコンなのかもしれないけど、他人が喜ぶというよりかは自分が楽しみたいという人なのでやっぱりだめかも

お母さんの作ってくれたおにぎりは美味しかったです

 

 

 

土曜日、私が働いているコンビニでは隣の中学校は運動会で今年最高というか、始まって以来の見たことのない売上をあげており、お弁当、おにぎり、麺類、とくにスポーツ飲料がすっからかんになるという、前代未聞のことになってしまいました

ある程度予想はしてたけど予想は裏切られました。二人でよく頑張った。(大入り袋とかもらいたいもんだわ。)

 

 

 

 

 

というわけでこの土日はとっても疲れました。

昨日は9時半に寝ました。

 

 

今週は、土曜日、法事、日曜日宝塚記念を買いに、東京競馬場へ(いくんかいってつっこみはなしよ)。

 

だって豪華メンバーでしょう。大きいスクリーンで見たいんだもん。

宝塚は相性いいし。(応援馬が勝ってるからなんですけどね)

 

今月はお金かかった。

「予想外、想定外」でした。

またその他のところで節約しないとね。

 

コメント (2)

墨汁か?

2007-06-16 00:32:48 | クリ

始めてクリを見た時、ちょっと不憫でした

なぜかと言うと、このあごからの黒いもの見て

墨汁たらしたように見えたもんで。

何匹もいてその中から選んだわけではなく、なんの前触れもなく突然我が家にきたもんだから、びっくりなんてもんじゃない。

首ねっこひょいと持ち上げられ、いうなればねずみのようでした。

今でも後悔なのは小さい時の写真もっと撮っておけばよかったな~~。

 

こんなにオデブにゃんになるとは

まあ初日から、たらふくご飯食べましたから。

臆病なのに、環境にはすぐ慣れました。

 

なんとなくこの墨汁柄を見て、来た時のこと思い出したのでありました。

なんか文句ある?

僕のチャームポイント鼻の横の黒いほくろ?も結構気に入っているんだけどな

 

まあ性格でカバーだね。

不細工なんていってませんからあ。

 

・・・いっているような気もするけどまいっか。

でご飯足りないよ~~お腹すいたあ~。

 

 

毎日、毎食、完食。

ごっつたべるこやつがご飯食べなくなったら心配です

ではでは

 

お風呂あがりにアイス一個食べちゃった。私も反省っ。

 

 

コメント

ガイアの夜明けを見て

2007-06-14 10:28:21 | 日常

久々にの話し。

「ガイアの夜明け」 (テレビ東京系列)

を見ました。消費を眠らせるな”深夜”市場に商機あり

を見ながら、ショップは12時から売れるとのこと。

その番組ためしに昨日見てみました。昨日は色とりどりのお財布とバック。

結論から言うと「買いたくなる」

プロのショッパーがたたみかけるように、しかも押し付けじゃなく、その商品の特長をアピールしていました。

 

 

夜ってお財布のひもを緩めやすいとのこと。

確かにそうかも~~。通販の本って夜めくって実際買っているような気がする

でも通販ってゆっくり見られるし、自分のサイズもあるし、近所で買うとかぶりそうになるし・・・。

実際モデルさんがきた感じもわかるし、組み合わせとかも。たまにははずれもあるけど、七分袖のカットソーすごく気に入って、何枚も色違い買って仕事着にしていたりするので、ホント助かっています。

 

でも夜夢中になってみると、時間が過ぎるの早くって、寝不足になるのはたまにきずです

コメント

ふれあいの日@東京ダービー馬も

2007-06-11 12:02:09 | お馬

イグレットのふれあいの日に行ってきました。

今回はふしぎちゃんが勝った後だったので、(馬主代理様、Kさんもこられており・・・っていうか、私達同様常連さんです)ひとしきりふしぎちゃんの話しで盛り上がりました。

ずいぶん前のふれあいの日で、園田の厩務員さんのMさんがたまたま訪れていたことがきっかけで、ふしぎちゃんをあずけることになったりしたんだっけなあ。

縁ってほんとにまさにふしぎだなあ。

来て早々、下の育成牧場に「アンパサント」がいるとのことでしたので、見に行ってきました。

最近地方競馬もおもしろいと思っている私。家では大井競馬が、かろうじて、砂嵐ので見られることもあったので、たまたまテレビつけてせめて音だけでもと思っていました。

そこで勝ったのが「アンパサント」

日曜日なので厩舎にいました。

ジャパンダートダービーに向けて頑張れ。

証拠。

 

