パカパカネコ屋敷

スーとクリとショウリとテンの楽しい生活とお馬さんのことを書いています。

ちょっとお昼寝

2008-08-11 15:38:42 | ネコと日常

午前中暴れネコだったショウリ。

 

とにかく、掃除の邪魔していました。(物入れの整頓していました。)

そしたらニューねずみちゃんのおもちゃが出てきた。

それあげたら、遊ぶ遊ぶ。 

クリ兄ちゃんも遊びたくてクリ兄ちゃんにもあげたら、自分のはくわえているのにもかかわらず、それの近くによって

 

「う~~~」

 

ってうなる。

 

まさに自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの。

欲張りです。

クリ兄ちゃんは困ったような顔していました。

そのまま2匹ともくわえて交互に遊んでいました。

その後スー兄ちゃんとおいかけっこしたり、雑巾がけしている私の邪魔したりして、

いぬみたいに、舌だして「ハアハア」いいだして、心臓どこどこ。

熱中症にでもなったかと思いましたが、様子見ているうちに、息が整ってきました。

今はやっと寝ました。

困ったネコです。

 

 

話しは変わりまして、仕事場の同僚がシーズ-犬を拾ったそうです。

この暑い中、汚れてよろよろだったそうです。

夕立の凄い雨の中も外にいたのでしょう。

見つけてお水あげたら、すぐには近寄ってこなかったみたいです。

次の日は見当たらなく、その次の日またみかけて、保護したそうです。

すぐ病院につれて行き、少し皮膚病があるみたいですが、重大な病気はなさそうでよかったとのことです。

 

何回か、お産しているみたいなので、最初から野良犬?かよくないみかたすれば、使い捨て?。

使い捨てでないこと願うばかりですが、わかりません。

 

でも一応保健所に届けがでてるかきいてみるとのことですが、もうかわいいらしく、手放したくないとのことです(笑)

 

いいお家にきたね~~。

きっと可愛がってもらえるね。

名前は「パルム」だそうです。

 

 

 

 

 

コメント

でっかくなっちゃったな~~

2008-04-18 17:00:18 | ネコと日常

昨日は、夜暴れまくった、ショウリくん。

 

最近うるさくなかったのに・・・・・なんでだろう・・・・・

 

昨日というか今日気がつきました。

 

とにかく食べたくて仕方ない成長期。私が寝る前についおやつ(ちっちゃい缶詰半分)半分はクリにあげたからです。

 

クリは食べたら、気持ちよくなって朝までぐっすり

でも体重が気になるので、そうそうはあげられません。

 

ショウリは・・・

 

 

パワーUP

 

 

してしまうタイプだったみたいです

 

エネルギー満タン

「さて~~何して遊ぶかにゃ~

てな感じ。だったようです。

というわけで今日は寝不足。

ショウリのおかげで特にスーは付き合わされ眠くて起きてられません

クリは眠い時はどんなに回りがうるさかろうが「すやすや

でも、いつでも寝てる。

しかし大きくなっちゃったな~~。

もうお兄ちゃん達と変わらなくなりました。

 

昼間静かでいいや。

 

今日はお母さんに、誕生日プレゼントの洋服買ってもらいました。

久しく行っていなかった洋服屋さんですが、以外に安くて気に入ったものがあってよかったです。

自分が普段買わないような洋服きてみたら、「結構いいじゃない。

 

って思ってしまいました。

お母さんも似合うって言ってくれたので、それ買ってもらいました。

 

なんかうれしくなっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

かけずりまわる

2008-03-28 12:03:59 | ネコと日常

昨日はショウリくんひたすらうなりながらかけっこしていました

その様子を見てスーやクリもとっかえひっかえ追いまわしますます大興奮

 

とりあえず鎮めるためにちょっとおやつあげたらようやく落ち着きました

さすがに疲れたか、割りとよく寝てくれました

 

なんだかずっしりしてきました

縦にも横にも大きくなったような・・。でも動くことが大好きなので固い体。

でもまだスーの縦にはかないませんし、(スーは縦長なので)クリの横にもかないません。

 

やっぱり3男坊です。

 

 

 

昨日職場でお客さんが昔の500円のピン札7枚を支払いに使いました。

価値もあがらないだろうから使ってしまおうということだったみたいです。

20歳くらいの子に見せたら

「偽札ですか?

こういうお金昔あったんだよ~っていったら

「え~~知りませんでした~~

だって。

そうよね~500円玉がでてから20年以上ですもんね。

時代を感じるわあ。

 

1枚くらい取り替えてくればよかったかな。

2000円札はホント嫌われもの。

コンビニのATMでは2000円札がでるんです。

(1000円札だとかさばるからなんだそうです)

でもってこれ出ると、すぐ使うか、不機嫌そうに交換してってくるんです。

たまに文句いわれたりして。

知らないっていうの。

 

おつりで返すことも出来ないし、なかなかやっかいものです。

 

 

 

 

 

コメント

まさに師走

2007-12-28 19:48:51 | ネコと日常

自分の風邪も治り、年末調整のらくな時期も終わり、ドトウの年末

あっという間に12月も終わりですね

 

同僚達のおこちゃま達がインフルエンザにかかり、1週間ずれて、休みを取る。先週の金曜日も

今日も年末の貴重な休みが無くなった

 

もう家の大掃除もあきらめた

そんな中、遊び相手のスーとショウリ

クリはスーににらまれるとびびるんですがショウリ君は、立ち向かって行きます

なんかとっくみあい。(そんなわけでまわりは無視してね)

スーも きっとおかしいなあと思っていると思います 。

クリみたいに絶対服従じゃないから、こいつ生意気だとスーは思ってるだろうな。

まさに強気のショウリ。名前の通りだ。勝つまでしつこいし

エアコンの下は温かいね。

そんな中一番いいところどりのショウリ君。

テレビの上。安藤美姫ちゃんと一緒に演技していました。

頑張ってなのにゃ。僕も真似してみたのにゃ。

 

スーは遊んでくれるにいちゃんなのに対して、やっぱりクリは癒してくれるにいちゃんみたいです

最近になって朝の5時頃リビングからなきわめくんです。

それに対してスーが行くんですが、スーじゃないみたいで、人間でもないみたいで、クリに会いたいみたいなんです。

クリは私とラブラブで寝てるので、そんな声など聞いちゃいないんですが・・。

でもうるさいから、クリを無理やり起こしてお守してもらいます。

 

「寒いのに迷惑らな~」っていいながらかわいがっています。

 

なかなかいいコンビの三猫のようです。

30日は休みですが買物等また忙しそうです。

 

もう1回くらい年内更新できるかな~~

ではでは

 

 

 

 

 

 

コメント

お出かけ

2007-11-17 00:08:42 | ネコと日常

今日、血のつながった唯一のお友達?つまり姉と一緒に、実家から30分くらいの

「ジャスコ」にいってきました

1回、さら~~っとは行ったことあるんですが、今回はそこそこ見られました。

雑貨が充実していてホント飽きなかった。

レストランも和食、野菜中心の食べ放題のお店。たくさん食べたけど、もたれませんでした

自分が普段作らないものを中心に、一通りは食べて(味見のつもり)

お腹いっぱいになりました。

 

ペットショップで、猫のおもちゃや雑貨が一つ50円から500円で売られていました。

喜びそうな紐付きのねずみさんや、音のなるものとかたくさん買いこんでいました。

特に紐付きのおもちゃは、3匹とも目を輝かせて遊び、あっという間に棒の部分が取れました

でも400円、500円するものが100円や50円だったのでお買い得だったなあ。

 

その後、実家に行って父,母の顔見て帰ってきました。お土産たくさんもらってきました。

久しぶりに母の煮物をもらったのですが、帰ってきてもまだ温かく、美味しかったです。母の味だなあとしみじみ思いました

また出不精はやめてまた遊びにいこうと思いました。

 

 

