おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

ERGON MR2

2006-08-22 16:10:58 | Misc
 
CBあさひの「売れ筋BEST5」をボケッと眺めていたら、
一時期かなり手に入りにくかった(らしい)ERGONMR2
普通に売られていて、グリップのBest2に入ってますね。
#昔は"Terry ergon"だったのにいつの間にか"ERGON"か

自分は以前しばらくMR1(小型バーエンド付き)を使って
いましたが、正直MR1のバーエンドは飾り以外の何物でも
なかったので「バーエンド無しにすれば良かった」と後悔して
ました。でもMR2のは実用性も有りそうで良い感じです。

…と云いつつ自分ならMP1(バーエンド無し)にしますが。

自分は常にシッティングでバーエンドを握る必要が無く、
グリップが幅広いので気分で持ち手も変更できるため、
長距離走行でもストレスが溜まらず具合が良いです。

そんなワケでERGONの一連のグリップはオススメです。
CBあさひの紹介ページなどを見ればわかると思いますが、
掌を広~く支えてくれるので、とても快適だと思います。
#手袋のGELが邪魔になる罠はあるガ

--
またまた猫目の新型ライトが出てますね。
こちらはどうやらEL120の後継でしょうか。

HL-EL130 (猫目公式)

一見軽そうに見えて(しかし電池除きの重量である)、
一見明るそうに見えて(しかしEL400より暗いとの表示)、
個人的にはあまり魅力を感じませんが、一応ご紹介。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MR2 (ぽたQ(ツマ))
2006-08-23 01:36:52
ANTに装着されています。

鎌のようなシルエットで、服に突っかかったり壁を攻撃したりと

かなりの武闘派です。



>売れ筋BEST5

スポンジグリップは不動の一位なんですね・・・

ちょっと驚きました。
返信する
テリーエルゴン (TARO)
2006-08-23 13:36:15
いい感じです。もう元には戻れません^^

短い角付き(MR2ですか?)です。

確かに握り難いです、特に右にはミラーを

装着しているので余計握り難いです。

ボロボロになったら角無しに買い替えて、

好みのバーエンド装着したいと思います。

でも、バーエンドを付ける意味を理解して

いませんでしたので(てっきり飾りだと…)、

そのお試し版として良かったと思います。

下り坂以外もっぱら角握って走ってますよ。
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-08-23 14:45:49
> かなりの武闘派です。

さらに上手を行くBD-1Zもいますしね。

MR2を移植したら更に倍!?



> スポンジグリップは不動の一位なんですね・・・

まぁおわかりの通り、CBあさひの恣意というか

偏りが大きいとは思いますけれどね。

CBあさひで扱っている&プッシュしている

アイテムは突出するでしょうし。(例:Timbuk2)
返信する
TAROさん江 (おむすび海苔)
2006-08-23 14:46:18
> 短い角付き(MR2ですか?)です。

自分と同じMR1でしょうかね。

見た目は良いのですが、仰る通り握り難くて、

ぶっちゃけ飾りだと思います。



MP1(バーエンド無し)にして好みのバーエンドを

装着するか、店頭でMR2を握ってみるか、ですね。
返信する