午前中、一時な感じ。

これじゃ馬にも乗れないかなあと思っていたら、午後は雨も上がりました。

 

というわけで、フェノマに乗せてもらいましたが、へたなので、あまりいうこと聞いてくれず、早く終わりたい~~ばっかり

人間がなめられてるということなんでしょうけど、どうしても強く指導できないからだめだ~~

でも馬に乗るのは楽しい。なんとかまた乗せてね。フェノタン。

 

でもって丁度、前回のふれあいの日のあった週に来る予定だったお馬さんが来ていたので、見てきました。

このお馬さんです。名前は

「イサオヒート」

ここで余生を送ることになりました。

父サンデーサイレンス母ディスコホール。

馬主さんも現役時代からの方。と~~~っても大事にされているお馬さんです。

印象的にはすごく清らかな馬というか、神秘的な馬というか。

サンデーなのにおとなしいし。

この丸い水滴みたいなものは、水滴でもなく、なぜかヒートくんを撮るとあらわれるんです。

オーブ現象というか、それはよくわかりません。自然現象という説もあるんで。

(埃がたった時とか、水辺の所とかでの光りの現象とか)

隣のお馬さん撮っても写りこまないのがかなり不思議。

でもこわいことでもなく、何かに守られている感じがするので、縁起がいいことだと思います。

ふしぎちゃんを撮った時も出た現象だったし、そう言えば、始めてふくちゃんを撮った時も出たんですよ。

実際、この馬を見にきた、芸能人さんが仕事が増えたということでしたし、この馬を管理されていた、奥平調教師もG1勝ちましたしね。

今度噂を聞いたかどうかわかりませんが、元力士で現在親方の方もこの馬を見に来るそうです。

「幸せになれる馬」

なんて。

ハンサムでしょ~~。

昔、イサオヒートが勝った時、レポーターが、レポートを言う前に馬主さんが、

「ヒートちゃん、ヒートちゃんと喜んでおられたのが印象的でした」

と言っていたので、普通はジョッキーとか調教師とかのインタビュー、並びにレポートから入るので、(そんなに尺もないはずだし)珍しいなあと思っていたので、結構注目して見てたりしたので、実際、その馬がここにいるっていうのも、すごーくふしぎな縁だ。

しかも他には印象に残っているレポートはあまりない。

 

今回はFPの回のお馬さん以外でかなり盛り上がってしまいました。

(ごめん・・・)

君達が幸せなのは充分知ってるし。

隣のハリマがやきもち焼いて、ニンジン見ると、耳しぼって早く~~といっていうのが印象的でした。

ハリマちゃんも充分かわいいよ

ちなみにいつもこられる某女優さんも馬に乗りにいらしていました。

相変わらずきれいでした。

鹿児島にあるホーストラストのビデオ(テレビ番組でやっていたもの)を見たりして、ひとしきり感想いって、解散になりました。

私達はもう少しいましたけどね。

今回は以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

ウオッカ

2007-06-08 22:20:18 | お馬

サンスポコム

によると、ウオッカが宝塚記念に向けて出走プランがあるとのこと。

思わず「うわ~~~~」

といっていました

3歳牝馬ですので、心配は心配なんですが、早くもメイショウサムソンとの対決が見られるのかもしれないのはファンにとってまさしくグランプリ。

 

家で見ようと思っていたが、ホームグランドに行ってこようかな

 

 

 

コメント

くつろぎ中?

2007-06-08 13:34:34 | 2ひき(スー、クリ)

最近は2匹とも、変わったこともしていなくて、じゃれ会いもあんまりしなくなりました。

暑くなってきたからか、年とったのか・・・

だからやっぱりおくつろぎ中のところ。

廊下の入口で行き倒れ中・・

 

う~~~んと伸びて「生きてた~~」

(当たり前だろ)

 

向き変えて、「きれいにしなくっちゃ。

ぼく、美男子だから。

女の子にもてると思うしい。」

 

・・・

 

思いこみの極みだわね。

でも芸人さんももてているからおもしろキャラはもてるかもしれないな

 

 

 

 

スーはこんな感じ。

気に入らないことしたら噛むからねっ

おこりんぼ(キレ)キャラ健在。

 

この体制から手を出したらまちがいなく、噛みつく。

困ったちゃんだ。

ハンカチ、ハニカミ王子ならぬ我が家のキレ甘王子だ。

 

 

 

もっといい名前つけてくれよボキャブラリー少ないんだから。

 

 

はいすみません・・。

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント