おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

THE ヘルメット

2007-02-08 18:04:20 | Misc
 
凄い名前ですね"THE ヘルメット"

でもなかなかスッキリ格好良いかも。
IZYKならAlbeltでも目立たない感じ!?
KUWAHARA (THEヘルメットB1)

ちょっと重いですが(520g)

シティサイクルで被ってもあまり目立たないヘルメットを
探してますが、KUWAHARAの今月のニュースで見つけました。
これか、OGKのCliffが良いかな?と思ってます。

現物の有るところを探さなくてゎ。
OGK(CLiFF)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・ワ-ルド… (TARO)
2007-02-08 22:22:14
THE何々…よくありましたね昔。
OGKのCLiFFシンプルでいいですね。
それに何より手頃な価格がいいですね。

追伸:ブログはじめました…
返信する
これは (BUZZ)
2007-02-09 18:34:52
THEってマウンテンバイクのフェンダーとかサドルなんかを
出してる「トビー・ヘンダーソン・エンジニアリング」ですかね。
返信する
THE ヘルメット (ぽたQ(ツマ))
2007-02-09 20:40:10
これ、スケーター用なんですね。
確かに競技用だと違和感は少なめかもしれないです。

>IZYKならAlbeltでも目立たない感じ!?
おむすびともお似合いだと思いますよ。

ただ、ベンチレーションが少なかったり小さかったりするのが
ちょっぴり気になります。;;;;(;・・)ゞ
返信する
まず買わなければ、 (かず2102)
2007-02-09 22:05:22
買わなければと思いながら買ってないモノですね。
この頃は派手なデザインよりも地味な方が好きです。
ベンチレーション穴が少ない気もしますが、バイク用でも高速で走るロード用よりも、比較的低速で走るオフロード用の方が穴が少なくても通気性が良いので、スケーター用のTHEヘルメットにも期待が持てます。
返信する
Unknown (gaaper)
2007-02-11 14:47:26
知っていてのネタだとは思いますが・・・

THEはBUSSさんが仰る通りメーカー名ですね(^^;

私もOGKのCLiFFと同型の物を使っていますが、帽体が小さくてキノコみたいにもならないし、この手の物には珍しく内装が外せて洗えたりで凄く良いですよ♪
返信する
TAROさん江 (おむすび海苔)
2007-02-14 18:10:54
シンプルなのが良いですよね。
低価格な分、重量が気になりますが。

blog開設おめでとうございます。
ご自身で書かれている通り、開設よりも継続して更新
する方がずっと大変だと思いますので頑張ってください。
返信する
バズタンさん江 (おむすび海苔)
2007-02-14 18:11:19
仰る通りで。
と云っても元々は知らず、今回の記事をupする
にあたって調べていたら判明した体たらくです。
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2007-02-14 18:11:55
ベンチレーションと地味さは排他なので
これがなかなか難しいところですね。

シティサイクル用に目立たない物が欲しいので
ある程度は我慢するしかないのでしょうか。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2007-02-14 18:12:16
家族が増えて責任も増していらっしゃるので、
是非ヘルメットは早急にご検討を。(゜∀´)b
返信する
カサラノさん江 (おむすび海苔)
2007-02-14 18:13:56
ごめんなさい、さすがネタです。(^^;

…と云っても元々知っていたわけではなくて、
今回初めて知りました。そんな程度です自分。

カサラノさんのは前身?のX-Proof(?)というヘルメット
でしょうか!? どうやらCLiFFもかなり良さそうですね。
こちらに大きく傾きつつあります。
返信する