パカパカネコ屋敷

スーとクリとショウリとテンの楽しい生活とお馬さんのことを書いています。

ちょっとがっかり

2006-11-30 13:51:08 | 2ひき(スー、クリ)

今日で11月もおしまいです今日は少しピンポイントで掃除しようと思っています。

1ヶ月残しておりますがなんだか気持ちがあわただしいような気がします

ある時帰ってきたら、いっしょに二猫はくっついて寝ていました

なんでちいさいほうで寝ているのよ~~

窮屈そうにい・・

隣に二猫でも大きく寝られるベットがあるっていうのに(ずいぶん前の写真です)

そこのけそこのけでスーが無理やり入っていったんだろうな。

クリはいつでもウエルカムですから・・。

こだわりはご飯だけですしかも質より量。食べ盛り、横に広がりざかりい

スーはあきずに同じご飯食べているので、味ってわかるのかなあと思いますが、シーバときびなごだけはわかるからまんざら味音痴でもないのかもしれません

こだわりを持っている男?なんだわきっと。

いつものことですが、寝るとき電気をけして寝ようとすると、さかりのついた猫のように鳴きまくるのはなぜなんだろう?

「スーおいで、こっちだよ」って声かけたりしてもうろうろしながら鳴いています。

しばらくたつと来て寝るんですが、よくわからないスーであります。

 

 

 

 

 

 

コメント

ジャパンCin東京競馬場

2006-11-27 22:50:26 | 競馬観戦

昨日、2/12万の中にいました。朝のうちは寒かったです。なんとかお目当ての席を確保出来ました。パパさんの努力のおかげです

いつものように馬券はとったりとられたりという感じでしょうか。 

東京競馬場のターフビジョンは大きいです。

こんな感じ。前よりもはるかに大きい。でも走っていたりするとゴール板を見ていました。やっぱり生観戦は馬を見ていたい。

入場シーン。お天気が悪くなって暗くなってしまいました。

ジャパンCの収支はとんとんくらいでした。パパさんは少しプラス。

パパさんは、ディ-プとは叫ばず、

 

「岩田~~~~~」

 

と叫んでいました。ドリームパスポート、ステイの一族をひしひし感じる馬だあ。

ちなみにステイの仔のドリームジャーニーは父の血を受けすぎ(笑)

 

話しはそれましたが、ディープくん勝ってよかった。特に厩務員の市川さんの顔が映った時、胸が熱くなりました。いろいろいわれたんだろうから。

ウィジャボードも素晴らしい馬でした。香港で引退だそうで、配合相手もキングマンボと決まっているみたいです。

ともあれいいレースだったんじゃないかな。

 

有馬記念。入場券買いにいけないかもしれないので、もしかしたらまた東京競馬場で見るかもしれません。

 

 

 

 

コメント

テレグノシス引退

2006-11-24 22:14:48 | お馬

テレグノシス引退なんですねえ。

パパさんのおっかけ馬でありました。パパさんはなぜか丈夫で息の長い活躍の馬が好きみたい。お疲れ様でした。私もずいぶん楽しみましたよ。種牡馬として頑張ってね

私は強いけど、ちょっと挫折してしまってまた復活するような馬が好きかなあ。

今週はジャパンC。

パパさんは夜中にでて場所とりにいくため、8時半には寝ました

今年は外国馬の参加は少ないですが、日本馬のレベルがかなりあがって、外国馬が勝負にならないと辞退したように思います。アウェーだし。

ハーツも強いし、ディープも強い。サムソンも強い。

(予想は内緒)ばればれですね。

いいレースを期待しています

明日休みとればよかったな。

こういう時にワンセグ携帯ほしいです

 

 

コメント

やっぱり仲良し

2006-11-22 23:31:22 | 2ひき(スー、クリ)

最近よーくおっかけっこやら、じゃれあい等、一日何回もするようになった2猫なんですが・・やけに静かだなあと思っていたら、こんな感じになっていました。

スーはなんかはずかしそう

そうでもないか。クリも鼻ピンクですが、スーも結構鼻ピンクです

LOVELOVEの男のコ達・・・微妙です。

関係ないもんねえ。暖かければいいってことなんだろうなあ。

そういうこと。でも合わせて12Kg以上ある猫が風呂蓋の上にいたら、壊れやしないかちょっと心配です

でかいなあ、それにしても・・でもあまたれ坊主達です。

 

あのう・・お風呂入らせていただけませんか?

