おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

昨年のドーピング報告で自転車がワースト1

2006-06-15 13:18:40 | Misc
 
自転車ワースト、2位野球  WADAドーピング報告書
岩手日報ニュース 2006年06月15日

世界反ドーピング機関(WADA)によると、昨年実施された五輪実施競技の
ドーピング(薬物使用)検査で、陽性反応が最も多かったのが自転車
482件だったそうで。検査に対する違反比率も最高で3.78%とのこと。

ちなみに2位は野球で390件、3位はサッカーで343件。
違反薬物ではステロイド系(筋肉増強)が全体の48%。

自分はドーピングに繋がるような競技経験など有りませんので
コメントしづらいですが、何はともあれ嬉しくない報告ですね。

--
おまけ。
人気ヘルメットW-3Rに今月新色が3種出たようです。
一時期「ガンメタ売ってねーょ!」なんて声も聞きましたが、
この機会にもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
OGK公式(W-3R)
過去記事「ヘルメット換えました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一般的な (あんぱんだ)
2006-06-15 18:53:27
風邪薬や栄養剤にもドーピングに該当する成分が

含まれているらしいです。

ですから、気をつけないと意図せずドーピングと

なってしまったりもするみたいです。



しかし、ドーピングしている人って結構な割合で

いるんですね。もっと少ないのかと思ってました。

返信する
残念です (かず2102)
2006-06-16 00:30:23
これから日本でもメジャーになっていく競技なので、しっかりとした検査態勢で厳しく取り締まって欲しいです。

イメージダウンが一番困ります。
返信する
初めてショップに行った時 (ぽたQ(ツマ))
2006-06-16 08:59:38
プロテインがレジ前にゴロゴロ置いてあって、びびりました。

辺りを見回してもマッスルな人はおらず、誰が使うんだろうと・・・

薬物についてはよく知りませんが、フェアに戦って頂きたいです。



>W-3R

1諭吉以下では一番好きなヘルメットです。

シルエットがなすび風にもならず深く被れるのがいいですね。
返信する
あんぱんださん江 (おむすび海苔)
2006-06-16 14:10:48
> 風邪薬や栄養剤にもドーピングに該当する成分が

キズ薬にもステロイドが含まれてたりするようですね。



昨日WADA(和田)という同僚にこのネタをフッてみたところ、

指の絆創膏を見せて「すいません、ステロイド使ってます」と

のたまってました。



> もっと少ないのかと思ってました。

ですね。自転車が図抜けて多いのも意外。

何か事情があるのですかね!?
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-06-16 14:11:13
> イメージダウンが一番困ります。

そうですね。何で自転車競技でドーピングが多いのか

疑問ですが、もしモラルが低いのだとしたら残念です。
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-06-16 14:11:37
> フェアに戦って頂きたいです。

スポーツですかね。文字通りsportsmanshipに則って

正々堂々やっていただきたいものです。



> 1諭吉以下では一番好きなヘルメットです。

なかなかコスパに優れた良いヘルメットだと思います。

今ひとつ垢抜けないダサさがOGKらしいですガ。
返信する