おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

ツール・ド・フランスのゲーム

2006-06-14 10:44:50 | Misc
 
自転車レースゲーム「Pro Cycling Manager Season 2006」
4Gamer.net 2006/06/13 18:09

> 世界最高峰の自転車レース大会「ツール・ド・フランス」を
> フィーチャーしたゲーム,「Pro Cycling Manager Season 2006」
チーム監督として選手の体調管理や戦略の指示といった全般的な
マネージメント行いながらツール・ド・フランスに挑むそうです。
よくあるスポーツゲームですが、ロードレース版は珍しいですね。
Pro Cycling Manager 2006(公式)

誰をエースにして/どうサポートするか、ライバルをマークして、
どのステージで勝負をかけて、とか戦略を考えるんですかね!?
山岳王を擁するチームは水玉ジャージだけは獲るゾ!とか!?
#そういったシミュ要素が強いタイプだと、日本語版が出ないと厳しそ気...

それが面白いのか似非ファンの自分には少々微妙な感じですが、
3大ツールはチーム戦略が最重要でかつ眺めていて面白いので、
(数人で逃げる先頭集団を大プロトンが飲む込む場面とか圧巻)
TV中継を観るような感じで楽しめるのなら魅力はあるかもです。

公式サイトでデモムービー(ドイツ語!)が公開されてます。
また今週中にもデモ版(ツールの山岳コース)が公開される模様。
#やはりベタにラルプ・デュエズとかかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは欲しい (gaaper)
2006-06-14 19:36:40
だけど日本語版でゲーム機版が出たら(笑)
返信する
カサラノさん江 (おむすび海苔)
2006-06-15 13:25:13
ですね!(゜∀゜)





果てしなく出なそうですガ。

出ても売れなそうですガ。

デモ見て喜んどきます。
返信する