そんな場所とられてもこまるんですけど

どかした時怒っちゃだめよお

 

 

 

コメント (1)

ストーブだしました

2006-11-21 21:45:50 | クリ

やっと電気ストーブ出しました

家はマンションなので割と暖かいです。でも「待ってました

とばかりのクリ坊。

微妙な距離で、さわるとほどよく暖かいです。

いいところ知っているパンダくんでした。

このパンダくん、この間2ひき仲良くご飯食べていたと思ったら、自分の分がなくなってスーがまだ食べているのをみて、力ずくで押して追い出し自分がスーのご飯とったのでした。

スーはただみているだけで怒りもしないのが不思議なところ。

ご飯には執着があまりないスーですが、自分のテリトリー入ってくるとものすごく怒ります。

クリは自分のテリトリーに入ってきても、受け入れるので、面白いなあと思っています。

ご飯とったらきっと怒るだろうなあ

一人で寝てるんだから邪魔するなよ

 

夜はおきる時間までよく寝てくれるようになってとても助かっています

今週はジャパンカップ。

楽しみですね。

 

 

 

 

コメント

アロマ講習会

2006-11-18 00:33:59 | 日常

今日はフェイスローションとフェイスクリームの講習会にいき、実際に作ってきました。

完全無添加で自然の防腐剤を少しいれる程度。

多分これ売っていたら、あまりの量の少なさに買わないと思いますが、(普段買う化粧水の3分の1の量で値段は同じくらい)

でもすごくうれしくなってしまいました

値段だけじゃない気持ちの問題なんです女心とは・・・変わりやすい。

いろいろと質問をしていくうちに顔の毛穴だとかしみ、しわとかには

ローズヒップ

がいいんだそうです。最近しみ、そばかすが気になりだしているところなので、早速購入しました。

化粧水ローズヒップオイルクリームの順番で使うといいそうです。

少しでも効果があるとうれしいです

ローズヒップのハーブティもいいのであれば、早速飲もうかな。

ビタミンCとらないとね。

 

 

 

コメント

ご飯まだあ?

2006-11-16 00:07:54 | 2ひき(スー、クリ)

食いしん坊、クリ坊は私が帰ってくるとご飯が帰ってきたと思います(思っているに違いありません)

早くう。お腹すいた~~

スタンバイオッケー

ん?いつもならすぐくれるのに・・・

あれえどうしたんら~

(目が怒っています・・

そうこうしているうちにスーも待っていました

じ~~~~

(まわりが汚くてお見苦しくてすみません

その後怒り始めたのでお食事タイムとなりました。

ちゃんちゃん。

 

最近左首から肩がはって仕方ありませんでした。

コンビニ業なのでレジでかごから500mlの飲み物だすのも結構つらく、読み上げ登録する時に首回すのもきつかったのです

ずっと冷湿布はっていたのですが、今日温湿布に代えてみたら

ぜんぜん違ってあまり痛みを感じなくなってきました。

このまま温かい湿布はってみようと思います。

肩こりのひとは温湿布おすすめです

急に寒くなってきたのに薄着だったからかもしれません。

仕事している時は暑いんで・・

気をつけたいと思いました

 

 

 

コメント (1)

1年たちました

2006-11-12 00:38:48 | 日常

ブログ初めてから今日で1年たちました

みてくださってありがとうございます

これからも猫&お馬さんとその他いろいろ載せていきたいと思いますのでよろしくお願いします

最近動きまくってますのでいい写真がありませんごめんなさい。

でもボクもよろしく

かなりの天然キャラですがこちらもよろしく

 

 

コメント (2)

お昼寝

2006-11-09 14:00:19 | クリ

あいかわらずでございます。おもしろ&なごみキャラでございます

猫かしらん?私のふとん&枕に~~普通に寝ています。

近つ”いたらこんな顔

薄目開けて、起きてるのお?

