おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

Gaap用スタンド

2006-10-25 13:00:38 | Gaap
 
本家KUWAHARAからこんなの出てたんですね。
Gaap専用キックスタンド

価格(6k)と見てくれ(個人的にはイマイチ)はともかくとして、
装着具合は良さそうですね。重さはどの程度なのでしょうか。

ところで「好評発売中!」だそうですが、
発売とは「売り出すこと」なわけで(大辞林 第二版)、
日本語としては「販売中」とでも書くべきじゃないかと
この表現を見る都度感じる自分は細かいのでしょうか?


ちなみに自分は装着するつもりは無いです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに重そうですが (だいじゅ)
2006-10-25 21:54:58
もし 店頭に有ったら買ってしまいそうです(笑)

勿論台座だけですけど
返信する
まわすと (くろすけ)
2006-10-25 23:32:57
ペダルが当たりそうだけど、大丈夫なんでしょうね

うちの息子のプジョーCOM30はセンターに付くスタンドだけどペダル回したりバックするとスタンドに当たります

ストライダはスタンドないけど、一応社外品ありますね

でもつけない

理由1:降りたときの反対にあるのがやだ

理由2:倒立駐輪推奨委員会としては(そんなもんないけど)どんなときでも倒立駐輪するから
返信する
スタンド一応あるけど、 (かず2102)
2006-10-26 00:24:06
特別スタンドが欲しい事は無いですね。

買い物時などは店の壁などに立てかけておくし。

ワイヤーで括れば倒れない。



ストライダではくろすけ氏の言うとおり倒立または知恵の輪ですが、さらに目立ちすぎるのが辛いです。



Gaapって後ろ側だけ畳んで駐輪って出来ないですか?

返信する
だいじゅさん江 (おむすび海苔)
2006-10-26 14:15:12
> 勿論台座だけですけど

なるほど(゜∀゜)!



PROTEChさん辺りならもしや置いてるかもですね。

LOROさんでも頼むと取り寄せてくれそうです。

(また超時間かかるでしょうケド)

返信する
くろすけさん江 (おむすび海苔)
2006-10-26 14:15:38
> ペダルが当たりそうだけど、大丈夫なんでしょうね

自分も気になりましたが、他ならぬ本家なので

さすがに大丈夫なのではないかと思います。



自分は当該部位にケイデンスセンサーを装着している

ので干渉しそうな気もします。いずれにせよ不要です。



> どんなときでも倒立駐輪するから

すいません。職場で見せびらかした時に、

ネタとしてやってみせただけです。

返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-10-26 14:16:05
> または知恵の輪ですが、

一度やってみようと思いつつ未経験です。



Gaapは後部の"Gaap Rocket"と呼ばれるジョイント部で

パージできるようになってますが、起立しなそうですね。

返信する
Unknown (gaaper)
2006-10-26 22:04:11
GAAPはブレーキ側のリアエンドが専用スタンドが取り付けられるようデザインされていたはずですが、何でセンタースタンドなの?



しかもリムブレーキの台座に取り付けちゃったらリムブレーキで使ってる人は使えないじゃん・・・(^^;



見た目も安っぽいしなんと言うかこんな程度の物が「GAAP専用」と謳っているのは甚だ腹立たしいです、KUWAHARAはもうちょっと考えた物作りして欲しいですね・・・



まぁ私ははなからスタンドを付ける気ないんですが(笑)
返信する
カサラノさん江 (おむすび海苔)
2006-10-27 15:35:54
> 何でセンタースタンドなの?

なるほどアレはブレーキ台座なんですね。



自分もそうですが、他ならぬKUWAHARAが「専用」と

銘打って出したら「そうなんだな」と思いますよね。



とは云え自分も使う気は全くありません。

輪天堂が物凄く格好良いのをデザインしてくれたら

…前言撤回するかもですガ。

返信する