聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

暑い暑い毎日が続きます

2019-08-12 15:36:05 | 陶芸教室日記
このところ超過密なスケジュールの中、長竹工房では流しそうめんのため会員さんの実家の竹やぶに竹を取りに行き流しそうめん用の筒を作りました。

竹を選び真ん中から割り節をサンダーで削りテラスにセットしました。
流れる水で冷やされそうめんが倍美味しく感じました。金曜日のクラスはさすがに暑くクーラーの部屋でいただきました。
そんな時金曜日クラスの木崎さんが岐阜の山奥の川で釣ってきたアユをもってきてくれました。
早速備長炭で焼き上げました。ずいぶん香りが強いアユでした。そんな中超大物イノシシが罠にかかっていて3日出かけていたら、死んでいました。いろいろなことが起きる今日この頃。明日から明野です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~~ (まあちゃん)
2019-08-12 23:51:00
いろいろ頑張りますね~~~
のろまのまあちゃんはお素麺を取り損ないそうなので金曜クラスが似合ってるみたい。
いよいよ明野?
くれぐれもお体御自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