おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

《E.T.》のBMX

2007-01-18 17:36:42 | Misc

寡聞にして知りませんでしたが、かの映画「E.T.」の中で
主人公の少年が乗るBMXはKUWAHARAだったのですね。
KUWAHARA (LASERLITE LTD ED)

> KUWAHARAの名前を一躍有名にした映画《E.T.》から丁度25年目に
> 当たる2007年に世界限定250台のリミテッドバージョンが登場します。
だそうなので、思い入れのある方は注目。
(自分は全く無いですスイマセン)

> 希望小売価格:123,900円(税込)
結構イイ値段ですね。

通勤途上でたまにBMX鬼漕ぎでカッとばしてる方を見かける
のですが、まったりシティサイクルでも後に詰まったりして、
正直「何も好き好んでBMXでなくとも...」と思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話は忘れました (かず2102)
2007-01-18 21:12:37
リアルタイムには見てないです。
当時ETの姿が怖かったので、見たのはずいぶん経ってからです。

BMXは昔欲しかった自転車です。
激しい走り方しても壊れない頑丈さに憧れました。
デコチャリでダウンヒルしたらフォークが曲がったので。
返信する
懇意にしている (ぽたQ(ツマ))
2007-01-19 13:00:12
ショップ(入りにくさヘビー級認定)で
 「BMXってどんな自転車ですか?」
と質問したところ、
 「意味もなく歩道の段差を飛び越えたり、階段に挑んだりする自転車です。」
と教えてもらいましたが、あっているのだろうか・・・(^。^;)

あれから25年もたったんですね。
おぼろげながら、ETの指の部分だけのオモチャを従兄弟が持っていた
記憶があります。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2007-01-19 18:06:47
実は自分は未だに観てないです。(ぉ
スピルバーグ作品である、何やら指くっつける、
BMXで飛ぶんだよね、というだけの認識です。

デコチャリでDHする度胸に乾杯。
フォークが曲がる前に装飾トびませんでした!?
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2007-01-19 18:07:31
「意味もなく歩道の段差を飛び越えたり、
階段に挑んだりする自転車です。」
memomemo..._〆(゜▽゜*)ソウダッタノカ

ちなみに自分は指くっつけるところと、
自転車で飛ぶところのCMの記憶しかないです。
返信する