へんな猫・・・。

今日は今日で

こんななってるしい

血はつながってないけど家のブラザーズはなんか似ております

この間またスーは脱走しました。今回は長いこと気がつきませんで、家はマンションの3Fですが6Fまで行って丸くなっていたそうです(パパさんが見つけました)

パパさんをみつけるないなや飛びついてきたそうです

寒かったのでしょうねえ

もう懲りてください

その後はすりすり状態でした

くりはベランダはたまにひょいと出ますが、スーの後に続いてでようとはしません。

怖がりなもんで・・。

 

コメント

ブリーダーズSSパート2

2006-11-06 13:14:20 | 馬産地旅行記

続きです。

スリリングサンデーです(父サンデーサイレンス母スカーレットブーケ)

今年弟が大活躍していますダイワメジャーくん。

パンフレットにはダイワメジャーの全兄がスタッドイン、重賞未出走ながら”最強馬”と評された逸材・・・と書かれてありました

でも今年オータムセールで1627万5000円で子供が馬体のよさで取引されました。

お父さんとして絶対頑張ってくれると思います。

ジェリです。(父Theatrical母Garimpeiro)外国からやってきました。

栗毛のきれいな馬でした。

エアエミネムです。(父デインヒル母Kissagram)

爽やかで日差しもぽかぽかだったので寝てます

ジャンポケや クロフネなどとともに活躍しましたねえ。

重賞4勝もしましたし、ホントいい馬でした。

これからお父さんとして頑張れ

スターオブコジーンです(父Cozzene母StarGem)

ジャパンCにも来たことあります。勝ち馬はレガシーワールドで5着でした。

代表産駒はニホンピロサート、ネイティヴハート、ユーワファルコンなど。

この日にふしぎちゃんのオーナーさんの1頭の馬が初勝利あげましたその馬のお父さんがスターオブコジーンで、運命?を感じました。

ラスカルスズカです。(父コマンダーインチーフ母ワキア)

パンフレットには父は無敗で英・愛ダービーを制したコマンダーインチーフ

母は英ダービーを半弟に持つワキア

そして、兄は 稀代の快速馬サイレンススズカ

亡き兄の遺志を受け継いだコマンダーインチーフの超良血後継と書かれてありました。

サイレンススズカが亡くなって8年。命日となった11月1日には生産牧場の稲原牧場には大勢のファンが訪れて同馬の死を悼んだそうです。

ラスカルも天皇賞テイエムオペラオーの2着までせまりましたし、2度のブランク乗り越えましたし、頑張ったよほんと。

これからも幸せになってほしいです。

イーベルツェーンです。

元気そうでしたよ。

サッカーボーイです。(父ディクタス母ダイナサッシュ)

現役時代は知りませんが、11戦6勝と素晴らしい戦績。

産駒がゴーゴーゼット、キョウトシチー、ツルマルガール、ナリタトップロード、ティコティコタック、ヒシミラクル、ブルーイレヴンなど重賞馬多数。

パパさんはティコティコタックのファンでしたし、私はヒシミラクルがグラスの次におもいれのある馬です。

ちなみにクリは最初ミラクルという名前をつけようとしましたが、呼びにくいと却下されてしまいました

 

 

他にもいましたが時間切れのためここまでです。最後に

エアシャカールのお墓です。皐月賞勝ち、ダービー小差の2着、菊花賞勝ち、

2冠馬になりました。

頑張ったね。これからも見守ってね。

以上です。

 

コメント