月影堂 書棚

ここに記す事は全て私の身に起きた事実であり、私は、私が感じた全てを言葉に換言し、記録しております。

満月の夜に見た友人の夢

2021-07-25 05:03:00 | わたしの気持ち
今朝見た夢…

( ु⁎ᴗ_ᴗ⁎)ु.。oO





元職場の友人。
英語をペラペラ話しながら、商談していました。

仕事頑張っていた。


満月の夜に見た夢…。

友人は、

うちの子どもが小さかったとき、一緒に動物園に遊びに付き合ってくれたり、

結婚式にも、うちの子どもがまだ5歳くらいだったのに、「小さな友人」として、わたしと同じようにいっちょ前に招待状をもらったり

だれにも親切でやさしく、天使のような人でした。

わたしは、そんな彼女が心底大好きだったのに、

なぜか、彼女の幸せが、当時のわたしには眩しすぎて。。

だんだん疎遠になってしまいました。。



彼女から、

教わった事は、たくさんありました。


いま思えば、

そうのうちのいくつかは、わたしの血肉となり、無意識に実践できている事です。彼女から教わったからこそ、できていると思っています。


だから、

ちゃんと、

お礼を言わないといけないなって、

そう、

夢の中でも、

今この時も、思っています。


数少ない友人の一人なのに。。

幸せを、共有出来なかった自分…。

仕事と育児、家事で、いっぱいいっぱいだった。

自身のパートナーシップに絶望して、別居し、協議離婚という道を選んだところだった。

彼女の幸せが、ただただ眩しかった。

ちゃんと、お礼が言いたい。




元気だといいな


最新の画像もっと見る