聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

明野工房とランチ

2019-08-22 18:47:14 | 陶芸教室日記
お盆休みを使って明野工房へ行ってきました。今年の薪窯を休み工房を整備。使わず放置すると窯も崩れてきます。今年の12月から薪を用意します。土日に乗り合いで1泊2日で薪割に行きます。お手伝いに応じて焼成費をサービスします。

ハイジの村の前のひまわり畑も満開でした。

ランチも楽しくやっています。
そんな中窯出しした作品に、畑から草花を取ってきて生けてくれました。食卓が華やかになります。ランチも皆さんで作り上げてきて楽しい会話の時間を作っています。とてもいい仲間たちの工房になったことに感動し、感謝しています
畑の空芯菜の美味しい料理を紹介します。ニンニクをたくさん利かして空芯菜を炒めます。味付けは生醤油のみ。栄養を考えて豚肉やウィンナー、油揚げなどを入れても合います。それにゆでうどんを焼き付け合わせておかかを振る。たまらなく美味しく夏バテ防止料理です。実は明野の後熱中症で入院しました。健康の大切さをとても感じました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エ~~~~~ッ! (まあちゃん)
2019-08-22 23:47:31
ずっと気になっていました、お体大丈夫かと。
熱中症で入院?
とにかく無理のし過ぎです。
いくらお若いと言っても・・・健康の大切さ、くれぐれも頭に叩き込んでおいて下さいね。
来週月曜日まで新庄に出かけます。
その後、お会いしましょうね。
返信する
Unknown (きのぴ)
2019-08-26 03:16:51
いつも心に留めていただき感謝します。嬉しい‼️ありがとう‼️
返信する

コメントを投稿