ビッグゴールド応援ブログ

中央競馬~金沢競馬で10年に渡る長い現役生活を終えた元競走馬ビッグゴールドの応援ブログです。

Facebook 始めました

2013-07-30 | ビッグゴールド

遅ればせながら、Facebookを始めました。

 

すでにたくさんの方々から応援コメントをいただいており、ありがたいことだと感謝しています。

よろしかったら覗いて見てください^^       https://www.facebook.com/1998biggold

 

 

 

 

 

 ゴ)よろしくお願いしま~す

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金沢競馬協賛レース「第4回ビッグゴールドSC杯」その3

2013-06-27 | ビッグゴールド

それではその3です。

 

金沢ちびうま団プレゼンツ 「第3回ちびうま大章典」 の始まりです。

 

 

おや? 誘導馬に騎乗しているこの方は・・・

 

 

百万石賞にも騎乗していました、川崎所属の佐藤博紀騎手です。

息子のしょー馬くんがポニーレースに出場しますので親子での共演です。

 

 

 

 

出走前の様子です。

しかし5番のアムタン号の小さいことといったら・・・  少し心配になっちゃいますよ。

 

 

レースは、ミッチー号&たけるくんのコンビが優勝~

ほんとこのレースは現地観戦が一番楽しいです。

 

 

といわけで、佐藤親子のツーショットです。

 

今回も楽しかったです金沢競馬。 次回はJBCですね。もちろん参加しますよ~

でも協賛レースできるんでしょうか、11月4日。

 

このあとは、加藤厩舎におじゃましてゴールドの近況報告をさせていただきました。

最近のゴールドの写真を見た先生が一言・・・

 

「15歳になるのに若いよなあ~ もう一回登録して走るか?」

 

先生・・・  ゴールドさん、たぶんもう馬運車に乗ってくれないと思います・・・

でもそう言っていただけるのはうれしいことです。

 

金沢競馬場をあとにして、最後の食事の時間がやってまいりました。

 

はい。もうおなじみですね。 金沢ゴーゴーカレーです。

 

 

黒いカレーにキャベツ、フォークで食べるのが金沢式。

さすがにまだお腹がすいていないサンタはノーマルにチキンカツカレーをチョイス。

 

 

でもって、タキオンさんは、いわゆる「全部のせ」^^

チキンカツにトンカツ、エビフライにウインナーとゆで卵と盛りだくさんです。

でもこれで1000円は、かなりお得感がありますよね。

 

今回もたくさんの画像データをいただきましたタキオンさん、Oさんありがとうございました。

ぜひまたお付き合いください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金沢競馬協賛レース「第4回ビッグゴールドSC杯」その2

2013-06-22 | ビッグゴールド

それでは続きその2です

 

いよいよ金沢競馬場で11月4日に地方競馬の祭典 JBC競走が行われます。

1日でGⅠ級のレースが3つ(クラシック・スプリント・レディス)行われます。

GⅠレースが1日3レースというのは、日本初とのことですから楽しみですね。

 

 

 

第6レースには、中央の重賞根岸ステークス2着などの実績があるヒシカツリーダー号が出走していました。

今年9歳ですが、その漆黒の馬体は、さすが元中央オープン馬です。

 

 

単勝1.4倍の人気に応えて堂々の勝利でした。

 

 

さすがの走りを見せてくれましたね。 まだまだ頑張ってぼしいです。

 

そうこうしている間にいよいよ第8レースの協賛レースの時間がやってきました。

今回はどんな映像を作っていただいたのか、すごく楽しみです。

 

 

今回はかっこいい画像が採用されました。ありがとうございます金沢競馬事業局様。

 

 

でもこのおねだり顔も忘れずに・・・ですね。 さあレースが始まりました。

 

 

レースはヒシタイフーン号が単勝1.2倍の圧倒的な支持に応えて、後続に2.6秒もの大差をつけて

勝利しました。

 

 

ヒシタイフーン号はまだ4歳馬。大物感が漂います。

 

 

これからの活躍が期待されるところです。

 

それにしても暑いです。メインレースの前にちょっとブレイクしました。

 

 

えっと・・・  名前忘れました・・・  Kさんごちそうさまでした^^  おいしかったです。

 

さお、いよいよメインレースの百万石賞の時間です。

 

 

もはや金沢の不動の王者 ナムラダイキチ号。

今回も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。

 

 

7歳となったジャングルスマイル号。 まだまだその実力は衰えていません。

虎視眈々と百万石賞4連覇を狙っています。

 

 

8歳となり芦毛の馬体も白くなってきましたタートルベイ号

近走のA1クラスでは連勝しており、こちらも初の制覇を狙っています。

 

 

レースは予想通りにジャングルスマイルが先頭で集団を引っ張り、ナムラダイキチが2・3番手を追走。

そしてタートルベイも5番手の好位置につけました。

3コーナー手前からナムラダイキチがロングスパートを開始すると、一気に展開が早くなりました。

 

 

最後はナムラダイキチが底力を見せつけジャングルスマイルに2.5秒の大差をつけてゴール。

 

 

余裕で後ろを振り返る畑中騎手。 金沢最強王者の称号は譲れません。

 

 

堂々のウイニングランの様子です。

これから秋の飛躍に向けてしっかりと休養してください。

 

さて次に行われるのは、ご存じちび馬団によるポニーレースです。

それではその3に続きます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金沢競馬協賛レース「第4回ビッグゴールドSC杯」その1

2013-06-18 | ビッグゴールド

お知らせしました通り金沢競馬場で協賛レースの

「第4回ビッグゴールドSC杯」 を行いました。

 

今回はサポーターズクラブ会員のタキオンさんにご一緒していただきました。

土曜の夜に出発の日帰り強行軍となりましたが、朝7時に無事金沢に到着。

腹ペコ3人組がまず向かったのはもちろん・・・おいしい朝食を食べさせてくれるあの場所です。

 

 

おなじみ近江町市場にある「いきいき亭」さんです。

市場の中でも朝7時から営業しているありがたいお店です。

 

 

相方の注文は朝食定番の「ミニ金沢丼」。 お値段1200円(お味噌汁付き)です。

ネタがあふれんばかりです。ご飯は少なめですので女性には最適ですね。

 

しかしお腹がすいているサンタとタキオンさんがこの量で我慢できるわけがなく注文したのが 

 

 

味とボリュームは文句なしお店の一番人気でもあります「いきいき亭丼」 

お値段びっくり1800円です。

 

 

このようにネタと御飯が分かれています。 市場から仕入れてすぐ出せるため鮮度は抜群です!

そしてこのご飯がなんとおかわり自由なんです。 もちろん二人とも遠慮なくおかわりしましたよ~

 

朝から大満足の3人組は、このあと近くのスーパー銭湯でスッキリしていざ金沢競馬場へ

 

 

半年振りの金沢競馬場。 いいお天気に恵まれました  って、とっても暑いですやん・・・

 

 

この日は重賞の百万石賞も行われますので、イベントも盛りだくさんです。

 

 

おなじみのキッチンカーも準備OKです。

 

 

おいしいものもたくさん並んでいました。目移りしてしまいます^^

 

 

今年も来ていましたJA門別のアスパラガスと軟白ネギです。

もちろん両方買いましたよ~  受付で帰る時間まで預かってもらいました。

 

朝からたくさん食べたはずなのに、ここにくると食べたくなるもの・・・それは

 

 

やっぱりここですね、その名も「たこ勝」さんです。

 

 

私が注文したのは「イカ焼ソバ」 お値段安定の500円です。

相方が注文したのは「目玉焼ソバ」 お値段驚きの400円です。

どーして毎回毎回食べてしまうのでしょうか、たこ勝さん・・・恐るべしです。

 

 

そして焼ソバとお好み焼きの両方が食べたいタキオンさんの注文は「ペア」 500円です。

焼ソバほぼ1人前と、お好み焼き半人前という素晴らしい組み合わせです。 ビバ粉物!!

 

再び満腹となり、やっとレースに目が向いてまいりました^^

それでは長くなりますので、その2に続きます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

協賛レース「第4回ビッグゴールドSC杯」の開催

2013-06-07 | ビッグゴールド

6月16日(日)に金沢競馬場において協賛レースの

「第4回ビッグゴールドサポーターズクラブ杯」

を昨年12月に続いて、実施いたします。

 

当日は金沢競馬の重賞 「百万石賞」 が 行われるため、たくさんのお客さんが来場します。

恒例ちび馬団ポニーレースの「ちびうま大賞典」を始め、イベントも盛りだくさんのようです。

元気に過ごしているゴールドの様子を金沢の皆さんにしっかりとお伝えしてきます。 



レースは第8レースで、発走予定時刻は14時50分前後です。  

現地でしっかりと応援してきたいと思います。



金沢競馬 出走馬一覧表  →   http://www.kanazawakeiba.com/infor/pdf/000662.pdf

 

6/16百万石賞ポスター  →  http://www.kanazawakeiba.com/pdf/Poster_Web.pdf

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加