おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

クロームメッキ?

2006-08-21 13:22:19 | Misc
某所で教わったメッセンジャーバッグの評価頁です。
Messenger Bag Review by The Fixed Gear Gallery

英文な上、国内では見ないブランドが多いのですが、
CHROMEが取り上げられているので眺めていました。

悪戦苦闘しつつCHROMEの詳細インプレを読んでいると、
どうやら結構好意的な評価のようでホッと一安心し…

何とバックルとDリングが黒いです!

何となく自分的にクロームメッキというイメージです?
良いですねコレ、渋くて。布地やPVCは凄い配色ですガ。
本場物はこう(黒バックル)なのでしょうか!?

ちなみに自分のも米国製ですが、バックルは銀ピカ。
(ODやJマニで見た限りでは銀バックルだけでした)

正直この点だけはイマイチだと思ってましたので、
もし今後黒メッキが輸入されるなら2個目も検討です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本場モノは渋いですね (かず2102)
2006-08-22 12:20:37
日本でアメリカンというと、なぜかピカピカクロームメッキに走りますね。

バイクもクルマも。

本場モノは艶無しパーツが多いのに。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-08-22 16:15:40
銀メッキのバックルはユーザー間でも賛否両論です。

それも「このバックルに惚れたゼ」という肯定派と、

「ここだけは不満だョ」という否定派の真っ二つ。

(まぁ中庸な人の意見は目立たないものですガ)



いずれにせよ、選択肢が増えることは歓迎なので

黒艶消しモデルも輸入されて欲しいところです。
返信する
黒艶消し欲しいです (バズタン)
2006-08-23 17:13:05
私のCRHOMEも銀ピカです。



雨や雪の中で6年ほど使用してきたため,バックル内部に少し錆が

出てしまいました。

隙間から注油したりしましたけど,ばらせないから完全除去は難しく。

Dリングのメッキも部分的に剥げてきたし,黒艶消し版があったら

欲しいですね。



今,CHROMEに直でオーダーしたら黒艶消しなんでしょうかね。

返信する
バズタンさん江 (おむすび海苔)
2006-08-24 13:55:02
> 雨や雪の中で6年ほど使用してきたため,

ぉ~! 長いですね。

自分はまだ丸1年で、当然にして全く傷んでません。

(しかもCHROME以外も併用してますし)





> CHROMEに直でオーダーしたら黒艶消しなんでしょうかね。

どうなのでしょう。特に情報はありませんが、

やはり良いですよね、黒バックル。
返信する