話しは変わって3匹最近やっと起こされる回数が減りました

いままでは

ショウリ君はあんまり人間と寝ないので、リビングにいます。

スーは最初は一緒に寝ないんですが、その内います。

クリは日によってまちまち。

こうやって始めからクリを一緒に寝かすことにしました。

で夜中起こす原因が

お腹すいた~~

だったことがわかりました。スーもクリも。

クリの起こし方は舐めかみ舐めかみで、噛まれると痛い

ちなみにスーは、ドアをおいでおいでをするようにこすり起こす。開けろといってるかのように。

そうするとリビングに追い出して締め出していました。

そうするとまた戻ろうと2匹してドアをならしまくるんです

ショウリくんも興奮する。

そんで暴れ出します

そこで、ご飯を最初から寝室に置いておくことにしました。

 

そしたらまずはスーが見つけて食べ始めました

その音に反応してクリも起きて食べたのです

そしたら満足したのかまたおとなしく寝るようになったのです。

早く気がつけばよかった。

ありがたや~~。枕占領されようと、落ちそうになろうとも全然平気

 

 

ショウリくんは下手に寝室に入れると、人間、2猫寝れないくらい暴れますので

しかしスーのために最初は開けときます。(つれて行ってもすぐには寝ないため)

その後少し寝たショウリくんが入ってきて起こしますが、それを出せば後は、起きなくて済みました。

たまにショウリくんも寂しくなってないたりもしますが、あきらめも早いです。

 

これが続くようならいいんですけど・・。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)

猫、よじ登る

2007-09-06 15:56:13 | ネコと日常

やんちゃ、いたずら、あばれんぼう、ものおじしない、遠慮なし、何でも興味あり・・・。

でも1に兄ちゃんたち大好き、

2に兄ちゃんたち大好き、

3に兄ちゃんたち大好き~~~。

 

のショウリ君。私たちはどうでもいいらしい猫には猫にしかわからないことがあるんだろうね。スーやクリは抱っこ大好きなのにショウリは嫌い。でもスーやクリの近くにはいつもいるからね。

今日は何でも興味ありの姿を一つ。

パパさんがベランダのお掃除していました。ほうきにかなり気になる様子。

クリを踏み台にしてさ、その内肩車かい?

 

と思ったら、登り始めた。

まだとりあえず軽いからいいけど

クリまで興味持っちゃって、「おもちろ~~い」とでも思ったのですかね。

 

その後、落ちたのはいうまでもありません。

あ~~クリがやらないでよかった。網戸こわされるところだった。

普段ショウリが何やっても怒らないけど、唯一怒ることがひとつ。

 

トイレの邪魔

 

これだけは怒る。トイレくらいはゆっくりしたいんだよね。(当たり前か)

そのほかはご飯取られようと、踏みつけようと、ねてるの邪魔されようと、おもちゃとられようと、無抵抗。我慢してるのかな、と思ってショウリ持ち上げて怒ると、当然ショウリはぐずるけどクリは大丈夫だからおろしてあげて~~といわんばかりに下から鳴くんだな。猫社会はわからん。

 

いいお兄ちゃんだよクリ。大丈夫、ショウリはクリのこと大好きだから。

とっても不器用なクリ兄ちゃんが私は大好きです。

よしよししてあげたくなります。

スーはしつこいと容赦しない。そうやって怒るのもショウリにとっては必要じゃないかと思っています。

 

その割にはくっついて寝てるしね。

 

 

 

 

台風近づいていますね明日は仕事。やだなあ。

 

 

コメント (2)

あいも変わらず

2007-03-26 22:46:30 | ネコと日常

相変わらずの2猫であります。

毎度のことながら日向ぼっこ。

お~~気持ちよさそうだこと。

日焼け止めがいらないのはうらやましいかぎりねえ

そんなもんいるか

僕登場。

う~~ん僕も気持ちいいのら。

(もう日はあたっていないと思うのですけどね)

スー兄ちゃんにくっついていれば、いいんら。

なかなかかっこいい写真が撮れません。

(モデルはいいのに~~腕が悪いらね)

 

 

1ヶ月前に能登に旅行

(3月1日のブログです)

いってきたばかりなので、今回の地震は心が痛みました。

お見舞い申しあげます。

 

 

 

 

 

