おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

猫目の新型

2006-07-19 12:28:48 | Misc
 
CATEYEの新型ライトが出てます。
昔からお馴染みのアレの後継機種ですね。
もちろんフロント用のクリアタイプもあります。
CATEYE (TL-LD130)

別にどうということのないセーフティライトですが、
旧型(LD120)と比較して、
・より省電力(使用時間が長く)なり
・新型ブラケットで取り付けが簡単に
・少し安く
・重量は変わらず
ということで、頑張ってますね猫目?

--
7/18 ツール・ド・フランス 第15ステージ
(ガップ→ラルプデュエズ/187km)

本格的なアルプスの山岳ステージ初日で超級山岳が2つ。
最後は"ツールの頂き"ラルプデュエズの山頂ゴール!

フランク・シュレク(唯一のルクセンブルク人)が初の区間優勝。
フロイド・ランディス(アメリカ)がマイヨジョーヌを奪回。

で、本日はアルプス山岳ステージ2日目。
初手から40km以上登りっぱ→超級山岳2つ→1級の山頂ゴール
という厳しさ。有力選手の脱落も増えてきて、さてどうなる?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ位が丁度良さげ… (TARO)
2006-07-19 18:56:26
http://www.cateye.co.jp/tlhtml/ld1000.html

↑今これ使ってますが…派手です^^;

東京行った時に、和田さんにチョイスして

もたったのですが、取付けてもらってから、

これ凄い(派手だ)なぁ~と(苦笑)

これ付けて、夜の青梅街道(新宿歌舞伎町)

を、走りました…めっちゃ目立つ^^;





返信する
TAROさん江 (おむすび海苔)
2006-07-20 12:37:58
> これ凄い(派手だ)なぁ~と(苦笑)

実は自分もシティサイクルで使ってます。

http://blog.goo.ne.jp/strida2005/e/04cec29cdca6a3cb3e2405a23d021a7f



デフォルトでソーラー充電&自動点灯のテールランプが

ついてますが、安全性upのため雨天&夜間走行時などは

LD1000もド派手に点滅させてます。凶悪ですよねコレ。

返信する
ヤンキー仕様? (TARO)
2006-07-21 10:32:55
僕も全部点灯する勇気は無いです^^;

夜にこれ点けて走ってる時に遥か後方から、

集団の爆音が鳴り響いて来た時は、

思わず消灯しようかと思いましたよ。

でも、これ横からの視認性もあるので、

安全面ではいいですよ。僕はこれに+

18インチ用のホーキースポークスが

あれば欲しいですが…それこそヤンキーです。
返信する
TAROさん江 (おむすび海苔)
2006-07-21 14:43:55
> 18インチ用のホーキースポークスが

何だろうと思ってググってみたら…



これは面白そう&被視認性高そうですね。

自分では見れなそうなのがイマイチですガ。
返信する