おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

頑張りすぎのHandy Bike

2006-07-20 12:28:21 | Misc
 
通勤途上にえらく気合の入ったHandy Bikeを発見。
ドロップハンドルに換装し、メルメット+ジャージ+レーパン(?)の
フル装備で某国道をキコキコ爆走(というほどスピード出ませんガ)。

残念ながら折からの霧雨+遠距離で写真は撮れませんでしたが、
え~とまぁ何と云いますか、(失礼ながら)微笑ましかったです。

そのスタイルと携帯性で、一時期は自分も興味を持ってましたが、
あまりの小径っぷり(6/8inch)で断念しました。でも良いですね。

--
7/19 ツール・ド・フランス 第16ステージ
(ブール・ドワサン→ラ・トゥスイール/182km)

のっけから43kmの登り。その後は60kmの下り
ガリビエ峠を皮切りに超級*2、2級*1、1級の山頂ゴール!
累積標高差で実に5100mを超える今大会の最難関ステージ。
度重なる集団落車と相まってかなりふるい落とされました。
崖から落ちそうになったり、なかなかハラハラドキドキ!?

で、昨年のツールでも大逃げを決めて山岳賞を獲得した
ミカエル・ラスムッセン(唯一のデンマーク人)が独走。
全ての山岳ポイントを回収して断トツ山岳王へ&区間優勝。

ラス前でフロイド・ランディスが大崩れし10分以上遅れ、
オスカル・ペレイロ(スペイン)が総合首位を奪回。

いやアツいですラスムッセン。一発でファンになりました。
昨日まではエースメンショフのアシストを優先していて、
いまひとつパッとしませんでしたが、爆発しましたね。

さて本日はアルプス最終日。
今日も今日とて超級~3級の都合5つの峠を越えます。
今日も頑張れラスムッセン!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaaper)
2006-07-20 14:33:22
爆発力ならペレイロも負けてませんよ(^^)



去年の第16ステージは圧巻でした
返信する
ハンディーネタなら (かず2102)
2006-07-20 23:01:52
気合いの入ったハンディーバイクにしてみたかったです。

現状ではバーエンドと、リアスプロケットの加工くらいです。

さらに進んだカスタムの予定は無いです。

ハンディーではクランク交換がもっともポピュラーなカスタムですね。

私のはクルマに積みっぱなしです。
返信する
会ってみたいもんです。 (Maru)
2006-07-20 23:56:47
いつも楽しく読ませていただいております。

ヘルメット+ドロップまでなら一致するのですが、私の場合はTシャツ+短パンで通勤してますんで他の人みたいですね。

なかなかHandyとかSTRIDA乗ってる人に会えないので会ってみたいもんです。
返信する
カサラノさん江 (おむすび海苔)
2006-07-21 14:42:21
> 爆発力ならペレイロも負けてませんよ(^^)

ランディスの爆発やサストレの地力にも負けず、

まだマイヨジョーヌをキープしてますね。

残り3日。さてどうなりますやら。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-07-21 14:42:46
> 気合いの入ったハンディーバイクに

パンクレス加工もされてるんでしたっけ!?



あそこまでの小径にはいろいろ思うところが有り、

Handyが検討のまな板にノッた理由も落ちた理由も

どちらもあの小径ゆえです。(例:段差が怖いetc.)
返信する
Maruさん江 (おむすび海苔)
2006-07-21 14:43:15
初めましてようこそです。

> ヘルメット+ドロップまでなら一致するのですが、

ぉぉ、今回初めてごっついHandy Bikeを見かけたので

失礼ながらかなり意外に感じてましたが、ユーザーの

皆さんは結構気合を入れる傾向にあるのでしょうか。



> なかなかHandyとかSTRIDA乗ってる人に会えないので

STRIDAはどうしても平地で脚が回りきってしまうので、

近隣ポタ限定です。なのでSTRIDAでの通勤は月1程度。



購入時にHandyBikeやトラコンとも比較しましたが、

形状の他、ホイールの大きさも考えて決めました。

(どうにも小径すぎて段差が...)
返信する