コメント

なかなか忙しくて

2006-10-26 09:49:31 | ネコと日常

今週はなかなか忙しいです。

おまけに少々風邪気味です。猫くんたちは知らないもんてな感じで、夜中もおこすわ、あばれるわ、関係ないらしいです。

それだけ元気いっぱいとのことですがね

最近の困り事はスーのベットをクリが使うこと

今まで使っていなかったので一つパパさんの実家にいるハナばあちゃんにプレゼントしました。

なのにさあ・・・買ったところでみたら同じものもないし、冬バージョンになっているし、

どれ買うかまだ考え中。スーちゃんは気が小さいところもあるので、なにもいえずその辺うろうろしています。仕方ないのでボロ座椅子の上で丸くなっていました。

猫饅頭です。クリも出来ますが、形はいまいち。

こんなのが限界。

気持ちよさそうだね・・(ちょいいやみ)

まあ頑張って働いてきますか。

コメント (2)

入梅の季節になりました

2006-06-09 11:46:12 | ネコと日常

の季節といっても我が家は工事幕がはっているので、あ~~気持ちいいという感じにはならず、じめじめの季節になってしまいました

でも来週の月曜日からその幕がとれるという話しなのでうれしいです。

3ヶ月間風だけあててただけの布団が干せる。はありがたいです。

それよりなによりCSチューナーの取り付けが出来るようになるってのはうれし~~~

 

昨日家のパパさんが帰ってきてそうそう、「スーちゃんクーちゃん、弟妹ほしくな~い」って聞いてきた。どうも聞くところによると、お客さんの家で子猫が生まれてピーピー鳴いていたので見せてもらったそうだ。かわいいのはわかるけど

 

みなしごならともかくそれはもらえないよ~~~~。

またスーはげっそりやせて病気になるし、クリはこわくてストレスたまるはず。

第一出かけられない。寝てられない。

でもね~~~スーもクリも突然持ってきたから怖いです。とにかくダメっていったけどまあ、今回は事前にいったから持ってこないとは思いますが・・・

 こんなカッコして寝られなくなるよねえスーちゃん

両手そろえちゃってねえ

スーは手足が長いけどクリは曲げる長さがないんだから

 こんなんよ~~~ため息しかでてきませんです。

これに子猫のお守は出来ないと思うけど・・・

ばかにされそうで不憫になるのでどうかこのままで。

 

コメント (1)

くり坊と今日のできごと

2006-05-11 20:31:02 | ネコと日常

スー兄ちゃんが飽きたのでやっとクリが遊んでも怒らなくなりましたシャカシャカトンネル。

といっても手で追い払うくらいのものですが・・・そういえばスーもクリも「フー」とか

「ハー」とか聞いたことないなあ。実家のねこにあわせてもスーとそのこは兄妹だからか?と思ってたけどクリは他猫だからどうかなと思いましたが、ちっともやりませんでした。逃げ回っているだけです。去勢したとはいえおすなんですけどお外では暮らしていけないね。お外見るのは好きなんだけどね

かくれんぼしたつもり。

 

くり坊め~~~っけ。

 

また食欲の春?らしく自分のぶん食べちゃってから、そ~~っとスーのご飯食べようとします。 スーちゃんもとっとと食べりゃ.いいんですけどね。

 

 

 

話しは変りますが、私の働いているコンビニでは発注業務もしているわけですが、たまに在庫が合わなくなる時があります。

はい。そうです。万引きされてるわけですね。で、ビデオみて探すわけですが、24時間開いてるわけですので探すのはたいへんです。

でも執念で探すわけです。そうすると、子供や学生も確かにいますが、今多いのは

30代、40代の男性(サラリーマン風)が多いのです。小さいものでは栄養ドリンク、大きいものはサプリメント、タオル、靴下なんてものもあります。まあびっくりするくらい堂々とやるんです。レジから離れているので、その場ではなかなか捕まえるのは難しいのですが、手馴れている感じです。しかも朝が多い。

なんで買わないの?見つけ次第警察につきだしますよ、もちろん。小額でも。

おこずかいが少ないなんていいわけたちませんよ。はずかしいことです

犯罪ですからね。見つからなければいいなんてことはないはずです。

 

お金だして買いましょうね

 

 

 

コメント