パカパカネコ屋敷

スーとクリとショウリとテンの楽しい生活とお馬さんのことを書いています。

お・おもい

2007-02-23 10:51:44 | 2ひき(スー、クリ)

よーく、くっついてるのはいつものこと。

2ひきとも何かにくっついていることが好きみたいです。

特にパパさんのお腹の上が奪い合い。それ以外はいつもこう。

重いよねえ。

ダイエット食、食べているんだけど。いつもつぶが小さいのを何かいやだなあと思っているのか(私が思いこんでいるのかも)

噛まないで飲み込んでいるような感じがして昨日買いにいって先生にいったら「本当にきらいだったら猫は食べませんよ。」とのお話。

猫は味は気にするらしいです。

お腹がすくから仕方なしに食べているのかと思っていました。

後昨日は2月22日でニャンニャンの日ということで、猫グッツが2割引きでした。

で、前から買ってみたかった猫草を育てるキットを買いまして挑戦してみます。

種はえん麦だったんですね。お馬さんも食べるものですよね。

始めて知りました。

 

コメント (2)

ダイエットはつらいな

2007-02-19 13:50:20 | クリ

あいかわらずの食いしん坊クリ坊です。

からの入れ物の前でじ~~~~

このお皿は魔法のお皿だったらいいのに

時間は午後4時半。いつもは私が仕事から帰ってきてからなので5時半くらいにあげているんだけど。

(全体のお姿)

まだあ?

そ・そんなにらまなくてもいいんじゃない。

もう少ししたらあげるからね。

ここで待ってるからあ。

僕は動かないぞ

・・・食い意地はっているなあ

 

 

でもパパさんあまりにも不憫に思ったのか、私に内緒で最近おやつをあげているらしい。

というわけでいつもは「ごは~~~んちょうだい」

って私に向かってなくのに最近パパさんにおねだりするこやつ。

で、ばれてしまったわけです。

隠し事はよくないぞ~~~

クリは正直者です。

 

 

 

コメント

お日様を求めて

2007-02-16 13:53:58 | 2ひき(スー、クリ)

関東はいい天気です

気持ちいいなあアルファ波がでているかも。鼻ピンクだし。

しまりないねえ。

ちなみに上の影はなんでしょう。

もうわかりますよね。

 

スーは座椅子以降はいかないのに対して・・

クリはここまで行きます。体が黒いから触ると暖かいです。

もうすぐお日様向こうに行っちゃうね。

日が陰ればぴったり

たまには猫になってみたいと思ったりもします

コメント

初ワンコ

2007-02-14 20:33:43 | ふくたろう

実家に行ってワンコの写真撮ってきました。

4ヶ月のふくたろうくんです。

最初は見るもの,聞くもの始めてずくしでぶるぶる震えてかわいそうな状態でしたが、ずいぶん慣れて、お散歩も喜んでいくようになりました。

たまたまかどうかわかりませんが、お座りも反応するようになりました。

ご飯もよく食べるようになりました。

だいぶ落ち着いたのかな。

玄関に写った自分の姿見て、ないてるのってかわいい

まだかわいい盛りです。家のスーやクリもかわいかったな

またレポートしてきます。

 

コメント (2)

小熊のようなパンダ猫

2007-02-11 19:28:19 | クリ

10日はパパさんの寝て曜日だったらしく、そこにはお供する小熊のようなパンダのようなニャンコがいます。

こやつです

冬眠から覚めた小熊であります。そろそろでてご飯の時期になりましたぞ。

で・でも寒いなあ。

 ねえこっちに持ってきてなのら。

そんな贅沢いってはいけませんですぞ。

じゃまた寝るら。

とにかくよく寝る小熊パンダだことねえ。

 

家の小熊パンダはみせものにはどうやらなりそうもないな

なにかおもしろい芸を見につけてくれると人気も上がりますぞ。

女のコにもてるかも・・・

ってうそだあ

 

 

 

 

コメント

合わせて?kg

2007-02-09 10:37:38 | 2ひき(スー、クリ)

抱っこが好きな2猫ですので、一匹が抱っこされていると、怒るというかやきもちをやきます

とくにパパさんは長いこと動かないので特に好きみたいです。

昨日は最初にクリが占領していましたが、その回りをスーがうろうろ。なんか不満そうにしていました「早くどいてよ~~」という感じでしょうか。

でこういうふうになりました。

クリを下げてスーを上に乗せてみました。またクリもいやがらないんだよなあ。

ありえない・・。しばらくこのままでいたパパさんの忍耐力というか、持久力というか、とってもすばらしいと思いました

2匹で12.6kg

くらいはあると思われます。

さすがに腰が痛くなったということでした。

これからくせになるぞ~~

スーは覚えが早いんだから、し~~~らない。

 

 

実家にワンコがやってきました。4ヶ月間ペットショップのオリの中にいたり、外にでてからも飼い主が変わったりして、極端に臆病なワンコで散歩も出来ないみたい。

でも家のクリだって外連れていったら今だに震えるし、泣き通しだし、知らない人がきたら隠れるし、そんなものかなあと思いますが、じょじょに慣れてくるんじゃなかろうかと思っています。

今度写真撮ってきますね。

 

 

 

 

コメント

抱き枕

2007-02-05 12:38:54 | 2ひき(スー、クリ)

ちょっとご無沙汰してしまいました

元気ですので。

土曜日、私が仕事から帰ってきてみたら、パパさん寝ていました

具合でも悪いのかと思ったら、隣にはクリが寝ていました

少しお昼寝しようと思ったら、抱きごこちもよく、熟睡してしまったとか。

その時はまったく・・・って思ったのですが、日曜日、パパさんが午前中仕事で出かけて、日曜日だしもう少し寝ようとしたらクリが布団にもぐりこんできました。

そのままパパさんが帰ってくるまでやっぱり熟睡。びっくりお昼とうに過ぎていました・・

ほんとだあ。よく眠れてしまいました

いい仕事してるらろ。睡魔らよ。

その割には早朝毎日起こすくせに。

だってお腹すくんらもん

ぼくは気まぐれ 。気分次第で一緒に寝たり、ひとりで寝たり。

僕の中の今のマイブーム。パパさんのトイレに付き合うことと、ママさんのお風呂に付き合うこと。

へんな猫です。人間がでたら最近はすぐでるようになっています。

 

実家において、犬を飼う話しがでているそうです。近所のお宅で飼うはずだったのですが、そのお宅の子供さんにアレルギーがでてしまったそうです。

ペットショップで買ったみたいなので純潔の柴犬(おす)みたいです。

ほんとに飼うのかなあ。

前に飼っていた犬も柴犬で(めす)そのこの生まれ変わりかな~~と勝手に思っています。

ミカという名前だったので、ミカに似てるかなとか、ミカとの思い出がよみがえって私までわくわくしています。

もうミカが亡くなって12,3年たつんだな~~。

いい個性のある子犬でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント