studio KAM

新潟で活動中のフリーカメラマンが写真と共に綴る日常ブログ

写真#18

2018年06月08日 | 風景写真
新潟市南区で6月7日から開催されている白根大凧合戦。
行くつもりも予定も無かったのですが、昨日長男が急遽こども園を休むことになってしまったため、家族で行ってみました。
開催初日に行くのは実は私も初めて。
せっかくなので本町通りで行われるパレードから見物してみました。
昨日は天気もよく晴れ(むしろ暑いくらい)適度な北風も吹いていたので、良い合戦日和だったと言えるでしょう。
ただ、観戦の位置取りが悪かったのか、目の前ほんの数メートル先に大凧が落ちてきたときは命の危険を感じてしまいましたが
非常にインパクトの強い忘れがたい体験(夢に出てきそうとも言う)になったと思います。


























初めて見る凧合戦。もっと怖がるかと思いましたが楽しんでいたようです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2020-10-27 19:23:16
突然で申し訳ないです。
白根大凧合戦の写真を見せて頂くことは可能でしょうか?
返信する
Unknown (KAM)
2020-10-27 23:19:49
写真に興味を持って頂きありがとうございます。
申し訳ありませんが、ご要望にお応えすることはできませんので、記事の写真をご覧になって頂ければと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。