おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

自転車への指導警告145万件

2007-01-26 21:29:21 | Misc
自転車への指導警告145万件
=昨年3割増-トップは無灯火

時事ドットコム 2007/01/26-11:50
短いので全文引用の暴挙
> 昨年1年間の自転車の交通違反に対する指導警告は145万4679件で、
> 前年比29.0%の大幅増となったことが26日、警察庁のまとめで分かった。
> 無灯火が最多の50万8649件で35.0%を占め、二人乗りが41万90件だった。
> このほか、暴走など「歩行者に危険を及ぼす違反」が12万2949件、
> 信号無視が10万5938件、一時不停止が9万3484件。


自分は昨年違反自転車の取り締まりをしているのを見た事が
無いですが、意外とやってますね。ワーストは無灯火ですか。

昨晩帰宅途上、某街道にて車道を25-6km/hで走る自分の横で
歩道を並走する人がいました。…ベルで歩行者を蹴散らして。
これも立派に「歩行者に危険を及ぼす違反」だと思うのですが、
交番の警官は気に止めてなかったです。う~む ┐(´~`)┌






全く関係無いですが、

当記事の横に出てた無罪主張の某氏。
太りました!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホリ○モンは、 (かず2102)
2007-01-28 22:47:37
保釈されてから毎日高い肉食べているらしいですね。

自転車の無灯火多いですね。
二人乗りも。
私の地方でも多いですよ。
田舎では道路交通法の普及が遅れています。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2007-01-29 18:20:35
東京も酷いものですよ。道交法ナニソレ状態です。
そもそも人が多い分、そういう人も比例して多く、
良い人より悪い人が目立つだけだとは思いますが。
返信する
大阪のゴッサムシティー(無法地帯) (TARO)
2007-01-30 00:37:55
先日、ウエムラパーツへ行くのに、
西成区を通りました。あそこは怖い街です。
昼間っからワンカップ大関(と思う)呑んでる、
ジーさんが行き成り空のコップを地面に叩き割ったり、
歩道の真ん中を乳母車を押して歩いてる若い夫婦がいたんですが、
確かに道の真ん中歩いてるのも悪いですが、
左右に十分スペースがあり、僕は横から追い抜きました。
その後でママチャリのジーさんがヨロヨロとその夫婦に後ろに付き、
デカイ声で『おまえら、ピー鮮か?、邪魔やドケー!』
…と、延々『朝ピーか?』を連発してました。
僕は関西人ですが、お上品な(苦笑)所に住んでるので、
軽~く、カルチャーショックを受けました

最近は若い者より、年配者がマナー悪いです。
返信する
TAROさん江 (おむすび海苔)
2007-01-31 19:08:51
> ジーさんが行き成り空のコップを地面に叩き割ったり、
('A`)
> …と、延々『朝ピーか?』を連発してました。
(('A`))

お年寄りのマナーが悪いと、何と云うか末期的。
一例とは云え怖い街ですね。助けてバットマーン!
返信する