おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

自転車タクシーで行くベルリンの街

2006-06-13 10:52:38 | Misc
 
負けちゃいましたねワールドカップ初戦(vs豪)。
普段TVを観ない自分も一応は応援していたのですが、
結果はご存知の通り... トホホですね。┐(´~`)┌

「自転車タクシーで行くベルリンの街」W杯2006
asahi.com ドイツ便り 06月12日

このベルリンBIKE TAXIですが(どうでもよい話ですが)、
運転手は雨ざらしなんですね。小回りは利きそうですガ。

昨今都内で見かけるデカい屋根付きVelo Taxiをイメージ
してましたが、雨の日は観光客が少ないから問題無し!?

 (↑神宮外苑を走ってるタイプ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人力車の人が、 (かず2102)
2006-06-13 12:01:26
以前人力車に乗った時の車夫の話し。

私たちは標準的な重さのようで少しくらいのスロープでも全然楽だと言ってましたが、デブやコンビみたいのを乗せた時は助走を付けても登れなくて大変だったと言ってましたね。

ベロタクシーもそうなるのでは?



仕事が遅番で残業の、この日に限って延長付きだったため、仕事終わらせて愛車のテレビで見た時には中継終わってましたね。

スポーツ全般それ程興味ないのですが日本が負けると悔しいです。
返信する
Velo Taxi (ぽたQ(ツマ))
2006-06-14 01:56:58
以前大阪でも走っていました。

無料なんで乗ってください~と勧誘されたものの、何せ派手なデザインでお断りしてしまいました。

今なら乗ってしまうかもしれません。(ネタ的には運転席希望)



HPをチェックしてみたら、ドライバーになるには普通免許が必要とのこと。

交通標識の知識が必要だから!・・・ではないですね。(^^ゞ
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-06-14 10:57:14
> ベロタクシーもそうなるのでは?

聞いた話では、VeloTaxiは電動アシスト付きだそうです。

アオバの人力車ネタでは、お客(嫁いで行く娘)が一緒に

押してましたが、現実にはそうもいきませんものねぇ。



> 日本が負けると悔しいです。

同じくです。第2戦は日曜日だそうで。
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-06-14 10:57:42
> 以前大阪でも走っていました。

以前見た時は東京ド真ん中の商店街付近を走ってまして、

物珍しさも手伝って思わずボケーッと見送ってましたが、

冷静に見ると車体が大きい&遅くて、結構邪魔ですよね。



>(ネタ的には運転席希望)

ネタ的にはハプニング希望!?



> ドライバーになるには普通免許が必要とのこと。

今はたしかフード付きの原付(ミニカーみたいやヤツ)や

ピザバイクも普免が必要なんですよね。
返信する