おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

タンデムヒルクライム

2006-06-27 13:00:08 | Misc
 
自転車で北アを疾走 ツール・ド・美ケ原
北陸中日新聞

先日ヒルクライムレースの記事を2つご紹介しましたが、
この「ツール・ド・美ケ原」も松本市街から美ケ原まで、
標高差1270mの坂道を全長21.6kmで駆け上がるなかなかに
過酷そうなレースです。参加者は2200名余りとのこと。

速い人は1時間で走りきるそうで、ぃゃぃゃヒルクライムが
苦手な自分からすると「パンターニかょ!?」という感じです。

このヒルクライムに、おのひろきさんタンデムバイクで
参加
されたそうで、また興味深い記事をupされてます。

ツール・ド・美ケ原自転車レース大会2006に参加しました
おのひろきおんらいん (記事)

つとに有名なこの方ですが、先日のセミリカタンデムの他に
フォールディングタンデムも所有されているのですね。

Bike Friday Tandem Two'sDay

良いですねぇ、Bike Friday
自分ならPocket Rocketが欲しいですが(アオバの影響!?)
このTandem Two'sDayも意外なほど軽くて(17.5kg)、
例のトランク1個に収まるくらい小さくなって、良い感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンデム欲しいです (かず2102)
2006-06-27 23:56:40
堂々と二人乗りしたいだけなんですが。

道交法的に許されるのは一部の地域だけみたいですね。



バイクフライデーは収納に便利そうで良い感じです。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-06-28 13:19:42
> 道交法的に許されるのは一部の地域だけみたいですね。

どうやら公道で乗れる場所は限られるようですね。

自治体ごとの条例によって違ったりするらしいので

なかなか面倒そうですね。都内は原則不可です。



> バイクフライデーは収納に便利そうで良い感じです。

良いですよね。Pocket Rocketなどと同じトランクに

収まるのが凄いです。キャリア同梱は無理らしいですガ。
返信する