Gaapの8th Lotが発売されましたね。
例によって素人目にはLot間のアッセンブル差分もわからない
新型ですが、今回はGaap Sevenなる目玉があるようです。
KUWAHARA (Gaap 8th)
売り文句は「モタードスタイルモデル」だそうですが、
個人的には「Gaapでモタード?ナニヲイマサラ」
「8thなのにSevenとはこれいかに?」という感じです。
可変トラベルフォークやWAVEローターなど専用装備を
奢っているようですが、目に付くのはやはり…
「うはっ! サドルでかっ!!」
これがGaap SpikeなどDHバイクならわからないでもないですが、
どうもMotardでコレというのが自分的には何とも意味不明です。
#聞き及ぶところでは一時期DHでデカサドルが持て囃された
#らしいが(膝でのコントロール云々)、もう旬は過ぎたとか?
#何はともあれこれだけデカいと不恰好!
7th LotのSonicは台数限定車でしたが、この8thのSevenは
どうなのでしょうね!? 見た限りLiteやStreetと同じく1車種の
ようですが、ともあれ興味の有る方はお早めにcheckを。
カスタムされるのだから何でもいいような気もしますが。
個人的にはこのフレームのみで販売しないかな~と思ってます。
あと、結構長い事販売続けているので、そろそろ新型も期待しているのですが。
これは多くの方が感じる点のようですね。
自分は今のところカスタム志向があまり強くない
(と云うか知識が乏しい)ので、とりあえず乗れる
完成車(6th Street)で満足してます。
> そろそろ新型も期待しているのですが
ゴブリン、グリフォン、ガープときたら次は...!?
結局そう言う(フレーム売りするような)自転車では無いのではないのかなとも思います。
KUWAHARAの小径車は輪天堂デザインが売りの一つだと思うのですが・・・
如何なんでしょう?私は輪天堂に新しくKUWAHARAの小径車をデザインする気が有るのかかなり微妙な気がします・・・
輪天堂的にはGシリーズはGAAPで完結している感もします、KUWAHARAは出せばそれなりに売れる目算があるだろうから出したい所でしょうが・・・
更に思うが侭に手を加えてらっしゃいますね。
今は軽量化を再開されたLiteに注目してます。
> 輪天堂的にはGシリーズはGAAPで完結している感も
自分はGaapに惚れたのでそれならそれでokですが
(もっと魅力的な新型車が出たりしたら困るし!?)、
一方で輪天堂さんには今後も野心的なデザイン・
プロデュースを期待する気持ちも有ります。